the black echo

あやなみのふともも

d0062535_0383958.jpg

yamato社 CL#025 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ ver.2です。
Ver2というのは、Ver1からやましたしゅんやの元絵にある"包帯巻頭"が別パーツでつけられたそうです。経緯は知らない。医療系フェチじゃないのでソッチには変えてません。(医療系フェチの人はコワイです。すぐに切断とか切断とか切断とかいうし。)先般買ったアスカと対になるのかな? 原型の人が好きだったので。ほかのフイギュアのアヤナミとかアスカは、みんなコリンコリンのトリガラスタイルなので好きになれません。

フィギュア自体は、塗が雑いです。あちこちハミダシがあり、レタッチしまくってしまいましたが、途中で挫折。タンポ印刷の目ですが、アスカのほうもでしたが、両目の行き先がちょちバラけててるきがしま・・・ せん?
d0062535_0403399.jpg
そうでもないか。

前回のアスカは「ハイヒールだから」で買いましたが、今回は
d0062535_0411794.jpg
尻。
このぷにぷに感はイケマセン。犯罪です。現物は触ると固いんですが、いい色しています。ちょっと赤色強調してみました。

全体的に細部の塗装がダダ流れでロクでもないんですが、全体造形で買いですな。
やましたしゅんやの元絵とぜんぜん違うんやん、というクレームを見ましたが、原型師の人の解釈が好きかどうかが分かれ目。
d0062535_2145079.jpg

[PR]

by svetlana | 2012-06-16 02:16 | Photo

<< ならべてみた よく訓練された信者の咆哮 >>