人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

【馬鹿でも書ける朝日新聞社説マニュアル】

内閣改造を前に―首相へ贈る「五つの反省」@asahi.com

自分の妄想と願望を臆面も無くさらけ出せて年収1000万越えというのはいい商売だよな。
ますます左傾化を深化させてるんですが、読者ちゃんたちはついて行けるのでしょうかね?
上から目線の「指導」というのにいい加減うんざりしてるんですが、原稿は中共からいただきましたか?もうちっとオブラートに包まないと。 
あとお約束で
「お ま え が 言 う な」

以下テンプレ。
-----------------------------------
(-@∀@)<それは望んでいないはず
(-@∀@)<事の本質は~ではない        
(-@∀@)<~の反発が予想される。
(-@∀@)<これで~とは。              
(-@∀@)<しかし、だからといって
(-@∀@)<議論を呼ぶのは必至だ。        
(-@∀@)<その前にすべきことがあるのではないか。
(-@∀@)<~というのは明らかだ。         
(-@∀@)<そうとばかりはいえまい。
(-@∀@)<今こそ冷静な議論が求められる。   
(-@∀@)<~を再考すべきだろう。
(-@∀@)<~という意見もある            
(-@∀@)<~という声も聞かれなくもない
(-@∀@)<~と聞こえないか。            
(-@∀@)<さまざまな声に耳を傾けてほしい。
(-@∀@)<私達は耳を傾けなければならない。 
(-@∀@)<~姿勢が、今ひとつ伝わってこない。
(-@∀@)<~が役割のはずだ。           
(-@∀@)<今後も~であり続けるに違いない。
(-@∀@)<的はずれというほかない。        
(-@∀@)<~のはいかがなものか。
(-@∀@)<日本に足りないのは~          
(-@∀@)<私達が言いたいのは~
(-@∀@)<責任があることを忘れてはならない。  
(-@∀@)<~という言葉はあまりに乱暴だ。
(-@∀@)<しかし、こういう声もある          
(-@∀@)<謙虚に耳を傾けるべきではないか。
(-@∀@)<ちょっと待って欲しい            
(-@∀@)<波紋を広げそうだ。
(-@∀@)<危険なにおいがする。          
(-@∀@)<~と言うには早計に過ぎないか
(-@∀@)<私達はアジアの一員として~     
(-@∀@)<私達一人一人が~
(-@∀@)<だが、心配のしすぎではないか    
(-@∀@)<その前にすべきことがあるのではないか。
(-@∀@)<思い出してほしい、            
(-@∀@)<~に疑問を抱くのは私達だけだろうか。
-----------------

おまけ。
■便利な!天声人語風メーカー ver.2.2
昔、朝日新聞社説ジェネレーターってのがあったんだけど、今消えてる。残念。

by svetlana | 2007-08-27 09:18 | メディア

<< あふれ出る煩悩 青魔ラーニング:肝心なものは覚... >>