the black echo

カテゴリ:FF11( 609 )

FF11:浦島太郎

FF14におけるアカウント問題が一向に進展を見いだせないため、FF11に入ることに。
いや、入らなくてもいいんだけどさw
こう、なんていうか依存症?
某A「帰ってきてるしw」
早速口の悪い方の某Aの人に捕まる。
私「いや、そもそもFF14入ってない。」
某A「あー、アカウントうんたら?」
私「未だ放置されてます。」
某A「で、なんでカンパ?」
私「11のリハビリを・・・ マクロも消えてしまったし、とりあえず忍者を85にしたいなーと。」
(HDD飛んで色々やる気を失ったのが主原因。)
某A「まだLV74とかなんでwwww。アゼビアで乱獲PTにはいればいいじゃん。」
私「そう言われても、あれナニが何だか募集要項さっぱりで。白門で聞いてたけど。」
ほんと、shoutで何言ってるかサッパリわかりません。エニグマ暗号なみの難しさ。
某A「とりあえず、ソロで出来るミザレオとかアットワとか行けば?カンパより経験値たくさん入るよ」
私「んん?」
某A「あー、砂丘飛んで海岸の右のほう。例の異界へいく浮いてるのあるからソコを触って。」
私「えーと、んーと、反応がありませんが・・・」
某A「?? アゼビア2つ買ってる?」
私「・・・2つ目発売されてたんだ・・」
某A「ソコからかいwww」
慌ててアゼビアの死闘を買ってくる。いつの間に発売されてたんだ・・・
私「買ってまいりました。」
某A「石は何個ある?」
私「・・・ 石?」
某A「イチからかwww 一から説明しないとダメかwww」
なんか、すげえ怒られてます。ムカつく。
ジュノ飛んだり片目の男からなんか石もらったり(このおっさんは見たことある。)何やかやして中に入ります。残り5分以下がどうのとか言われましたけど、よーわからんので無視。ビジタント??90分??時間制限かー。奥の方に進んでいきます。こいつらアク?ああ、ノンアクなのね?
某A「そこにいるガルカに話しかけてみて。カンパみたいなやつの受付だから。」
私「あのー、抵抗軍戦績ってなに?クルオ?地図ないの??」
某A「ggrks」
私「・・・冷たい。」
新用語が山ほど出てきてサッパリです。
そのうち、なんかカンパみたいなの始まりました。人がパラパラとあさっての方に行くので付いていきます。
えーと、敵が来るん?
某A「LV低いんだからタゲ取らないように。赤ネームを叩くように。」
私「をうをうをう。なんか来てナンカもっていかれた とかですぐ終わったぞ戦闘。1分もないじゃんw殴れないww」
某A「そういうもんだ。とりあえず1発でも殴って参加したら、ポイント入るから。」
私「言ってる内にまたキター。殴ったー。どこかの誰かがなんか倒したって、をを、私にもポイント入るんかい!ギャー範囲で一撃死!?てか、当たんないww ぜんぜん!!」
某A「LV低いもんねぇ。遁でも投げてれば?」
私「ごめんよクジャク無い貧弱なボウヤでしてね!!」
某A「あー。うん。競売行って孔雀の値段見てみよう。」
私「??」
某A「まあ、見れば分かる。つーわけで、忙しいからさいなら。」

口の悪い方のAの人ありがとう。中途半端な説明でモヤモヤ残りっぱなしです。
[PR]

by svetlana | 2010-10-12 15:41 | FF11

古典的アカウントハック

PlayOnlineをかたる偽サイト(フィッシング)が出現 @ トレンドマイクロ
だそうです。
「ファイナルファンタジーXI」では、ゲーム内でメッセージをやり取りできるチャット機能で、「Tell」と呼ばれるコマンドが提供されています。今回、悪意ある攻撃者はこのコマンドを悪用し、管理者(Game Master)になりすました上で、次のようなメッセージを送り、ユーザを偽サイトへと誘導する活動が確認されています。

8周年お祝いかつどうはひらき、 www.ffxi<省略>.com で贈り物の包みを受け取ってください

ご当選おめでとうございます。あなたはFFXI抽選イベントで当選されました www.ffxi<省略>.com にご登録し、商品を受け取ってください。

メッセージは不自然な日本語であることから、違和感を覚える可能性もあります。

うはは。
コレで引っかかったら、アホですな。
日本人向けのアカハックを考えたようですが、ツメが甘い。どこまで行ってもチャイナクオリティ。(中華の仕業と決めつけ←差別発言ニダ←なぜか違う人種が絡んできてオオモメ)

