the black echo

人間は好んで自分の病気を話題にする。彼の生活の中で一番面白くないことなのに

GWは国家社会主義ドイツ労働者党の滝(略称:那智の滝@和歌山)まで行ってきましたよ。おいしいもん食うとか、名所を見に行くとか、そんなのどーでもよくてただ「車で走りたかった」という、基地外の犯行動機によくある単純な理由(イイワケ)だったりします。いい加減オトナになろうぜオレら(←私の周囲で長く使われてるフレーズ)

参加車両は下記のとおり
d0062535_11264746.jpg
ロータスヨーロッパ シリーズ2(なぜか顔はType67)
私「最近の大きなトラブルは?」
ロ「調子いいっすよ。ドライブシャフトが折れたり、シフトリンケージ抜けたりするくらいですよ」
私「・・・ ブレーキマスターシリンダーは?」
ロ「オーバーホールしたところっス。デュアル化してないけど。」
私「(止まるならいいか・・・)」

d0062535_1127363.jpg
ロータスエリーゼ 初期型 
私「をを、クーラーが後付装備されてる!」(エアコンではないことに注意)
エ「コレつけたら快適ですねー。屋根つけてなかったら意味無いけど」
私「トラブルは?」
エ「東名で窓落ちたり、オルタネータが逝ったくらいです」
私「お、フツーだね」
エ「フツーでしょ?」
普通です。

d0062535_11271591.jpg
シトロエン C3 Pluriel
私「ナンダこのFFでAT車は!4人も乗れるぞ!しかも使徒見たいな名前!」
C「ふふふ。なめちゃいけませんぜダンナ。一見フツーの車。実は屋根が全部はずせてフルオープンになるんです!」
私「ををを!」
C「見てくださいこのシフト」
私「げ、セミオートマ。パドルついてるし。」
C「適当にやってもちゃんと学習してシフト変わります」
私「学習し損ねたら?」
C「ECUがパニック起こして止まります。そのときは・・・」
私「そのときは??」
C「ちゃんと”リセットボタン”が!」
センソドライブのリセット作業は次の通りです。@C3wiki
1. キーをON位置に
2. キーをOFF位置にし、5分間待つ
3. キーをON位置にし、ブレーキペダルを踏む
4. ブレーキペダルを放し、1分間待つ
5. キーをOFF位置にし、1分間待つ
6. キーをON位置にする

私「wwwww そんなのあるんだwwwww」
C「ふふふ。カーナビもついてますよ。まだ触ったこと無いけど」
私「wwww」
C「ipodつなげてPerfume聞けたらそれでいいし。」
私「カーナビゲーションのナビゲーターが要るわけねって何でやねん!」
C「あ、そこにマニュアルあるんでよろしく。」
私「・・・まじか・・・」
実働2000キロのバリバリの新車でした。後部座席は紙な人でないと座れませんw実質2+2ですな。フレームはずすとオープンにできますが、はずしたブツを車載できないので今回はオープンにしませんでした。

阪和道は各所混みまくりですが、トンネル前渋滞を抜けたら快適に。
ロータスヨーロッパが面白そう(や、何かトラブルが起きるんでないかとw)なのでもぐりこみ。
水温計をニラメッコしながら爆走(110℃超えるとドキドキ)リアにエンジンあるので、フロントからの生ガスとか排ガスとかがバルクヘッドから運転席に入り込まないので、頭が痛くなりません。(コレ重要)リアブレーキもディスク化してるので良く止まるし。ウェーバーキャブレターはいい音だし。走ったら風入ってくるので”そんなに暑くない”し。エライ調子のいい固体でした。メカトラブル一切無しでその意味では詰まんなかったです。

帰りに秘密基地によってきました。
d0062535_11395962.jpg

ジネッタG4ちゃんのエロイ腰ライン
d0062535_11413466.jpg

帰りのSAでトヨタ2000GTが入ってきました。動く現物見たの初めて。泉ナンバーで動体があるんだと感動。

分かったこと。
・ロータスヨーロッパは高速道路 ETCのバーの下を潜り抜けれます。高さ1mだしね。
ロ「このETC装置の”カードが認識できません”ってうるさいですよねーなんでかなー。」
私「ねね、カードさ、表裏逆じゃね?」
ロ「あ!」
[PR]

by svetlana | 2008-05-08 09:45 | Moter

<< 学19-21:パンダ借りるだけ... 学17-19:北海道オオハクチ... >>