人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

あけおめことよろ

超遅い。

タイトル語は、FF11ならフィルターがかかる公序良俗を乱すけしからん言葉ですが、DQ10ではそのまま行けました。
DQ10ゲーム内にて低年齢と思われる方も、sayでそこいらに言い倒していたので(おそらく周りの真似)、教育上イカガなものかと思われましたが、現実世界で注意を受けて「大人って汚い!」という成長をしてほしいものです。
あと、ここまで妄想できる自分もいい加減なんとかしたい。

雑記:
近所の100円ショップで、近頃は高いを思い始めてる「カップヌードル」のディスカウント向けブランド「スープヌードル」を前にしてしばし長考していたのですが(私の生活圏内ではあのタイプは78円がふつう)、ふと視線をずらすとそこには「キャンベル」のタイトルロゴが。え?あのキャンベルスープの?カップヌードル?即席めん?はあ?と思って製造元を見たら「農心」・・・
そっと棚に戻しました。

キャンベルのHP見たけどそんなものはどのにも載っていませんでした。あれは何かの幻覚か・・・
農心のHPにもないし・・・

雑記2:
先ほど 数名から速報Mailをもらいました。

某H氏「妹がいない・・・ なんで弟に変わってるんだ・・・」「キレてこめかみから血が噴き出でそう」
某S氏「主役2人の性別くらいしか、原作とあってるところが無いね。」「ああ弟にかわってる。性別すらあってない」
某T氏「TVドラマを見てこれほど怒りを覚えることはかつてなかった。」「記憶を消すのってどうすればいい?」
某S氏「最後の5分だけ誘惑に負けてチャンネル合したけど、即座にスイッチ消した。もう寝る。」
いずれも刃牙ポケモンのゴーリキーが出てくるドラマを見た感想だそうです。
そんなにひどいのかw 興味が湧くところですね。

「珈琲店タレーランの事件簿」という宝島社から出てる文庫本がありまして。
日常の謎系の話なんですが、「ビブリア古書堂の事件手帖」と同じにおいがします。
TVドラマ向きなんですね、話が。超餌食になりそうで怖いです。

雑記3:
「GJ部」というアニメが始まりました。
それはもう、OP歌からしてヒドイのなんのって。
幾ら人件費がやすいからって、そこらへんでさらってきた小学生3年生を声優に使うのはいかがかと思われます。
で、中身ももう素人学芸会以下のUNKOでして、これ、なにかのおまけ3分アニメかと思いきや、24分FULLなんです。作ってる方もわかってるんでしょうけど、どれだけ安く酷く作れるかの競技かなにかなのでしょうかね?生きてて恥ずかしくないんでしょうか?

たまこまーけっと
キューティクル探偵因幡
まゆおう
は見る。

by svetlana | 2013-01-14 22:34 | trash

<< は な が さいたよ 真冬のろけっと >>