the black echo

We will

コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた。@togetter
「お客様は神様だろぅ!?」とお怒りになったお客さんに対して、淡々と「神は死んだ」と返した期待の大型新人が夜勤にやってきました。ゆとり世代ならぬさとり世代である彼の今後の活躍に期待したいところです。
返信 RT お気に入り
matsu_koma 2012-04-16 19:15:14
のっけから飛ばしているこの大型新人くん。
ま、読んでください。
素敵です。友達いないと思うけど。

煙草の注文でまごついたニーチェ先生(大型新人)に客が「遅っせーんだよ!」と暴言を吐いた。「ああいうのもいるけど気にしないでね」と慰めたら彼が一言「z軸の女性には期待していないので大丈夫です」。三次元の新しい表現を学べたのが昨日の夜勤のハイライト。
matsu_koma 2012-04-23 19:44:45
そうだ。Z軸だ。これが在るから世界は平和にならないんだ。Z軸は危険です。Z軸反対!

職場の懇親会に誘われたニーチェ先生(大型新人)が「所用の腹痛がありまして」と一蹴。オーナーを始めとした皆が「そっかー仕方ないねー」みたいな雰囲気になって丸く収まり凄いと感じたし、私もその言い分を積極的に使っていきたい。
返信 RT お気に入り
matsu_koma 2012-04-29 21:30:43
昔初々しい社会人1年の時、「自転車に乗り遅れまして」という遅刻の言訳を部長に放ち「オレ気の利いたジョーク言えてカッケー」とほくそ笑んでいたところ、部長の顔が青赤黒と変化する、漫画のような憤怒を現実に見たことを思い出しました。1年後病気退社され、あの時確実に脳血管を損傷させたであろう事を4秒だけ反省。

「エスプレッソソーダは置いてませんか?」とお客様に尋ねられたニーチェ先生(大型新人)、「あのような危険物を当店としては入荷しかねます」って重苦しく回答した上で「清涼飲料水の名を借りた生物兵器ですよ……」と最後に一言付け足していたので、彼とエスプレッソソーダの溝は深いと思った次第。
返信 RT お気に入り
matsu_koma 2012-08-07 08:02:10
エスプレッソソーダ。まずいよねぇ。生物兵器に分類してもいいと思います。同意。ま、炭疽菌レベルですかね。私が思うにエボラ・ザイールクラスはなんといってもメッコール。昔付き合いのあった平野区のパチンコ屋の息子である林君は「カナダドライとかわらんやんけ」といってましたが、メッコールにおけるジンジャーの使い方と混入量は人類に対する冒涜と思います。

座り読みを注意され逆上したお客様にニーチェ先生(大型新人)、「申し訳ございません、他のお客様の御迷惑となりますのでご理解頂ければと思います」と防犯ブザーに指を乗せながらお客様に対峙していた。容赦なく銃口をつきつける接客業の新境地を見た。
返信 RT お気に入り
matsu_koma 2012-09-10 20:45:46
小学生のころ父親のオメガ・シーマスターを無理くり108個に分解したとき、プルプル震えながら父親が「なぜ壊したか言ってみなさい。怒らないから」と言いながら、握った拳が真っ白なのを俯いて眺めていたのを思い出しました。正直に「猫の髭が時計に入っているとTVで言ってたから」と答えたら「ふざけるな!」と見事にテンプルに食らいました。大人ってズルイ。


かのようにこの大型新人くんは大物ぶりをツイ主に披露してくれるわけですが、なんかアスぺっぽい感じがします。生きていくのはしんどいだろうけど、多分こういう人が常々平凡を是とする私のような奴の脳を揺さぶるのでしょう。ROCK you!
[PR]

by svetlana | 2013-05-27 22:08 | メディア

<< FF14:キャラクリベンチマーク いつものラーメンが不味い。 >>