POLのアカハックしてFF11キャラの装備売り飛ばしてギル集めでしょうかね?
Botによるシステムからのギル引き出しが難しくなってるので、直接的に強盗働くようになってから久しいんですが、まだギルをRMTで買う奴が居るんですかねぇ。いるから供給があるんでしょうけど。
キャラクター的に、そうまでしてギル持って、いまの経済が停滞してるFF11で何がしたいんでしょうねぇ。プロマシアのインフレ時代とちがって金かけずに装備もらえるコンテンツが山ほどあるのに。


さて、今回はコンナあんおーでぃなりーな日本語で来てるのでバレてますが、もし仮に真面目にマトモな日本語使われたら引っかかる可能性は?

結論:どうやろうが引っかかる可能性は無い。

そもそも■eがユーザーに「条件つけずにブツを渡す」なんて事は、クジラが滝登りするほどありえない。UNKOロッドさえも、さも素晴らしい物のように宣伝し、無意味なminiクエをさせ、手に入れた暁には1ヶ月後に性能を大幅だうーんさせ、ユーザーをチョーがっかりさせるのを定例業務としてる奴らが?タダで?贈り物?

奴らが何かいいことするなんて、ありえない

「よく訓練されたユーザー」はソモソモんなtel来た瞬間、脊髄反射で「嘘つけボケ!」となるでしょうな。


フイッシングサイトをせっせと作ってそこに誘導させることを業務としてる方々へ。
振り込め詐欺の如く10万人に一人くらいは引っかかると期待してやってるようですが、無理です。
FF11ユーザーは「バカ」ではない、と言い切りませんが、アーキテクト(設計者:神)を「豚」と罵ることをいとわない、1942年のスターリングラード市民もかくやと思われるほどの無神論者なので、「天からの贈り物」何てものが来るわけないと悟りきっています。
山羊が文通するがごとく、コミュニケーション不全状態で彼らから何らかのアクションが来るなんて信じられない。
なので、どう誘導しようが目の前に本物のGMが現れようが、鼻でフフン、今度は何のガッカリ?って簡単にあしらわれることでしょう。貴方の素敵な妹がハイヒール買いたいので10万円頂戴、って電話のほうがまだ信用できます。


というような話を某FF11引退者に話したところ
某氏「アカウントハックって怖いんですよねぇ」
私「FF11に関しては、セキュリティートークンってのがあって、まあ普通破れないから大丈夫かと」
某氏「FF14やりたいんですけど、そのトークンって使えるんです?」
私「使える。てかFFF14βで使ってる。□eアカウントをまず取って・・・・・・ あれ?」
よく考えたら、セキュリティートークンを買うにはFF11のページからだったよなぁ。FF11してない人はどうなるんだろう。と、□eアカウントサービスに聞いてみたら
「セキュリティートークンの数量確保ができないので、FF11ユーザー以外の方には単独販売はしておりません」
ををーい。何年前から売ってるねーん。いつまで欠品やねーん。
FF14でドット人増えるのにどうすんだよー。
もしかしてFF14のコレクターズエディション。数量少ないのは付属のセキュリティートークンが足りねぇってからじゃねーだろうな!

d0062535_9583919.gif

[PR]

by svetlana | 2010-08-20 08:33 | FF11

Re:はじめまして。

Pan鯖閉鎖→本日のバージョンUP.→ASURA鯖に降臨

例によって例のごとくメンテ延長www とかいうmail届くも、仕事忙しくて構ってられん。くそう。
d0062535_113857100.jpg

某氏「くくく。おやこんなところに、こんなものが・・・」
私「ををう!それは噂のと、と トルネコ?」
某氏「違います」
私「(・・・ツッコミが無い)ふむ。買えたの?」
某氏「よゆーで。で、ここら辺に5C2Vの線が来てると噂を」
私「ふふふ。こんな事もあろうことかと!アナログは停波してて地デジにナッテるのを確認した。」
某氏「お。ちょうどいい。いろいろ機能確認をしようかと」
私「う。私にやらせないつもりか」
某氏「xxxでxxxxがxxxxでしょ?」
私「うー」
目の前に楽しいものがあるのに、さっぱり触れず。

