人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

そんなにほめられても。

昨日FF11でノンキにカンパニエしてて、LSに
「二硫化モリブデンとウレアどっちがいい?」
と誤爆。
某B「怪しい・・・」
某氏「何してるんだw」
フレの某氏と自転車に使うグリスどれがいい?という話をしてて、やっぱシマノのデュラエース?とか、車で二硫化モリブデングリスつかってるので、コレでいい、てかコレしかないの私、というところで誤爆ったわけです。べつに「アノ世への逝き方。他人に迷惑かけない方法を考えるスレ」なんてこと考えてたわけではありません。

そんなにほめられても。_d0062535_104166.jpg

自転車解体中。
眠っていた古いMTB車を何とかしようと画策。全バラ→塗装→700C化→Vブレーキ!?→9速化!!!とか妄想。元が130mmエンドのMTBというとんでもなく古いブツなので、あちこちさびたりなのでグラインダでサビとともに塗装はがそうとかかったけど、なんか長くなりそうなので溶剤で溶かす方針に5分で変更(意志薄弱)
フックレンチが無いのでBB(カップアンドコーン)がバラセマセン。半径10㌔内のホームセンターには直径32Φ対応のレンチが無いことが今日判明(足が貧弱なので自転車で1日20キロしか走れないんです。車?ガソリンもったいないじゃん!)
くー、通販か!コレだけのために!面倒だけど作るか・・・鉄板をグラインダーで削って・・・
そんなにほめられても。_d0062535_1033279.jpg
いろいろこびりついた汚れがあらかた落ちたリアディレイラーの図。
RD-TY30でしかも6速。とっくの昔に廃番になっとりますがな。
カンパ待ちの合間にゴリゴリ削ったりサビ落としに漬け込んだり(すげえ刺激臭デス)
性能は、ホームセンターの2万円のMTBモドキ車(悪路は走らないでください)についてるのと同じ位の精度。そう、「部品買いなおしても2000円もしない」ブツですが、何でもバラさないと気がすまないンで。ほら、万が一使うことになったら捨てたら後悔するし!(部屋が狭くなる根本原因) 目下後輪のボスフリーなスプロケットが抜けなくて挫折中。バカみたいにさび付いてる模様。

展開予想:
・こういう部品全部買いなおしたら多分新車買うのと同じかそれ以上かかって後悔。
・ロードのコンポ無理につけてハマル。
・どうせ途中で飽きて放置

色とか考えてる最中が一番たのしかったり。

by svetlana | 2008-06-09 10:54 | bicycle

<< ククク 計画通り 事件は会議室で起こってるんじゃない >>