the black echo

FF14オープβ:落ちる滑るまた浪人ですってば!

グリダニアでもぼっちです。こんばんは。
本日のパッチもUNKOだったので、アレしてサクッと終わらせました。

FF14の現状の仕様上、後衛というか魔法使いが成長というか”楽しい”とか真当になるとは思えないので、超気に入りました。本番もコレで行こう。(忘れてる方もいらっしゃると思いますが、FF11での本職は”白魔”です。エロタルではありません)でもララは走り方が嫌なんだなぁ。エレ♀にすっかなぁ。

ということで、幻術士上げてます。
ヘイトが以前よりマシになり、少なくともケアルでタゲ飛んできたり、ストスキ貼るだけでフルボッコにされたりしなくなりました。そのかわり、ソロ性能がアンマリよろしくないので、将来は殴れる魔法使いとかそっちの複合を目指す覚悟でございます。ま、どう変わるかわかりませんが。

現在、そこいらのねずみっぽい生き物や、最初細いがツツクと太くなり、やがてなんか吐き出すイヤラシイあれ、とかを地味にソロでたたいても大してスキル上がりません。ってえか、HP少ないので「青:楽勝」でもウッカリスルと死んでしまいます。「緑:丁度」なんか論外!前衛誰かキテー。死ぬーー。 こいつら遠くから遠隔バンバン撃ってくるから卑怯。MPすぐ切れるし、MP回復10分に150だけだし。STRにポイント振らンとだめかい?

という陰気な作業の合間に裁縫とかやってみたり。
なんせ、戦闘2回目でインナー=要はおパンツとかが「劣化して」修理しなさいアイコンが突然出ました。・
まてまてマテ、外装着がそんなに減ってないのになんでキャミが急速に痛むんだ?アレか?チチがゆれすぎてぼろぼろとかそういうアレか?←きっと違います。

ま、そういうんでソコイラの裁縫とかLV高い人に「すいません、おパンツ修理してください」ってイキナリ突き出すという変態行為を乙女(身長最大:顔に傷あり:ガングロなデカエレ♀)がするわけにもいかず、そもそもそんなLV高いひといるのか?わからん。なので自力修理のため裁縫あげようかと。

で、これまたあちこちで散々いわれてる仕様が謎の裁縫(というか生産系全般)作業ですが、今日悟りました。
入魂裁縫とか作業裁縫とか色々生産進行具合によってコマンド選択しろということらしいのですが、どうひねろうにも「突貫裁縫一本やり」でOK.違う選択するようでははじめから成功しない。芸を凝らして無駄でした。
なにやらそおいうサジ加減が完成品品質に関係するそうですが、そもそも完成しなけりゃローカルリーヴそのものがクリアできません。途中までよく出来てた というのは評価無し。なので、突貫裁縫全ツッパ。これで初期リーヴ全部クリアしてきました。でもまだパンツ修理できるLVじゃなさそう。ビミョーなところが穴が開いたままで・・・(妄想展開中

というJOBチェンジもどきも飽きたので(弓使いのあまりにの近接射撃に呆れたヤメタ)そろそろ幻術士でPT組もうかと探してみると、ちょうど募集があったのでのっかります。しばらく待ってみても、誰も来ないので、2人でりーヴ開始。PT組んだらおいしいのにねぇ。

が、が、が。
一度もリーヴ完了せず。
進行中に必ず片方が何処かで走ってる途中で落ちる。見事にスパーんと。
ソロで誰か狩ってる横通るとダメとか。
この広場の中央抜けるとダメとか。
あそこの集団戦闘の近くいくと落ちるとか。
一緒に走ってた赤の他人の人もまとめて落ちてたので、個別PCのせいじゃないでは無いかと。
んとに、そこいらに対人地雷が埋まってる模様。

一度落ちると再度PTくみなおしても、落ちた人は当然リーブは失敗あつかい。その上、現地についても落ちたほうは敵はみえども、手が出せず、また敵もこちらに手が出せない状態。前衛ならソロで倒せますが、後裔ソロではムリ。ちぬ。てかちにまくった。くそー前衛やっとキャよかった\\\\

うーん、そんなにパスパスおちなくてもなぁ。周囲160人ほどで落ちたらだめでしょーが。
通信状態見てると、緑→黄色→赤→緑と変化にトンでハラハラすることしばしば。自分が黄色の時はたいてい相手が落ちてます。ついでに周囲に突然棒立ちになった人がいて、30秒後にはその人たちも消えてたり。ランダムでエリアの誰か叩き落す謎仕様、これ、町から出て最初の広場ですぜ。回線弱いのが悪いのか、PCが悪いのか、落ちるときは必ずクライアントプログラムが死んでますね。

あまりにも落ちまくり、だんだん2人PT間がビミョーな空気になったので、方針変更でソコイラのカリのデカイあからさまなエロ物体を片っ端からたたくようにしたら、これまた絶対に落ちないl。周りに人が増えてもぜんぜん平気。ををい。
これはリーヴを無駄に消費させる、あからさまな■eの陰謀だな!そうだな!!!

とか陰気な話してたら、いつの間にか経験値が入らなく。
あるぇ?修練値も入らないぞ? 
をを? スキルのNextの値が緑になってる??
こ、これがうわさの「疲労度」か!
ってかね。戦闘PT組んだの今日がはじめてなんですけどー。キノコ4匹倒しただけですがー。
リーブなんか落ちて失敗ばっかりで一度も成功してませんがー。修練値3桁なんか入ったことないぞー。4日でやっとこランク6な、超スローペースなのに、もう疲労ですかー。本当に????

ねえ、ほんとに本番今月なの?

d0062535_12565023.jpg

[PR]

by svetlana | 2010-09-07 03:10 | FF14

<< FF14β:たりてない。 FF14オープンβ:パッチファ... >>