にしてもVupが気になるので、色々放棄してお家に帰りVup開始。
「svetlana」が黄色名前に成っているのを確認。やっぱり名前を変えろってことですね。
某B「New名前の方はキャラ消しときました。」
先日某Bが自分のダミーキャラ作ったときに、適当に名前決めてダミーキャラ作ってもらっていました。←また他人任せか!
某B「svetle なんてどうでしょう?男っぽい?」
私「えーと、ググると大変ビッチな方の画像が出てきますが・・・」
某B「ww 女性名なのかw」
Strelok@S.T.A.L.K.E.R.とか考えたんですが、まあいいや。「sve:スベ」のところが変わってなければ。

ダミーキャラ削除してもらっても、すぐにはそのキャラ名使えない模様。
私「うーん、”その名前は使われています”になるなー。キャラDB更新のタイミングがワカラン」
某B「同じく。私のも黄色名前のままだ。」
私「倉庫キャラでインして、うだうだしよう」
某B「倉庫キャラも名前かぶってるし・・・」
私のは本体以外は名前かぶってませんでした。
某B「倉庫キャラ。Sxxxxに名前変えて登場」
ひどく厨二病的名前ですが、突っ込まないことにしよう。
暫くうだうだして、名前入力再トライすると成功。キャラ削除から30分位かかりましたかね。
Svetlana → Svetle に変名です。
どうせ「スベ」とか言われるんで、大して変わりはありません。慣れろ自分。

その他フレの人も、多数変名を余儀なくされていますね。
全く違う名前の人になったり、語尾変化で対応してる人も。
私「で、ふつーに入ってるのはどういう事だ」
【月】の人「しらんがな」
【月】の人は倉庫も含めて無傷だそうで。うーん、そんなラッキーな人もいるんですねー。

某B「ええと、私さっぱり入れません」
何故か某Bが難儀してる模様。ダミーキャラ削除に失敗してるとか?
【月】の人が宅配送ればわかるんでね?というので確認すると、ブツは送れないのでダミーキャラ削除はできてる。
うーん。なんで?
私「名前の入力間違いしてるとかねw」
某B「そんなことはない(キッパリ」
うむ。ソレくらいで間違ってたら、アホですがな。流石にそんなことはないかwwww

某B「・・・ 私はバカでした」←動揺してsay発言@白門
私「いやソレは常々解ってるから。で、何が起きた?」←ヒドイがsayで返す。
再びトライして、某Bが某B名でPOP。うまく行ったようですが?
某B「黄色ネームが白色に戻ると思ってて・・・」
私「それで、名前再入力せずに・・・」
某B「私はバカです。」←まだ動揺してsay発言
私「ソレは(以下略」←sayはt これだけ聞いてたら、立派なイジメだ。
PGM的に一旦変名フラグたてたら、キャラ選択画面戻る度にいちいちキャラ名DBサーチして変名フラグ再確認、なんてメンドクサイことしてる訳ない。なんて想像は普通しないか。GMコールしてるしw

何にせよ、某Bもアスラの地に到着。
で、白門が740人とかどういう事よ。
死ぬほど重いんじゃー。
クラカの人「白門にワープしたら落ちたw」
誰だよ白門に固まってる奴は!←お前だよ。
あと推定600人以上のPan鯖民が白門でログアウトしてるので、山ほどPOPしようとして阿鼻叫喚。
それと英語のshoutの多いこと。
【月】の人「外人shoutかたっぱしからBlistいれたら、一杯になってしまった件について」
そりゃ、埋まるわな。どいつもこいつもfreeeeeedamにshout。
ココはいつもこんなんなの?
クラカの人「そうみたいですよー」
大変だのう。

某GなLSリダがNewリンクパールを配布に現わる。
某G「sveの強い要望で ”クラブ:エル♀F6” ってパール名にしました」
いやいやイヤいや。誰も要望してないし!てかナンスカそのキャバクラみたいなのは!
もっと言うと、エル♀F6はLSにいないし!!エル♀F6成分が足りないょぅ!!尻が!!!
某G「じゃ、サック化したからあとよろしく。公演があるんで!」
売れっ子な踊り子同盟盟主は忙しい模様です。

