人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

アトルガンミッション:某国の違算

やべ、今月もあわねー。うし、世界食糧計画(WFP)からまた引っ張ってくるか。
また米たりねーから、受け取ってやってもイイニダ

ログインしてすぐに某Bさんが「アルみアルみアルみアル」と、いま一番ホットな職業「ガードレール引っこ抜いて中共にに売る」ヒトみたいにわめくのでBCに乗ることに。(簡略化してるけど、おおむねコンナ感じのはずだ。異論は認めない。)アトルガンミッション「亡国の遺産」にいってまいりました。

うむ、とりあえず晩飯何にしようとぼんやり考えてる間に、気の短い某Bさんシャウトで人集めてきました。フレ3野良3。ちなみに私はBC知識まったくゼロです。だってさー、かえってすぐにPC電源入れて何も食う暇のもないくらいだしー。入る前にWebで調べたらよかったんだけどどなー。
・・・・ うそです、どうせ超めんどくさいので他人任せです。でも、腹減ったのは事実だ。
事前にちらっと聞いた限りでは「オマイラがあんまりヌルイつーからきつめのBCになったじゃないか!」といわれてるらしい。羽むしられるらしい(だいぶ嘘) まうまう貞操のピンチらしい(願望込みの大嘘)







事前にあちこち飛んでBCまで入る準備。幽霊船に乗るのにイチイチ金貨要ったり。面倒な工程を踏み、BC前へ。実は3人時、一度クエ受けとこうと言う事で一連の流れを追ったのですが、あれよあれよとBC前まで来てしまいました。3人で入れない?って聞いたら「ミリ」って即座に全否定。
途中の物語ムービーも相変わらず緊張感あるんだか無いんだか。マウマウは相変わらずかわいいなぁ。貧乳だけど。でも、リアルであんなの居たら、正面からグーでなぐってるよなぁ。貧乳だけど。そういえば、胸部における理想と現実の乖離について、どしても現実的妥協が出来ない方が居たな。
私「ねえ某XXさん、アフマウかわいいよね?」
某「だよねー。」
私「だからさ、希望の星であるわけよ。まうまうは。某さんにとって。」
某「?」
私「萌え要素のキーポイントは、胸だけじゃないってコトを示してる」
某「いきなりマウの話で、オチはそうきたか。」

選択肢は当然「まうまう女王様の下僕」を選びました。うは耳打ちですか。何々?ええ、了解。話あわせますから出来たらそこちょっとなめてみて。

そんなこんなで、BCまで。みなさんイロイロ情報を元に戦術を組み立ててますが、何も調べてない私はお客様状態でにっこり微笑んでるだけ。なんでもBCで死亡排出しても経験値Lostなしになったそうなので、全体的に根拠のない楽観的雰囲気&負けたらまたトライしたらいいんでね?な状態なので、緊張感なっしんぐ。おまいらにPMござる戦前&敗退し続けて50万単位で金が飛ぶ覚めた空気を味あわせてやりたいよんとに(年寄りの繰言:しかもお客様立場でえらそう。)戦術において、決定打があるわけでもないらしいので、とりあえず、戦ってみることに。ナ戦黒黒黒赤。盾がタゲとる→ぼちぼち精霊3→分身沸く→黒3でガ3→連続魔スタン→泉精霊ゴリゴリで倒す。のが大まかのライン。

・・・・
でしたが。
んとね。マクロについてちょっと言わせてもらいたい。
もうね。まともにうごかねぇえええええ。ガが発動したりしなかったり。ターゲットカーソルあさっての方向に行くし。おまけにガが発動した!と思ったら、「そのターゲットはすでに他のプレイヤーが戦っています」はあああああ?ここBCだろうがあああああああぼけえええええ!
<st>とか<stpc><stnpc>もちゃんと動かないし。
なんかグタグタになって敗退。
PTのヒトは、やっぱ適当じゃいかんかということになって、上の流れの詰めを検討。や、たぶん私が黒の動きしてないから負けたんだと思いますはい。スイマセン。私は必死でマクロを<stpc>を<t>に変更する作業に。これでちゃんと動くのか???ほぼブッツけなのがいかんなぁ。

2戦目は上記の戦術をログをじっくり見ながら地味に精霊3を展開。
タゲとるとまずいからねー。てか、げっしょーあちこち飛びすぎ。言ってる間にゲッショーが分身したので、慎重にカーソル合わせてサンダガ3展開→無事着弾。ガ3*3うけたらさすがに分身は消えるか。そのあと4系うった直後にクマスタン発動の合図。よしここで泉だっ!俺が連携戦術出来ること、墨じゃないことを証明してやるぜ!!!!!て所で泉マクロおしたらなぜかヒーリングに。おひぃ?そんなボケはいらん!さっさと立てぼけえええ!直後、立った瞬間?にゲッショーの範囲を食らって700ほどあったはずのHPが0に。つまりプリケツ。当然のように他の方はなんともありませんでしたよ。
俺だけシリーズに追加
「俺だけBCで死亡」

もういいねん。そういうネタのヒトだって言うところで、上島的立位置慣れてきた。
BCのほうは、みなさんのおかげで削りたおして終了。

後ムービーで、いちいちゲッショーが物語解説するが、まあ土曜夜の時代劇なみのプロットなので、展開も読めるし。もうええねん。まうまう助けなきゃならんし。ばいばい。
そのあと、ちと移動してまたムービー。
暗躍する越後屋。お家再興を願う若旦那。親身になって看病してくれた子は仇の娘だった!
うひ、べたべた。こんなシナリオ許されるのは、時代劇とRPGゲームだけだよねぇ。
そこで、登場するプレイヤー。
いちおう、「あちこち」から「いろんな要請」を受けてるので、たち位置的には矢七=密偵=かっこいい役どころなんですが、自分の過去行動かんがえると、物語とは何の関係も脈絡も無く団子食べてる「はちべぇ」的存在だな。うん。
トリックスターにもなれないよんママン。

ふむ。モンダイは。
最終決戦兵器同士の戦いに、アトルガン王国からあからさまににらまれてるプレイヤーがどうやって絡むのかが・・・・ 絡めない? つか普通その場で死刑だよな・・・・
まうまうはもうそれこそ座敷牢奥深く幽閉って感じだな。どうせダレもまともに姿見てナインだし。
あと、どこか行った、池面(肝臓悪そう)はどおすんだろ?船もなくなっちゃったんだろうし、シャドウの支援もない。あ、自分が人型決戦兵器になるからいいのか?

by svetlana | 2007-06-12 11:11 | FF11

<< 獣道LV46-47: 獣道43-46:じとじととしたジタ >>