the black echo

FF14β:FF13とPS3持ってないやつは

シネって事らしいです。

予想通りFF13にFF14βテスト権利付属でネトゲ廃人一本釣りwwwwwwww@アルファモザイク


当初予想された、アイテムだけではなく、FF14ベータテスト参加できるかも権もついている模様。
(初回出荷が多いから抽選:んでテスターはPS3だけ?)

私「でもさ、FF13の大多数ユーザーである一般人が、皆ネトゲでするとはおもえんのよねー。参加抽選権でよころぶの逸般人だけじゃ?」
某氏「いや、むしろネトゲをしたことがない一般人向けかと。ちょっとPS3をNetにつないでFF14β”ネトゲ体験”したら、いままで事実上PC版だけの”敷居の高い”FF11を横目で見てた一般人がうっかり釣れるんじゃ?」
私「あー、どのネトゲも体験版とか1週間アカとか必死だもんなー。とりあえずやってもらわなきゃ、入り口にさえたってもらえない」
某氏「そう。公式Webまで行ってクライアントダウンロードしてインストールとか、普通の人にはめんどくさいし、まずそもそも公式Webまで来てもらえない。うっかりまちがってニコニコのサイドバナー押しちゃうくらいが関の山w」
私「あー、うん。そこいらに永久無料なんたらとか、うざいバナー出てくるよね」
某氏「どんだけNet媒体に露出できるかがキーポイント。でも、効果測定が難儀w
で、今回は確実にターゲット層が判ってる。FFが好きな奴。なんとなくWeb広告見てるのではなく、目指してFF13買いに来た人。」
私「をを。そいつらはもしかして、FF14ヤルかもの確率が高い!」
某氏「うむ。今回の”おまけ”は、一般人向けに”FF13内にFF14の広告を出してる”と見るのが正しい。」
私「おー。素晴らしい卓越した見解ですな。」
某氏「褒めてもナニも出ませんよ。」
”FF14の広告”という見解は気に入った。
私「あー、でも、おそらくな本命が判ったかも」
某氏「?」
私「少なくとも、FF14βテスターが決まるまで、FF13の中古売りに躊躇する人が多少は出る!」
某氏「をー、中古対策かー。」
私「こんな隠された企画が!で、βテストは3月まで引っ張る!これで年度末決算対応ばっちり!」
某氏「www 大人のキタナイ世界だww」


上記某氏は、ドラクエ新作が発売される度に仕事やめるというタワケモノ。
いまはFF11引退してるけど、FF14で復帰するつもりらしい。
せっかく更生したのにw

ま、とりあえず、たった今からPS3持ってる奴はみんな敵な。
[PR]

by svetlana | 2009-12-15 19:31 | FF11

<< FF14βテスターの申し込みが... エリクサーちょうだい >>