人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

詩58-60:森高千里が9年ぶりに登場

"ミニスカ美脚"は健在! シャ乱Qの20周年ライブに、森高千里が9年ぶりに登場@マイコミ
ねえ、なんで髪型が90年代なの?

昨日の突っ込みにて「弦楽器はスキルで影響範囲が広がる」という多分おそらく詩人界では超常識なことを知らず無知をさらけ出しました。こんな詩人でごめんなさい生まれてきてすいません。
私「ていう突っ込みが来たんだが、なぜに教えてくれない!!???」
某A「・・・ バカ?」
私「いやだからさ。そういう基本的なこと教えてクレたっていいじゃん!?」
某A「私は弦楽器使わないもの。てかさ、使う意味ある?」
私「や、なんていうか、こうスキル低いとなんか気持ち悪いじゃん?」
某A「だ か ら。弦楽器使う意味は?」
私「多分 おそらく きっと ないと思う。」
某A「だったら使うな。以上」
・・・ くうう、なんていうか、こう、どこかやさしく教えてくれるお姉さまいませんか?基礎的なこと手取り足取りさ。

というような反省を元にせっせとマクロ変更。
あーもー全部管楽器にしてやるっす。
というところで玉だし即誘われ。
ワジャームにてPuk。
エレジー→メヌ→マド→ピアバラ2→後ろにさがってバラ→バラ2 というシンプルな組み合わせ。Pukのノックバック攻撃に対応すべく、ナが壁背負うのでピンバラ出来ないと思われたのでピアバラにて対応。はじめはシーフな人が釣りいってたんですが、スグにエル♀コルセアの人が釣って来てライトショット?で寝かせ。以降メリポ状態。
詩58-60:森高千里が9年ぶりに登場_d0062535_12391825.jpg
谷間は見えてるわ、絶対領域だわなので俄然やる気に。←単純

エレジーは管楽器スキルが青なせいかほぼレジなし。その他歌もマクロ順番に並べて順番にポチポチ押していくだけなので、超楽!
楽。
らくなはずだが・・・
某B「くうう、疲れる orz」
私「ううい。メリポなノリはだめだの。年寄りにはつらい」
チェーンが延々続くとかんなんじゃないですけど、MPが尽きるわけでは無いので止まりません。某Fな人が赤で参加していただいてますが、いろいろ突っ込まれそうで緊張してるのも疲れるげんいn
某B「私のナイトっプリがみたいと・・・」
私「ああ、あまりにな死人ぷりがばれる・・・」
それとですね、某神楽の人のマクロ参照しながら組んで、歌<stpc><me>でいれてるんですがサブターゲットが切れるんで、なんかこうやりにくいんですね。なのでピアバラは1つのマクロにしてたんですが、何でだろう?って疑問に思って、
私「ピアニッシモ単独でマクロいれて、あとは歌単独で stpc meにしてる?」
某A「もちろん」
私「サブターゲット切れたりしない?」
某A「あー、バカ発見。歌の前に楽器持ち替えてるだろう?歌の後にしろ」
私「・・・ お前はエスパーか!?」
某Aな人はFFはじめた超初期にフレ登録したんですがね。昔から口が悪くてヘコむんですがたまにエスパー能力発揮して積年の疑問に答えてくれます。
私「歌の前に楽器変えてないと、楽器の効果つかないんじゃ?」
某A「知らん。サブターゲット切れるからアトにしたら切れないんでそうしてる。」
・・・ 適当なのかw ホントのところどうなんでしょ?
そんな途切れない戦闘が続いてLVが瞬く間にあがって、1LVの間に管楽器スキルが青になったらこっそり弦楽器に入れ替えたりとコソコソしてました。
よし、暗黒なひとのMPさくっとするーしたことはばれてないな。
うむ、59になっても修羅のエレジー覚えなかったのもバレて無いな!←4万で落ちなかったので買えなかったんですごめんなさいすいません確信犯です悪気はないんです悪意はあります。

by svetlana | 2008-12-07 13:31 | FF11

<< 詩60-61:また騙されました &fmt=22対応 >>