という名前の由来事情を伝えつつ、各人にLSパールを配る。
・・・
ねえ、なんでエル♀F6って所で「ああ、なるほど」的な納得感があるわけ!?
【月】の人「歪みねえな」
クラカの人「ですよねー」
お前らちょっと表へ出ろ。
某Sの人「スベットルってw」
お前もついでに表へ恋!
[PR]

by svetlana | 2010-03-24 09:36 | FF11

dawn:パンデモニウム最後の日

パンデモニウム鯖最後の日。
某Bの人はさっさと落ちてしまったので、白門をふらふら。

LSのリダ某Gの人は「踊り子同盟Pan鯖さよならコンサート」みたいなのをやってるので見る。
d0062535_553275.jpg
アホほど人がいて、ちっとも動きが見れないので、ニコ生でライブ配信してる人ので鑑賞。こういうお祭りっぽいのには、芸人が必要だよな。集まる場所として。
d0062535_554990.jpg
コンサートが終わって、どこにも行くあてないので、通りすがりのひとからブリリアントスノーをかって、ポンポン射出。某Aの人は裸緑コート(包丁付)ときゃっきゃふふふしてるし、某Cのひとはどこかでデートしてる模様。

d0062535_561124.jpg
う。なんかネコの人に囲まれる。
某G「なに可愛いふりしてんの!」
踏まれたり。
いや、可愛いのはくくりの人認定だから、まちがってないお!

あたりはシャウトの嵐でいっぱい。
名前変わるのヤダーとか。

うむ。
どうも私のSvetlanaと言う名前も替わる模様。
某Bにプぎゃーとかしてたんだけど、某Bがアスラ鯖で自分の名前でつくったら、作れたそうで。で、私の名前はダメだったと。
この名前は某真空管製造メーカーから取ったもので、特に意味はない。
ロシア系の女性の名前ということで、なんや外人からのナンパが多かったw
で、何でタル♂なんだとか、がっかりされたり。
外人参入初期に、なんとなくフレになった外人さんから「英語慣れてないロシア人の可愛い娘」認定されて、ずいぶん話し込んだことも。いやだから日本人のおっさんだってw
外「日本人は英語しゃべらないのなんで?」
私「使うことないから、学校で習ってもすぐわすれるんだよ。日本の中だけで生きて行けるからね」
外「そうかー。私もカリフォルニアから出たことないから同じだ」
私「こういう国境がないゲームでは、特に困るね」
外「うーん。みんな無視するんだよなー」
私「無視じゃないんだよ。いきなり長い英語来てビビってるだけ。短いのでゆっくりで。」
外「うん。そうする。LVあげもできないしねー」
この外人さんもいつの間にかいなくなりました。英語しゃべらない日本人にうんざりしてなきゃいいんだが。

ほかにも長いこと見てない人もたくさん。
フレリストのONLINEはドンドン短くなって、片手にあまるように。
FF14はじまったら、モット少なくなるんだろうなー。

d0062535_562723.jpg
のこりの花火射出して、0時またぐのをみてShutdown。

で、すぐ寝たんだけど。
1時間くらいで目が覚めた。
いい年こいて泣いて目が覚めるってどういうことよ。
名前を喪失するのが、そうとう心理的にショックらしい。
人のことは笑ってられない。
深く反省。
[PR]

by svetlana | 2010-03-23 05:49 | FF11

今年分の運を使い果たす。

【月】の人「メリポ行かないか」
私「行く」
ククリさんの壮行だとかなんとか。
FF14αとβに行くそうで。
いいなー。mailなんてこねーよ。
ま、UNKOとかハイヒールとか書いてるBLOGだと、デフォルトでフィルター差れてるだろうな。
今から健全BLOGとして再スタートを・・・




手遅れ?

だらだら駄々漏れ。
[PR]

by svetlana | 2010-03-09 13:46 | FF11

それさえもおそらくは平凡な日々

パン鯖がアレキアスラに統合されてマス。
その際、鯖移転時にシェルが割れるそうです。
ソのせいか、空LS解散した-とか常駐LSもかいさーん、とか色々不幸な話が聞こえてきます。
で、今後我がLSどうするよって話が。
現状、LSリダが踊り子同盟LSで超忙しいので、こっち放置状態。
特に目的別LSでも定期コンテンツLSでもない所なので、何かしようと云う意志に欠ける。普段静かだし、各々好きなことしてるしね-(で、ナンダかんだでもう5年)

んじゃ割る?って考えたけど、他員の意見は
Cさん「えー、いまから他のLSはちょっと・・・」(みくるちゃん的立ち位置:萌要員↓
d0062535_1373665.jpg

