人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

学21-25:モノノ弾みで言ったばかりに

EeePC700のディスク容量が少ないから何も入らないとお嘆きの方がいて
私「んなの nLiteでOS削ったらいいんでね?」
とか言ってしまったばかりに、じゃあお願いとEeePC700とEeePC900(中文キーボードだ!)をおいていきやがりました。いつからココがサポートセンターになったんだ!(微喜

いつも狩場探しが面倒で困ってる学者*2ですが(毎回言ってる。
今日はK女王様が同LV赤で参戦。
Webで見た「シャクラミの奥。ウインクエ:プルナイト貝の前の通路部屋に2本生えてる」
という、超いい加減な情報を元にシャクラミへ。
該当箇所は、なんかミミズが3本? 途中の退避通路にも1本しかも1匹こうもり*1 3匹こうもり*2がいやがります。大雑把な情報は困るなぁだれだよこんなトコ行くっていったのは!(え?私?

初戦、こうもり*2が近づいてるの気がつかず絡まれ、あっさり死亡。本国戻ってからまた来ましたよ。ううう、こいつはめんどくさい場所だぞ。よし某B、サブの白キャラもってこい。んで絡まれたら、即座にLOGOUTして死んだ我々をレイズしろ。お前だけは生き延びろ。
良く分からないかっこいいせりふ吐いて再開。
退避通路にとてとて蝙蝠わいたら某Bがサブキャラで入りなおして退治。でも白なので殲滅遅いぞナにやってんの!? そうこうする内にまた別の蝙蝠わいてミミズも沸いて前方退避したらそっちもミミズ沸いて四方からストンガストーン2ジェットどががが とやられてまた私だけ死亡。くそうどんな嫌がらせやねん。
いままで蝙蝠にげまわってたので、今度は積極的に倒す方向に転換。落ち着いて1匹づつ蝙蝠倒して退路確保。前方ミミズ2を倒してヒールが終わる時間ギリぐらいで蝙蝠わいてと、綱渡りな感じで進行。学者2ではMP回らなくなって死んでますね。
アニバリング(今年のじゃなくて、去年の残り)を使うと、1体400とか何処のアトルガンエリアやねん、てくらいもらえてチェーンすると500近くもらえます。なのでガンガンLVあがってきて、そのうち後方の邪魔な蝙蝠もさっと倒せるようになり、余裕。一気に25まで上がり。
ああ、K女王様ありがとうございます。あなたがいなかったら今頃シャクラミの奥であっさり2体よこたわってたか、クフィムでミミズ相手に1体40とかの地味な狩になってましたです。またよろしく。

んでさ、あまりにもあっさりあがりすぎたので、もうココもまずくなってきたのよねぇ。
次はどこのミミズだ!?(ミミズ好き

-----------------------------------
よく学者ってマゾくね? とか聞かれます。
はっきり言いましょう。「ぜんぜんマゾくないです。」
黒並みとは言いませんが、たいてい精霊がこんがこんで倒せますので、同LVの赤ソロ殴り殴られケアル中断やべええええとかより断然楽です。
あまりに黒PTぽくなるので、黒のグリモアとか戦術書とかをすっかり忘れて精霊うってるバカ学者*2ってのはこの際おいといて。(K女王様。学者アビを思い出したように発動するのはソンなところです。いまだ効果わかってないし。
あといまだに白のグリモアを1回も使ったこと無いんですが、アレはなに?(を

by svetlana | 2008-05-13 13:19 | FF11

<< 学者 狩場めも 買う前に悩むより買ってから悩め。 >>