人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

字が書いてあればサラ金広告の8ポ以下の文字でも読みます。

たまに、ヴァナで「Blogの端にある本の表紙、あれ全部読んでるんですか?」と聞かれます。

このBlogに「ライフログ」ってところにいろいろ本がのってますが、あれはエキサイトの機能でamazonのDBからデータ引っ張ってきて貼り付けるという単純なもので、アフィとかぜんぜん関係なし。で、主な目的は「私はこんな本買った読んだ」記録。当然amazon取り扱い製品じゃない場合は排除されたりします。amazonファッショ!
もちろん真の目的は「俺様こんなもん読んでんだぜ!へへん!お前ら読んだことないだろ?」という、中二病的自己顕示欲が90%を占めてたすることを認めるのはやぶさかではなのですが。そこらへんは、まあ、温かい目で。
のこり10%の意味合い的には、

・買ったよん。
・結構面白い。ので読んでみ?
・ちょっとイロイロ言わせてもらいたい。

などの理由があったりしますが、大げさな意味はありません。暇と金があれば読んでくれ。くらいの気持ちです。「プロの本読みの方」みたいに立派な批評はかけませんので、たいていは「感想文」レベルくらいだったりしますが、まあ、読んで損は無いものをお勧めしたりのつもりですが。

もちろん読んでないのは載せませんし、もっというと「これは資源の無駄。インドネシアパルプはこんな下らないモノを印刷させられるために、切り倒されたんじゃ浮かばれないだろうなぁ」みたいなのは、一切スルーして載せてもいませんです。つまり、表示以外にも読んでるってことです。

という話を質問者にかえしたら。「え?あれ以外にも?・・・そんなに読んでるのですか・・・・ 今月はまだ本よんでないなぁ。」と驚愕の発言が。 え?本読まない?マジで?
かばんに文庫最低1冊はいってたりしない?通勤中に読みきって他に読むものが無くなってパニックになったりしない?BookOFFの本の配置とかそういうの記憶したりしない?旭屋書店ナンバ店のレジにいる某Sさんの化粧の仕方があさっての方向に行ってて、ハラハラしながら見守ったりしない?しないか。

ま、そんなわけで、暇で困ってたまたまBookOFFの近くにいて100円文庫コーナーに立ち寄った際に選んだりするのに役立ててください。あ、難波中店2F文庫コーナーは立ち入り禁止ね。あそこは俺の縄張りだ!

by svetlana | 2007-07-24 08:47 | trash

<< FF11 DX9化断念 青魔 ~39:つっぱしる女 >>