the black echo

FF14: (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

ソロがしんどいとか、武器消耗早すぎ修理代で自己破産とか、愚痴っても仕方が無いので、極悪ロリの人がランク20のローカルリーヴやるというのに無理に剣14で参加。
ランクが前14・前16・後19・後21の4人PT編成。

久しぶりのPTですが、相変わらずぽかすかボタン連打d(ry 戦略とか攻略とか連携とかんなの関係ありませんな。考える前に殴って力押し。ちょろちょろ敵が移動するので、タゲが明後日になって「その方向には敵はいません」連発でイライラします。
要は、前衛の「力」が足りないので、簡単に後衛にタゲ行っちゃうんですねー。剣術士で盾持ってるにもかかわらず、なんとなく腰が引けてるチキン戦闘でして。ランク低いので、直に1発殴られると大惨事。ええ、死にまくりました。はい。

で、大問題が。

221
222
0
0
193

上の数値はなにかというと、リーヴ1戦毎の入ってきた修練値。
全部で何戦やったか忘れたんですが、アレ?っとおもって途中から記録とりはじめました。
・・・
何が言いたいかというと、剣術士のランクUPのための経験値が全く入ってないということですよ。

敵5体も6体も倒してるのにね。1体当たりの数値じゃないです。1戦です。
ソロで適正な敵を倒すと、1体コレくらいの数値が入ります。が、1戦でこれはヒドイ。500位くれよ!
フィジカルレベルは入ってきてるので、攻撃当たらずスカスカで戦闘に参加してないということではナイト思いますが。

リーヴ主催者から見てのランク差が±5に無いとだめなのかどうかわかりませんが、自分主催の時も100いくつでした。PT最上ランクとと最下ランク差修正がキツイということでしょう。くー。ランク補正が憎い。
リーヴ報酬の金目的なら寄生で入ってもメリットありますが、修練値上げ目的ではランク差あったらオワリですね。
d0062535_10203910.jpg
まー、大体予想してたんですが。

-----------------------------

何かと病弱なサナトリウム少女の人もFF14やるそうです。キャプ画綺麗だなぁ。いいなぁ。グラボード変えたいなぁ。
・・・
ああっ。猫だ!! これは偏愛的猫同盟に入れなければ→極悪ロリの人!!

というわけで、引き続きFF14の犠牲者 有料βテスター よく訓練された奴隷プレイヤー募集中です!
d0062535_942811.jpg

[PR]

by svetlana | 2010-11-09 09:24 | FF14

<< FF14:HERE COMES... FF14:「情報流出」ではなく... >>