人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

学者12-14:胡国家主席、8日に”名誉教授”マニアと会談へ

月刊「名誉教授コレクター」:今月の特集は「コレだけ出せば名誉教授ゲト!」全世界大学価格ランキングTOP256
どいつが敵でどいつが味方か、だんだんはっきりしてきました。

某B「過去グスのミミズがいいらしいですよ。」
私「お、ストーンイーター LV18~21か。よし行こう。」

との情報を得てカンパワープを使って過去グスタへ。
念のため黒で行ってバスで着替える算段。途中のゴブとか微妙によけならが見てると、あれ?ストーンイーターいねえ。トンネルワームしかいないぞ?? などと頭の中で???が乱舞。(余談:爆弾設置ゴブをはじめてみた。爆弾が飛び上がって空中爆発してるみたいだ。ゴルゴン地雷!?)
着替えて外に出てみるも、やっぱりいるのはトンネルワームなミミズ@ちょうど&おなつよ。しょぼい。あちこちうろうろして、がけからカンパ拠点の方に降りて見ると。いた、ストーンイーター。強さは「とてとて+」
私「あー、えーと、勝てる?」
某B「とりあえず、やってみましょう」

お気軽な言葉を背に魔法一発。
私→ウォータどどーん ミミズに1のダメージ
ミミズ→ストンガどどどど---んん。 svetlanaに60ダメ
私「待て待て待て。一撃でHP半分削られたぞ!!!」
某B「ウォータが3ダメとか。なんで?」
私「てかさ、ココがいいって言ったの誰だよwww めさやばいじゃん。そいつにシネと言っとけ!」
某B「Sさん・・・」
私「ああ、S女王様が言うなら仕方がない。ここで苦労せよとの命令だ。うん(涙目」

などと愚痴ってたら、光の速さで学者42に上げておられるS女王様登場。おかしい。同じ時期に学者始めたはずなのに・・・
S女王様がいうに、学者16くらいでソロはココでやってたそうだ。LV12で2人じゃできない?と。あー女王様?LV4違うとですね、ええ、なんていうかマリアナ海峡より深い溝がありましてですね、チヌんです。はい。え?いいからそこいらのミミズに突撃せよと?骨は拾ってやると。ありがたいお言葉です。あいあいさー!がんばります!!!
某B「(だめだこいつなんとかしないと)」

魔法射程ぎりぎりでウォータ撃って即逃げ。ミミズが詠唱始めるまで待ってたら食らうので、とりあえず撃ったら逃げること。初戦はダメ1とかでしたが、5とか10とか削れます。でもレジが多い。ダメ1が連発するとMP足りなくなるので、射程圏外でヤグドリ絞って飲んで撃って座ってとか、えらい難儀しながら倒したら皇帝指輪込みで300exp おおう、効率悪いけどちょうど乱獲よりいいか。
ゴブを避けながらストーンイーター探してうろうろ。何度かやってるうちに、ノーダメで狩れるようにもなり、S女王様にエライとほめられたり。うひひ。私が本気を出せばこんなクソミミズなぞ一撃でたおしてや・・・れないなぁ。ダメ1とか連発でどうするよ?
某B「エアロ撃たないんですか?こっちのほうがダメ安定しますよ?」

おおおいい?そういうことは早く言えよ!!!
確かに、ウォータでレジ連発のところがエアロだとダメが安定。うまいことしたら当社比2倍のダメも出たり。ミミズって風に弱いのか?ぜんぜん知らなかったw。MPもはじめは足りないくらいだったのが、1/3あまるようになったり。女王様の暖かい見守り(ラスプ食らうたびにイレースをもらったり)により2LVうp。もうしばらくココでがんばろう。

by svetlana | 2008-05-02 10:43 | FF11

<< 学者14-17:パンダがいなく... ウヴァー >>