the black echo

FF14の実機キャプチャーだそうです。

またもや動画なし。

「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」,実機からキャプチャされた最新スクリーンショットと,新たなイラストが公開に@4gamer
スクウェア・エニックスは本日(2012年8月15日),MMORPG「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」の最新スクリーンショットおよび,イメージイラストを,ドイツのケルンで行われている「Gamescom」の開催に合わせて公開した。

d0062535_17533459.jpg
4gemerの記事でも指摘がありますが、GEAR SETというボタンで装備一括切り替えができる模様。
で、これが戦闘中にできるかというと、旧FF14ではイロイロ制限付いちゃってるので(武器を変える=職業を変えると同じだから)たぶん無理かのぅ。非戦闘時に、クソ長いスクリプト書いて30秒かけて全身着替えること考えたら、マシかもしれません。(サーバー人数多い時は、そのスクリプト動かすだけでクライアント落ちました。装備一か所変えるたびにサーバーに情報送ってた疑惑)

毎度の事ですが、マトモナ戦闘動画見せない態度が信用できません。1864年11月29日アメリカ・コロラド地方サンド・クリークでアメリカ軍に包囲されているシャイアン族と同じ気持ち。「マタダマサレマシター」
こいつが”コンセプト・スクリーンショット”じゃなきゃいいんですが・・・

以前公開された”新生の地形です!”といってたSSも、サボテンが相変わらずコピペだったりと芸がないんですが、アレ、突っ込み待ちですかね。いつも思うんですが、あれを公表していいと判断する人は、この素材は使えないとか思わないんでしょうかね。開発が出してきたブツだからそのまま載せるってんでしょうけど、コピペ批判は知ってるでしょうから、その上またコピペサボテン見て”ダメだ”という判断はないんですかね。無いから、表に出てくるのか。
d0062535_18255821.jpg
コピペは続くよどこまでも
野を超え山超え谷超えて
コピペの町までスクエニの
たのしいコピペの夢つないでる


あと、蝋人形館とかどうすんでしょうね?品目サーチするだけで5分間応答帰ってこなかったりするの。
根本的に通信技術が改善されていない限り、落ちるコケるまた再起動な事態にならなきゃいいんですが。課金前まで残っていた人が「今はこけることないよ!快適だよ!」っていってましたが、単に人数へってサーバー負担軽くなったからであって、新生で人増えてまた一歩あるくたびに通信ステータス表示連発になってたら、話にならんかと。

それとDirectXのウンコ描写はどうなったのでしょうかね?DX9のレベルにも達していないクソ重グラのせいで、グラフィックメモリ1.8Gも食ってたバカコーディングは改善されたのでしょうか?14万のファイルと2万のフォルダはパック化されたんでしょうか?普通は圧縮さて使う前にメモリに展開するのが当たり前ですが、素でファイルおいてるなんて、10年くらい前のゲームでもありません。一歩あるくたびにHDDからガーーーーーーーーって読み込んでたら、HDDが死んじゃいます。ていうか、CPU食いすぎ。

d0062535_1892629.jpg
もう一つ。
新規アートワークも公表されましたが、ルガディン♀・・・ いたっけ?初めから?
このマッスル体系女・・・
腹筋8個ぐらい割れてそう。
巨女大好き。
気になります! 
踏んで!
[PR]

by svetlana | 2012-08-15 19:37 | FF14

<< 新生FF14実PLAY動画来ました。 BMWイセッタ >>