the black echo

よく訓練された信者の咆哮

E3でいろいろ発表があって、ああ、そろそろPS3ほしいなぁ、とか思い始めています。

FINAL FANTASY XIV Version 2.0 - Images et Artworks @■eフランスのFB
新生FF14のゲームスクリーンショットとコンセプトアートワークみたいなものが公開されています。
フェイクじゃなければいいんですが、なぜにフランスのフェイスブックなのかわかりません。先走った?
E3での発表を「スキップ」と軽く流したときは、いやいやE3以外でどこで発表するねんw と思ってましたが。
d0062535_7104159.jpg
アイコンとかの配置も最近のMMOっぽくなってます。TERAとかもおんなじようなものですね。
ノンタゲのアクションだといいのすが、おそらく従来の棒立ち戦闘はかわらんでしょうね。ゲームコントローラー前提のインターフェース縛りがあると(PS3対応が故に)、ターゲットカーソル選択ボタン連打というスタイルから抜け出せないかの。画期的にサーバー通信技術が向上すればいいんですが、ダメなような気がします・・・

あと、ララが飛んでるSSありますが、従来段差でケ躓く馬鹿げたMapが解消されたという事でしょうかね?
d0062535_824354.jpg
またコンセプトスクリーンショットのような気がしてなりません・・・(画面はイメージです。こうなったらいいなーという豚の妄想なので、実際のゲームとは大幅に違うことは今までの実績が示す通りですので、予めご了承ください信者様)



アマゾンではPS3版が12月18日発売になっています。
d0062535_7375999.jpg
16786円って俺を笑い殺す気か。これはオリジナルFF14の在庫で痛い目にあったアマゾンさんの嫌がらせかと思います。

いずれにせよ、動くもの見ないと何とも言えません。何せ■eですから。
現物動かさないと何も信用できないのはよく訓練された信者だからです。
コンセプトスクリーンショットw 
カットシーンw 
まだ豚は生きてるんでしょうかね?早く死ねばいいのに。



で。
いまの期待は The Elder Scrolls: Online
まだティザートレーラーとスクショが数点しかありませんが。こちらはコンセプトアートワークとスクリーンショットが公開されて、まだゲーム画面はありません。2013年がまちどおしい。

skyrimの楽しさが、オンラインにも同様になるかというとイロイロ難しいかと思います。
MODは無理だろうし。
かわいさの欠片もないキャラだろうしw←私的はそれがいいんですが。
ドラゴンが2匹都市上空に現れたら、みんな対空攻撃始めた時点でサーバー落ちるような気がする。

オフラインのSKYRIMを延々遊んでますが、自分で成長させるスキルを自由に選べて個性が出せるというのが気に入ってます。もう、何週目だろうかね。まだエロMODは入れてません。
戦闘も、まず遠隔でがんがん削って近接でトドメというスタイルは、理にかなってる気がします。殴られながら弓撃つなんて馬鹿げたことはありません。ステルス暗殺とか面白いですし、脳筋でゴリオシも楽しい。いろいろスタイルが自由に選べるのがいいですね。

TESオンラインは、シナリオはソロで完結できると表明もありますし「絆w」強制もないかもなので、メインストーリーはソロでも可、レイドはPT組んで攻略とか、そんなスタイルですかね。
あれ?
どこかで聞いたようなコンセプトですね豚。
まさか、カットシーン延々続いて、プレイヤーは横で見てるだけなどという、馬鹿げた話ではないでしょうね豚。


というわけで、ムアイクの話はこれでおしまい。
d0062535_8372172.jpg


追記: TESオンライン ディレクターのインタヴューと動画が来ました。
プレイ動画ではなくウォークスルーですね。観光案内みたいなやつ。
SKYRIMの時も同じようなモノがでました。見たときは「んなきれいなモノ動くわけないじゃんw」っておもってたら、デモ画面はテクスチャ密度わざわざ落としてあって、後から公式MODで高密度テクスチャが配布される事態に。低能力PC向けがデフォルトあとから高密度でという仕掛け。もしかして期待してもいいかも。20万くらいでivy bridgeでPC組もう。
[PR]

by svetlana | 2012-06-06 08:39 | game

<< あやなみのふともも HER NAME IS KOK... >>