the black echo

【FF14】色違いはもうおなかいっぱい

パッチ1.15aについて (2011/01/27) @ lodestone
第1回プロデューサーレターにてお知らせしております、操作性や利便性向上のためのシステム変更などの内容を含めたパッチ1.15a(※)の公開を2月上旬に予定しています
※今回の更新より、「バージョンアップ」の名称を「パッチ」に変更するとともに開発バージョンを記載いたします。合わせて「バージョンアップ情報」は「パッチノート」に変更いたします。
 実際問題どうでもいい事なんですけど、旧体制ならプライドが邪魔してドウシテモ言えない「タダのパッチあての癖にバージョンアップと言い張る」愚行は、よしPによってあっさり覆されました。
正月のポエムみて、もうアンインストールしようかと思いましたが、旧体制にケリ入れる意図的行為は大好きなので、もうちと様子見ましょう。

上記パッチあて内容も「ま、そうなってたらいいよね。ていうか、それくらいやっとけよはじめっから!」ってくらいでコレを期にFF14ログインしようかという気にはなるものではありません。が、デカイ改変が出来ない状態で、用意できるまでダンマリだとますますユーザー離れていくので、こいう細かい手が付けられる所からドンドン出すのはいいことだと思います。

アイテムスタック数の最大値変更
スタック数の上限を見直し、12→99へスタック可能なアイテムの増加
FF11の時から疑問だったんですが、アイテムスタックが12とか(1ダース?)なんでソンナ少ないんだろうかと。何を基準に決めたんだろうかと。設計意図サッパリ見えなかったんですが、あっさり99にするようです。(全アイテムかな?)もしかして従来数値はなんの意味もないかもしれません。いつもの開発側の「イヤガラセ」ですかね。

あと正月の「レター」をみるに、2chとうかネ実気にしすぎ。
早いとこ自前のコミュニティーサイトつくって、真っ当なモデレーター(24h営業な方いるでしょ?)当てて運営すべき。4月上旬と言わずに。(βサイトのアレを旧体制の人が、意見1ミリも汲み取らず放棄した経緯は解ってますよね?)

プレイヤーが「便利」とか「快適」と感じる物全てに対して、必ず「ペナルティ(回数制限/範囲制限/削除)」を加えるUNKO思考ルーチンをイマすぐ捨てること。コレがすべての諸悪の根源。
競売とか後でいいから、先に”冒険”させてね。レベルあげるとどんないい事有るか示してね。
色違いベル鳴らすとか、そんなのもいらない。一番イラナイものFF11から引き継いでどうする。
[PR]

by svetlana | 2011-01-31 08:43 | FF14

<< 無理ゲー 板尾さん。なにしてはるんですか? >>