人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

ナ10~13:夏のロケット

H-IIBロケット試験機による宇宙ステーション補給機(HTV)技術実証機の打上げ結果について@JAXA 
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、平成21年9月11日 2時1分46秒(日本時間)に、種子島宇宙センターから宇宙ステーション補給機(HTV)技術実証機を搭載したH-IIBロケット試験機を発射方位角108.5度で打ち上げました。 ロケットは正常に飛行し、打上げ約15分10秒後に「HTV技術実証機」を分離したことを確認しました。
プレスリリースみたら超愛想ナイですが打ち上げ成功しました。国際宇宙ステーション(ISS)に荷物お届けロケット(の実証実験機)です。スペースシャトルで積んでくより、人無しで荷物だけなら無人機で届けたほうが安いってことで。今月18日にISSドッキングします。成功するかなー。(隣の国のペイロード100kgしかない花火は弾頭の荷物が未だ行方不明という、どんな宇宙規模ギャグやねんと。はじめすべて国産製造宇宙産業競争に参加ホルホルとかしていたのに、失敗とわかると、いや1段目のロシア製がわるいとか2段目のロシア設計がわるいとかいつもの脊髄反応。実は管制はすべてバイコヌールでやってて韓国ではモニター見てるだけとか、ロシアの新開発外販用ロケットの実証実験をすべて韓国費用でやったさすがロシアぱねぇ!とかいろいろ聞こえてきて楽しい。)
ーーーーーーーーーーーーーー
ナ+赤引き続き。ロンフォールではそろそろ取得経験値がアレなんで、ラテーヌに進出。
の前に。
私「シグネットは?」
某B「◎」
いちいち確認しないとねー。

ラテにACしたら目の前に本が浮いてます。FoVです。ひじょーにシュールな風景。
ページ1のたまねぎと・・・
私「Huge Waspってなんだっけ?」
某B「蜂w」
そんなことも知らんのか?という嘲笑が含まれた答えですが、大人なのでスルー。
地道に近場のたまねぎやらを叩いていきます。オークとかも丁度なので怖くない。鳥はとてなど混じってるので基本無視で。

たまねぎはあっさり規定数倒したんですが、蜂がいない。
ほんとにいない。
どこ行った?
私「リアルワールドでも蜂が消えて大変なことになっているのに、ヴァナまでその影響が・・・」
某B「なんでw」
ラテーヌでは、現在、蜂だけ絶滅危惧種になっています。または蜂マニアによる蜂蜜プレイのための集団拉致。もしくは小さいころに蜂に刺された恨みからDNA改変光線を開発した狂博士によr(ry

ウロウロ探しつつオークもさらに叩いてると、某S女王様から「ロンフォSのミミズ」との天啓が。ついでに付き合ってくださるというので、いつまでたっても見つからない蜂をあきらめFoV放棄で過去Sへ・・・
某B「あれ?」
私「・・・ 今度はナニ?」
某B「HPバスだった・・・」
私「あーはいはい。」
南サンドSにHP設定してたんじゃねーのか!現世とはロンフォの近場徒歩で行き来楽ですよねーとかいってたよねー?ああん?サンドからバスまでひょこひょこ移動して、うら!リトレース!

超時間掛かって過去世界到着。
某S女王様に土下座で謝って、東ロンフォールSで3人でミミズぶったたき。
ををを。単体100も入るぞ。
軟くてスグ死ぬしこれはいいなー。ソロだとひどく稼げそうです。3人だと殲滅早くてスグ枯れるけど。
ためしにカニもやってみましたが、ひどく硬くて時間掛かりすぎで大して儲けはない。のでミミズ+夜間コウモリ限定で。 で、さくっと1LVうp。
某B「あ?」
もしもし某B?今日始める前にぴったり経験値あわせたっていってましたよね?ナンであがらんの?
某B「シギル忘れた・・・」
私「(´・ω・`)」
まあ、予想してたんだけどね。
-------------------------------------

by svetlana | 2009-09-11 10:15 | FF11

<< ナ13-20:一雨ごとに秋が来る ナ~10:暗夜行路 >>