人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

いつもの不幸:PC壊れ話を楽しそうにするってどうよ?

金曜日にふらふらおうちにかえって、ご飯食べながらPCの電源をポチといれると・・・

あれ?立ち上がんない?BIOSさえ出ないぞ!!?
ぷいーんとかファン音はするがHDDは・・・ 回ってない??
orz いつかこうなるんじゃないかと思ってた。
夏を乗り切れなかった845ちゃんの変わりに、急遽出自が怪しいパーツでくみ上げた965ちゃんも・・・ 中古品ばかりだと、ナニがダメかわからんから切り分けに困るネ。あまりモノとか安物とか、まあ、自らが招いた不幸だ。仕方がない。
ケースを開けるとグラボはファンが爆音するも、ケースファン、CPUファンが回ってない。む。マザボに電気きてない?PCI-Eだけ通電てどんだけ器用な。しかもビデオ出力しないということは、CPUは電気きてないなぁ。POSTエラーさえ出ないし。
とってもナゾすぎてわけがわかりません。






最終的にさまざまな組み合わせで、電源ユニットかマザーボードがあやしい。と結論。(もう朝8時だだ!)電源ユニットは剛力だから、たぶんヘタる可能性は低いハズダ。というとこで、目をつぶってGIGABYTEのGA-P35-DS4を購入。なんで鉄板のASUS P5Kにしなかったかというと、単に売れすぎて在庫がなかったのです。プ。ギガバイト涙目。あ、その子rev2.0です? OK。ソレください。もっと下のクラスのDS3とかでもイインだけど、サウスブリッジまでヒートパイプ来てないのイヤなんです。ほらオーバークロックするかも!?(たぶんしない)

そんなこんなで、よくわからないコダワリのあるP35ちゃん完成。久しぶりの新品マザーボードでうれしい。マニュアルちゃんとあるし。ドライバCDついてるし!(や、普段そういうの一切ない剥き身マザボ相手にしてるので、こうちゃんとマニュアルの英文見ると安心する。たまに中文マニュアルだったりすると涙目)
新規XPインストールして、FirefoxとかそのアタリいれてFF11インストール。
前のHDDのレジストリ吐き出し&PlayOnlineディレクトリ丸ごと持ってくる→新システムのレジストリへ貼り付けとかしても良いんだけど、せっかくOS新規インストなのでヤバイ橋を渡ることはないのでまじめにインストール。

早速ログインして、ゲームPAD&マクロチェック。おK問題ないねー。
お、カンパニエだ、ついでにヒト稼ぎするかー! とロンフォ[S]で参加して1体倒して、さて査定さてい・・・ 「戦績60」 あれ?おかしくね?一桁足りない・・・
どうも2日に一回調整はいりまくりで、カンパニエ自体が発生しなかったり、経験値算出もイロイロ変更されてる模様。で、バランスはよくなったの?相変わらずだめ?うーん。珍しくソロでもがツンと経験値入る楽しいコンテンツだったのにねぇ。調整入れるたびにどんどん悪くなっていくってさぁ。バカじゃネーノ?


・・・
ホントのバカは、CD-ROM入れるたびになぜかマウスが死ぬP35ちゃんです・・・・
もうね、ワケわかんない。
マウス買いなおしに外出るのいや。
だるいし。
雨降ってるし。
おなか痛いし。
最近体重増えたし(謎)
ノーメイクだし(違)

by svetlana | 2007-12-03 10:41 | FF11

<< ドラえもん逮捕 寒波に絵:寒い・・・ あさ起き... >>