某B「何かするにもねー ぼにゃり出来たらいいだけだし」(あしゃくらさん:三歳児:いつもイジラレ役↓
d0062535_1384394.jpg

某Aさん「わははははh みんなガルカになれー」(ちゅるやさん:何でも知っている:弱点・ガルカ↓
d0062535_1393910.jpg

私「んーん。ま、いいか」(きみどりさん:ただの風船:ナニも働かない↓
d0062535_13110100.jpg
と云う具合で路地裏の猫だまり状態。←物語は進まない←うごくのめんどくs
なので、移転後も同じLS作って香箱組んで溜まってるコトに決定。

それより、移転先で名前がかぶる方が問題だ!
私「某Bの名前がかぶっている”ハズ”なので、候補募集中」
私「第一候補は”べりん”とかいう擬音みたいなやつ」
某B「む。」
某G「buriburi」
某G「baribari」
某B「ちょw」
某A「もう、Tonberryでいいんでね?」
私「ソレだ!」
トンベリさんに決定!!(アレ?)
[PR]

by svetlana | 2010-03-02 11:50 | FF11

BLOWOUT

ヴァナフェスで色々発表が。

FF11いろいろいじるよー
・LV99まで開放。→サポ白ヘイストサポ赤コンバとかできるとまたネガキャン合戦スか。
・パン鯖とアスラが統合。(8サーバー減少)
・3つの拡張コンテンツが6月から3カ月おきに実装(最後は2010年12月)
パラレルワールドとのコト→バトルエリア拡張コンテンツ「アビセア」
・武器防具強化系コンテンツ実装→メイジャンの試練
・召喚にアレキとオーディン追加→一発芸のネタ召喚
・カンパでズヴァ開放→北方2箇所はつとめて避けてるのに、其の先なんぞ行くかい!
・富樫が仕事しなくなる。

色々既存体系いじる模様なので、また阿鼻叫喚が繰り広げられるかと思うと今からワクワクです(ネガティブな意味で)


で、FF14の方は
・ヴァナフェス参加者は14β参加確定
・3/1より順次追加
だそうだ。

11でコンダケいろいろ追加したなら、FF14は来年でもイインでね?

d0062535_012492.jpg
↑はカンパの報酬だそうですが・・・
あの、ですね。真ん中のヤツ。
ええとー。
フロント開いてんるんですが・・・
見間違いと思いますが。
ええ、
こう、妄想が爆発でアレがアレしそうで(喜)
[PR]

by svetlana | 2010-03-01 00:20 | FF11

終わる世界

MMORPG『ファイナルファンタジー11』がサービス終了するらしい@オレ的ゲーム速報@刃
本日は「スクウェア エニックス RECRUITING SEMINAR2011」にいってまいりました。

その中で専務執行役員兼最高人事責任者である宮脇彰秀氏が
スクウェア エニックスの沿革について年ごとの代表的なゲームタイトルを挙げて説明を行ったのですが
その時の宮脇氏のある発言が非常に気になるものでした。

「ご存じの方もおられると思いますが2002年、この年にオンラインゲームであるFF11のサービスが開始されました。
 ~(中略)~。まあ、これは今年終了して舞台をFF14に移す訳ですが・・・。」

とまあこんな感じのことを仰っておりました。
スクエニ採用説明会でポロッと言っちゃったようです。
確定情報ではアリマセンが、FF14始まるからリソースまとめたいんでしょうねぇ。
気持ちはワカランでもない。

こうマイニチ帰りが遅いと、土日さえFF11入るヨユーがなくてぐんにゃり寝てばかりです。
ピークは過ぎるのだろうか・・・
「消失」も見に行けてないし、steamから「S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyat」をダウンロードしたはいいが、まだ起動さえも出来ていません。
ガー!
[PR]

