人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

いま獣使いが・・ブーム!

今 獣使いがマイブーム!


突然、獣の神様が降りてきて、「獣使いをやれ」と命令しました。
どんな神様なのか、なぜ命令形なのかはよくわかりませんが、なんかそういう盛り上がりって在りますよね?ええ。まだ黒はエラント着れてません。中途半端です。(いつものこと)

ところで、獣やるには必須の命題があります。
「モンスターシグナ」がない獣は蝉のない忍者と同じ

今はもうヴァナにいないフレが言い残した数々の名言のうちのひとつです。彼の名言はたいてい役に立ちませんが(中の人なんか関係ないといいながら、ネカマにだまされたとかいって凹んでみたり)、モンスターシグナの場合、あるとないとでは操りミスの確率が断然違うのをみているので、これだけは信用できそうです。(今を去ること1stJOB白をやってた時代でよく組んでました)。なので、NM場所で延々張ったり(たいていは盗られた)、競売の値段を見てため息ついたり(300万とかしてた)して、結局獣を諦めた経緯があります。

さて今回、神様が降りてきたと同時にやったことは、競売でシグナの値段を見ることでした。
やっぱり200000します。高いよねぇ、200万なんて。全財産70万(職業:ヤグードドリンク販売業)の私が買えるわけないよねぇ。

・・・



いちじゅうひゃくせんまんじゅうまn・・・・

20万!?


家の中でデカイ声を出してしまいました。
こんなに安くなっているとは・・・
ソク入札でゲット。(ああ、残金50万・・・)
あとは希望の指輪は。。。おー、まだ倉庫にあるぞ。バードホイッスルとか残ってるし。(さっさと売らないので、いつまでも貧乏&荷物いっぱい)
というわけで、装備はあっという間にそろい。耳が空欄?ふふ。そんなもの飾りですよ。リレイズピアスつけっぱですよ。

うし、獣装備完成。LV26だしね、そんなに凝るとこない。

某Bさんも無理クリ「獣ぶーむだよね? ね?」と説得し、獣2でやることに。(シグナ買うのに躊躇はないそうです。20万?やすいよね?って。クソぅ。)
とはいっても、また帰る時間が不定なので、各々獣マクロ組みなおしとかで、ソロでリハビリに励みますが・・・ まあ、よく死ぬこと死ぬこと。
一度旅にでるとリレピ使い切ったりとかが「ふつー」にあります。LSの人から言わせると全然ふつーじゃないそうですが。
 パターン1:「操り3連続失敗」たいてい2回目で悪くても3回でなんとかなりますが、3回連続失敗もよくあります。おなつよで。で死亡
 パターン2:「魅了切れ誤認」戦わせてて、獣HPバーが獣名前だけになるまで離れて座ってて、一瞬目を離したスキに獣名前が消えてる。おー、やられたかんじゃということで、近くのモンスを操る。んで、敵に向けようとしたら・・・ なんで2体迫ってきますかね!?てか、後ろのほうリンクしてません???!!! たこ殴りで死亡
 パターン3:「自分も戦闘参加で魅了切れ」で、操るマクロを・・・あああサブターゲットがでないぞうわあ死ぬ死ぬええと、めにゅーからたどってって、戦闘終了したほうが早い→死亡
 まあ、3はマクロ変更して何とか対処しました。2は、魅了切れLOGを出すようにして回避(なんでフィルターかかってかは謎。)1は・・・ お前のシグナは飾りですか?ええ?
ソロでやっててもちっともLVが上がりません。

昨日は2人で組めたのでジャグナー経由で桟橋へ。
メジャーな獣狩場は人がいたので、桟橋まで移動。かぶと→虎/葉っぱで。
で、3回ほど死んだり。
某Bさん曰く「なんでこんなことになるんだろう?」
うん。なんでだろうねぇ。
いろいろ不幸に不幸が重なったとしか。

死ぬ理由Topとして、操りミスがあげられますかね。やばいときに絶妙のタイミングで失敗。あと、魅了切れのかぶとが周囲リンクさせてこっち来たりは、キャンプポイントずらして対処。それと「かえれ」がまだないので、長ヒール中のモンスの対処が難儀。どこかへ捨ててくるわけにも行かず、じゃ適当に弱めのモンスにぶつけて・・・ なかなか死なないとか、ヒールが出来ないまま延々とぶつけたり、倒せなかったので別のを操ってまたループ。ぶつけてあああ、痛いちとヒールさせてって操りミスあうあう→死亡というなんとも形容しがたいパターンもあります。こういう場合みなどうするのだろう?

LV30前に、「これ以上深追いするとやけどするから今日はヤメ」とギブアップ。
某Bさんがノーブルリボン(CHR+3)してたので、まねっこでつけけてみることに。これとチャイでCHR当社比10%増量させて、もう少し操りミスをなくしたいと思います。かえれができるようになると、ちょっとはマシになるのか?か?

悲しかったこと:昔よく見てた獣使い系Webが全部404だった。

by svetlana | 2007-03-08 10:28 | FF11

<< メモ 木曽高生が斬新な研究発表UFO... >>