人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

SniperElite続き

日付が変わるギリギリに帰宅。
FFに入るのもシンドイクライでぼんやりしてるのに、なぜかSniperEliteの続きをすることに(コレが間違いの元)
多分 極大射程の読み直しをはじめた影響だと思われます。
立派な中二病です。

今回のミッションは科学者が列車でどこか行っちゃうので、それを阻止しろと。
正面から行くと警戒態勢になるので、デカイ音立てるな!殺すのも考えろよ!というミッションブリーフィングです。私の英語超訳なのでどこまでが正しく把握してるかわかりません。

駅の向こう側までのこのこ芋虫(要は匍匐前進)してると、どうやら見つかってしまいました。瞬殺です。ではこっちのルートは? という感じに潜入ルートをイロイロ試してみます。何ルートかためして、多少死人が出るルートを見つけて、このルートで進むことに。完全に秘密に進入できないのねぇ。

このゲームはsave回数が制限されているので、こまめにsaveしながら、だめだったらちょっと前からスタートというわけには行きません。なので、ここでSaveしていいのか? もっと先でsave必要にならないか? なんで考えてsaveしないでいると、スグ先で死んですんげー元に戻らなきゃならなかったりします。

なので、慎重に壁際をじりじりと双眼鏡で前方にらみながら前進。ようやく駅構内に入りました。入ったとたん「あれ?なんかパトロールがいねぇ!どうなってんだ!」と敵将校がわめいてます。(脳内超訳)やはりバレテーラ。うーん、一箇所死体隠すのほって置いたのがいけなかったのか?それともスクリプトで絶対ばれるようになってるのか、よくわかりません。
仕方ないので、また地味に線路を芋虫で進み、駅構内にいるパトロールをサイレンサー付きピストルでプスプス倒していきます。が、のろのろやっていたおかげか、科学者が列車に乗り込んで行ってしまいました。mission fail。時間が問題かもなので、もう一回はじめからやり直し。

今度は、敵POP場所解るので、比較的早めに倒せます。死体は全部列車の下に隠して- あああ、めんどくせー。ここですでに1時間30分経過。画面じっと見ながら、何か動くものはないか?凝視してるのでメサ疲れます。
そのあと、列車先頭付近にTNT仕掛けて、駅2Fで待機しろというわけですが、一向に先にすすまないというか、科学者こない?あれ?
よくわかんないので、下に下りて、正面入り口付近に近づくと、姿がばれてバリバリ撃たれます。50mの距離なんで、片っ端から狙撃していくと。MissionCompの文字が。
え?科学者殺さない?
列車爆破しなくていいの?
科学者を列車に乗らせないことが目的なので、護衛兵全部倒したらOKなの?
苦労して仕掛けたTNTは、予備の手段なのか?
そうか、そういやそうとも読めるな→英語の指令書

うーん、敵はロシア兵やドイツ兵だけでなく、英語も強敵です。

あ、あと気がついたら03:00でした。
私の真の敵は私です。(眠い)

by svetlana | 2007-02-21 10:43 | game

<< 黒69-70 地味に黒68-69 >>