the black echo

βテスター人員が増えたり

テスターをドカーンと増員しました!メールボックスの確認をお忘れなく!@ってつぶやいてたよ!
サーバ稼働時間も増えました。
夕方から朝方まで動かすようです。
なので、応募した方はメールチェックを。

あと、14βのPC実行環境ですが。
いろいろ解像度とかいじれて軽くすることができます。
が、やりようによってはエラーでて起動できないとか、なかなかワラカしてくれます。(んとに、バコバコ落ちた。)なので、デフォルトでとりあえず動かすのがいいかと。(シャドウマップとか言われても、普通の人にはワカランだろうに)ちょっとづつオプションを使用しないとかしていくのが吉。

ATIのビデオカードで動作が重いそうで。(←公式にもそういってます。)
ATI HD5850でベンチで4500もでてるのにカクカクでさっぱりとか、ベンチでGF9800で2000だけど特には不便は感じないとか、ベンチマークソフトの結果がストレートに反映されてない模様。
私はベンチ1300ですが、Fraps計測で人が多いところで10、フィールドで15とおそらく上限の30FPSの半分くらいで推移。街中はさすがにカクっ・・・カクっ・・・としますが、話にならないほどでもない。外で戦闘してても特段敵がワープするとか他キャラがワープしまくりとか、感じませんでした。我慢できる範囲で。(Fraps10といのは、FF11におけるカンパワープ周りの重いーを想像してください。)

なので、HD5770購入は当面延期。さらにnVidiaのGTX460カードが結構安めにでてきてこれがATI HD5830対抗でそこそこいい性能。現状nVidiaに最適化された(と思われる)14β環境を見るに、nVidiaカードにするのがいいのかも知れません。


とか、のんきにかいてますが!
さっきブートHDD飛んだ!
バックアップアーカイブで戻そうとしたら、ファイルが壊れてますとか! 
何で!?
XP入れなおして、いまFF14βのクライアントアップデート中・・・ あと76時間って何だよそれ。
先日某BのXP SP2pgrとかいったのが悪かったのか・・・ XP SP2当てたインストディスクしかみつからなかったよ・・・
クソウ。奴の呪いか!そうなのか!
某B「あらあらあら。がんばれ~」
うお、めっさ冷たい反応。
はいはい、蛸が予言するのも、ゆうぱっくが遅れるのも、現役閣僚な社会主義者が落選するのもぜーんぶ私の日ごろの行いが悪いんですよ!!(どうせ言われるから先に言ってやった。)
[PR]

by svetlana | 2010-07-13 01:48 | FF14

<< [OSSO7001] ペダルを... [OSSO7001]BBを見て... >>