人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

ampmにはちょっと言わせてもらいたい。

いつも昼はご飯を食べない人です。
そうダイエットしてます。
うそです。
いつも人からもっと食えとか、業界最軽量目指してる?とか、そのウエストは卑怯とか女性社員に言われます。以前、なんで太るまで食べるんですか?と素で聞いてしまい、場が凍ったことがあり(エターナルフォースブリザード、svetlanaは死ぬ。)それ以来聞かれたら、「うん、だいえっとしてるの(はあと」と返事するようにしてます。






で、実際は、コーヒー1杯であとひたすら本を読んでいるという、非常に人間関係気薄な様が想像されますでしょうか?はい。いまあなたが思った「想像する中で一番陰気な社員」でおおたありd(ry

一応脳内では以下の論理展開が行われております。
1:昼に外には出るが、普通に定食とかたべると800円コース。文庫1冊買えるやん?負けた気がするやん?うん。食い物に本1冊越えるなんて間違ってる!(いつもその理屈はおかしいといわれます。)
2:なので、昼にコンビに弁当買って帰って食ってると、次々営業から電話かかってきて、やれKVMが動かないだの、ケーブルの色が前納入したのと微妙に色が違うだの、文句垂れられるのでいやなんですね。あと、社内でNetにつながらないだの、FTPがどうのとか。食ってる暇が無くなる。
3:電話回避で外にいたい+昼飯に800円もかけるのは負けだ!のちょうど中間点がスタバやタリーズやドトールでコーヒー1杯で粘るという奴です。
4:でだ。スタバのあの難儀なオーダーシステムに慣れなくて(舌噛むし)、タリーズの「本日のコーヒー」で済ますこと多々。貧乏になると、ドトールまで転落。180円で味もコクも無い黒い液体でなんとかしのぐ。
という感じなのです。
他人と食いに行くとなかなか場所決まらないし、さっさと帰りたいのにウダウダしてるしウザイとこの上ないのでもう面倒なこと嫌というのが本音。

そんな陰気なお昼タイムにあって、今日はめちゃめちゃおなかがすいていたわけですね。
おなかすいた!と思った瞬間視界に入った移動型弁当売りに頼ってみてもいいんですが、保健所の営業許可なんでとってなさげな生産システムによるブツは食えないなぁ。まだコンビにの防腐剤入りまくりのほうが良いかも。というところで普段めったに見かけないコンビニNo1(自分に聞いてみました:回答1)であるところのampmに突入。
弁当争奪戦が繰り広げられてる中、目つきの悪いOLに突き飛ばされながら無理クリ弁当棚に割り込むと、残っているのは謎のブツが添加された冷やし中華(食ったら吐く大嫌いな食べ物Top5ランクイン物)緑色のソバ(色がもうね、虫なの)とかいろいろ人生を試されるような食べ物ばかり。ううん。これはやめとけという、神のお告げか?とあきらめかけたところ、先ほど後ろから肘うち食らわしてくれる目つきの悪いOLが、何らかの躊躇の末、棚に戻したざるそば(稲荷つき)を即座に横取り。さらににらむOL。知らんがな。

400円ほどもするソバを抱えて会社に戻り、電話がんがんなってるの無視しつつ(svetlanaさんお電話ー!→死んだと彼には伝えてくれ→なんか死んだっていってますけどー・・・ 墓の下でも良いから電話取ってくれってー!)食べる。
・・・
う。
まずい。
・・・
えええええっ? ざるソバでまずいって初めて体験した!
まずね、つゆがなんというか・・ 苦い?濃いとかそんなんじゃなく、全体的に何かのお茶の残りを煮詰めた感じ。単一の葉じゃないからいろいろなものの味がまざって最悪のほうへ偏移した特異体。うーん、どこでこんなダシが作れるんだろう?
それと、主体のソバ。もちろん、普通のソバなんて期待してないので、コシがどうのとか言いませんが、なんていうか。うーん。ゼラチンの塊?そばの外見だが、実は違うもので出来てる?根本的にソバの味がしません。うどんかというわけでもなし。なにか違うものと思われます。
あと稲荷ずしですが、米の味がしない。何らかの塊かもしれませんが、ご飯の味がしない。家では地域で一番安い米買って炊いて、毎回不味いなぁとかおもって食べてるんですが、それとは次元が違う味。何をどうしたらコンナニひどいことになるのだろう?

ねぇ。400円くらいだと、こんなもんなの?いまどきコンビニ弁当って見た目と量だけ?どんな味がしてもOKなの?本当にこれでいいの?企画した奴は、食べたのか本当にこれを?

うん。こんなものを食うために人類は海から上がってきたんじゃない。
(無意味に話が大げさになる前に止めよう。)

↓ さっき行って撮ってきた。 こいつが犯人。
ampmにはちょっと言わせてもらいたい。_d0062535_13175788.jpg

by svetlana | 2007-05-31 10:34 | trash

<< ちょっと油断していると、えらい... 獲イン減りやる(収入もINもだ... >>