the black echo

HER NAME IS KOKO SHE IS LOCO I SAID 'OH NO!'

PSO2について更なる悲報です。

月額課金0円の代わりにアイテム課金というだけで、すでにガッカリ気分蔓延していたんですが、昨今のコンプガチャ系がダメになったので、いろいろ思い切った重課金になりました。

月額0円で遊ぼうと思ったら、以下のようになります。
トレードできません。
自室が持てません。
出店できません。
倉庫拡張できません。
スケープドールも有料です ←リレイズ:その場で復活アイテム
その他PSO2特有のシステム:スキルツリー拡張とかそういうありとあらゆるものが有料です。

チャットが有料じゃないのが不思議なくらいです。
FF11でできることでいけば、月額課金にアイテム重課金という感じに値段が積みあがっていきます。
私的にはリレイズ有料というだけで、終わってますね。

開発陣の情報公開とかいろいろ好ましい点はありましたが、PSO2関連ファイルはサックリ私のHDDから消しました。
d0062535_2250524.jpg


さて、これで残るMMOでまともそうなのはドラクエ10だけに・・・
すっかりMMO卒業かのー
ディアブロ? どうしようかなー。
[PR]

by svetlana | 2012-05-26 23:02 | game

<< よく訓練された信者の咆哮 manfrotto 410 さ... >>