the black echo

クエン酸依存症

d0062535_913184.jpg
誰にも要求されていないが、ここに告白しよう。
私はカクダイ製菓のクッピーラムネ依存症である。
舌が弱くて(刺激物がだめ)この手のブツは回避されるべきだが、どうもクッピーラムネだけは食べられる。口にあう。なんとなかる。(無理に食べなくてもという話は却下だ)

ほかのメーカーのラムネを何度も試してみたが、舌の刺すような痛みに耐えられない。同じカクダイのほかのラムネ菓子もだめ。クッピーラムネだけOKという、非常に狭いレンジの舌だ。
埼玉県越谷住民だった時は、近場にクッピーラムネが売っておらず禁断症状に苦しみ、仕方なく名古屋方面の小売をする問屋より箱買いしていた。1日1袋づつたべても3年は戦える量を。でもたいてい3ヶ月でなくなってしまうけどね。こういうときはNetがあってよかったと思う。(だから無理に買わなくてもっていう意見は却下)

で、現在あまりにの依存症のため、「減クッピーラムネ」(禁だったら即死する)を実行中であったのだが、この間見たらいつも買う近場のローソンの棚から消えていた。いつもはココで「箱ごとくれ」といって買っていたのだが(店員一同より”クッピー”とあだ名がつけられてるのは想像に難くない。”ラムネ中毒”とかはヤダ。)しばらく減クッピーをしてる間に引っ込められたようだ。としたら、あのローソンでのクッピーラムネの売り上げはほぼ私に依存してたということか!なんてことだ。うっかり油断したばっかりにこの地域でのクッピー戦線が崩壊してしまったではないか! うう、なんたる不覚。 この間、スガキヤラーメンでも同じ間違いを犯してしまった。名古屋方面には再度頭を下げておく。スマン。(スガキヤもカクダイも名古屋方面の会社)

と、しばらく暗澹たる思いですごしていたのだが、自転車でふらふらしてるときに流通業者が集中してる地域(なんて呼ぶんだろう?)をみつけ、菓子を扱ってるところを発見。小売してるかと聞くとしてるという、なので倉庫内を捜索したらあった。クッピーラムネ(写真参照)。このパッケージバージョンははじめてみたなー。よし!これでジオンはあと10年は戦える!!

でだ、このステキ食べ物のクッピーラムネだが1つだけ難点がある。
このパッケージ絵の右側のリスの目が怖い。
定まらない視線がいや。
嫌というレベルを超えて恐怖を感じる。

この画像も慎重に左側の黄色リスだけに意識を集中して撮った。至難の業である。
なので、大好き食べ物のパッケージをあけるとき、パッケージをみて開封するというのができず、常に目が泳いでるのである。(そう、右側の恐怖のリスの様に)手元が不確かなので開封に失敗して床中にばら撒くこともしばしば・・・ クソ!あのリスさえいなければ!!!
カクダイ製菓にはぜひともあのパッケージを改定していただきたいモノである。
(というmailを常におくろうかとおもっているのだが、どうやらいまだに公式Webがない。行く末に一抹の不安を感じる。)
[PR]

by svetlana | 2008-09-12 10:23 | trash

<< [OCR3]艱難辛苦 [OCR3]サイドスタンドはず... >>