人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

アポリオンSE

リンバスの日。
人数過多のため、オメガ組みから外れて、5人でアポリオンに突入することに。
が、待ち時間1時間で眠気が…
途中、スィフトベルト参加希望のアピールしつつ、たらたら何かしゃべりながら、無駄にヤグドリをばしばし作る。コレが後になって効いて来るとは。

なんとかSEに入り、がんがん進んでいく。
前回はコースの魅了でばたばたしたので、マクロを完備
/ma スリプル <stpc>

たこ百烈で侍さまが死んでしまい、あせましたが、例のコースを障害なくクリアして最後のPON階層へ。
ここはPONを全部倒すと、ボスPONが弱いとのことで全滅作戦ですが、この階は延長箱がないので、カウントダウン表示されるとドキドキ。
で、ボス含め3体でのこり3分。
あ、やばいかもと思い、バニシュガとかバンバン撃ち始める。
最後のボスも、敵HP半分から、ばにしゅーばにしゅがーばにしゅー3とか、そんなのばかり撃ってましたよ。

ボスを倒した瞬間、箱の姿がみえなくてそのまま排出、ダメかと思ったけど他の人が開けられてみたいで、無事クリアー。チップも出ましたよ。

「うーん。赤いなくて5人でクリアできるとは思いませんでした」とは、オメガリダのお話。
まあ、当初からクリアしなくても言いからねー。とかいわれてて、フフン鼻をあかせてやろうぜ!
とか言ってましたが、そのとおりになりました。ひひ。

きがついたら、ヤグドリ12本使用。無意識に作っておいてよかった。
のこMPビビらずにガンガンいけたのがよかったのかも。
あ、もちろん例によって詩人様はいらっしゃいましたよ。
最近、「詩人と組むとアレゲな状態でもうまくいく」伝説がつくられつつあります。

by svetlana | 2006-04-04 10:33 | FF11

<< 忍70-71 忍70 ぐにょぐにょ >>