the black echo

FF14:ちきんレース

だれも望んでないのに思い付きだけで実装され、あまつさえ担当者の趣味により拡充を続ける、FF11におけるチョコボレースのことではない。

340 いたやどかりちゃん(埼玉県) :2010/11/17(水) 00:45:15.49 ID:U74wfuv8P
■&信者「嫌ならやめてもいいんじゃよ?」 ←これまでの常套句

・・・あれ?え?やめるの?ねぇ本当にやめちゃうの?
ちょっと待って、今まで無料延長してあげたじゃない。
・・・いや、ねぇちょっと待って、今月と来月に分けてちゃんとアップデート(ほぼ修正パッチ)するよ?

ごめんなさい、来月も無料でいいからプレイしてしてください;;

ファイナルファンタジーXIVの無料期間延長について@Loedstone
というわけで、またもや無料延長が来ました。
この11月下旬のバージョンアップを新たなファイナルファンタジーXIVの第一歩ととらえ、まずは皆様にそれを楽しんでいただきたいと考えております。今後の課金スケジュールおよびゲームの拡張の方向性については、後日改めてご案内いたします。
まだ始まっても居ない有料β状態だということは認識してるんかね?
パッケージ8000円÷1500円=5.3ヶ月くらいは無料でいいかと思うんですが。

目論見としては、課金日前に「11月下旬」のパッチあてて成果をみせたかったんだろうが、到底間に合わないので無料延長しました。って感じがよく現れています。未だに「11月下旬」に何が出来て「12月中旬」にナニを実装する、という区別をアイマイにしているあたり、11月分はロクでもないことが予想されていますが。

苦難の船出となった「FINAL FANTASY XIV」。開発/運営は問題をどう考え,今後どう対処するのか。24項目にわたるメールインタビューの回答を掲載@4gamer
提灯記事しか書けない4Gamerも延々と沈黙を守ってきましたが、流石に海外ゲームサイトレヴューで「ゲームのあらゆる側面が間抜けな障害で満たされている」とおおっぴらに書かれてるので踏ん切りがついたんでしょう。メールインタヴューという形で「なぜコンナ間抜けなの?」という質問を投げてます。

回答をよく読むと、ありとあらゆる側面が本気で間抜けであることがよくわかります。
もしかしてこいつら、伝送がヘボく遅延おきるのにあわせて、クライアントにウェイトかましまくってんじゃないだろうかとか(なのでウェイトはずすだけでクライアントは軽くなる。)デュープ怖いから何するにしろ一回づつサーバーにデータおくって確定してるとか(フツーはアイテム毎にユニークID振るのでデュープしたらすぐばれる。が、ユニークID振ってないシステムで組んじゃったとか:クライアント側ソートが実装されないのはコノせいじゃないだろうか?)イロイロ疑念がわいてくること請け合いです。ぜひとも読んでおきましょう。

で、後日なんの計画が実行されて、どの約束が裏切られ、どんな余計な斜め上パッチが(予告なく)実行されたか、みんなでガッカリしようではありませんか(ガッカリ前提)
d0062535_1342685.jpg


プレイヤー間の修理が活発でなく、NPC修理に集中してるので、NPC修理代を3倍にしました!とか。
[PR]

by svetlana | 2010-11-17 18:53 | FF14

<< ずーっとまえから FF14:HERE COMES... >>