by svetlana | 2010-02-17 13:24 | FF11

デブとカンパとラブラブチョコ

カンパニエ階級が、暁星勲章にナリマシタ。
実装分の一番上で、初めての取得。
だからどうしたって感じですが。

週末のみインでポコポコ地道に叩いて、メリポもBio3に全部突っ込んで(といってもまだ3段階)
さくっと最上位交換アイテムのラムホーバーグ(ナイト用LV上げに使うぜ)を取って終わり。コレで階級下がっても、もう悔いはないw
私「手とか足とか後でいいすかね?」
某B「うむ。それにしても、カンパをナでやってると楽だわ-」
なんだそのゴムのスカートはいたオバハン的感嘆は
某B「もうアダマン売っちゃおうかな」
売るぐらいならオレにくれ(←まったく非理論的)
頭とか手とか足とか全部揃えてもいいんですが、まだ装備LVじゃないから良いかー(この油断が死を生むとはこの時はまだ解っていなかった・・・ 続く)
私「そういえばなんか、ユニオンで変な剣もらった」
某B「どんな?」
私「エルキングソード D34 隔233 メインウェポン:D38 ナ75」
某B「良いんじゃない?」
私「んーん。なんかナにもついていないんで、つまんないな。」
某B「んじゃ、とりあえず、売っちゃえ」
私「あー、1万Gかー。たいしたことないなー。捨てよーかなー」
もちろん、オーグメントアイテムと言うコンテンツが実装されてるコトは、さっぱり忘れてます。
頑張ってヤる価値あるん?

某B「で、ポスト見た?」
私「んにゃ、カンパ監察員の横でねたり起きたりなのでさっぱり帰ってませんが。」
某B「見に行け。」
私「えー、めんどくs」
某B「今すぐ行け。」
なんかもう、新宿駅西口コンコースから追い出されたアーバンジプシーの人の気持ちがわかるようなきg(ry
私「ををう!これは都市伝説の”らぶらぶちょこ”ではないか!」
某B「フフフ」
私「食ったら何の効果?」
某B「は?」
私「えーと、食べたらダメなんですかそうですか。」
某B「カンストバザー・・・」
私「え?」
某B「か ん す と ば ざ ぁ !」
私「マテ、そのトゲトゲ鈍器は何だ!?判ったヤるし!」
というわけで、ラブラブチョコカンストバザーしてます。
私「そういうプレイ?」
某B「そういうプレイ」
という脅迫が行われたとかないとか。
現在絶賛恥辱プレイ中。(今まで他人がカンストバザーしてるの見てpgrしてたのに・・・)

と流れでチョコ話。
もちろん典型的非モテな私は声を大にして「チョコ嫌い」なんですがね。
某B「ああ、3日程チョコ食べてないので調子が悪い」
私「なるほど、暴力的なのは禁断症状が出てるからなんですね」
某B「チョコだけ食べて生活したいのお」
私「しのびよるデブ・・・」
某B「チョコは悪くない。デブはその他の原因d(
以下3時間にわたってチョコの素晴らしさを語られる。
ちまった、奴の地雷は”チョコとデブ”だったか。
某B「なので、ガーナ板チョコ1枚だけでも一日過ごせる」
私「なんか、ハゲワシに狙われる難民幼児の最低カロリー話みたいだの」
某B「チョコでは太らないよ」
私「あー、多分ほぼ全女性を敵に回した・」
某B「そのデカイ服はチョコのせいだけではないだろ?あーん? と、声を大にして言いたい。」
というわけで、当社比4倍フォントのにして書いておきました。
[PR]

by svetlana | 2010-02-09 09:33 | FF11

武士道とは?

ソンナ大上段に構えた命題より、テンゼンと樽3がナンでツルンでたか、さっぱり思い出せん。

某クラカのひとの手伝いをしてきました。

んとは、だるだるで最近全く入ってなかったんだて、久しぶり某Cの人に「世間と仕事がわるいんです。すいませんシャントット進行できなくてー」と言い訳するためのインしたら
某B「クラカの人のプロマシア進行します。」
うおう。捕まった。

「決別の前に」のNM倒しをするそうです。
某Cのひとも巻き込んでさくっと終了。
ふー、なんか黒なんて久しぶりですっかりマクロ位置わすれたよー。
適当にバシバシ精霊打ってたらおわってた。ああ、だんだん操作感が忘れていく・・・

さー、そろそろだるく(弱いぞ自分)なってきたので寝ようかの。
と思う夜中に近づいてきた時、LSの某Aな人が入ってきた。
某B「Aさん。クラカのひとのプロマシア進行お手伝いお願いできませんか?」
うおう、今からやるんか!(心叫びっぱなし)
「武士道とは」ヤルのか?あと一人は?
某B「シャウトしてもさっぱりこないので、今から風呂入って寝るという某Gの人を召喚」
本日の犠牲者は某Gの人でした。

ええと、なんか開始1分でゴザルを倒せと?そんな感じ?
赤な私は精霊連打で連続魔でも使うん?つかえ?はい了解。
うーん、どんなBCだったかな??さっぱり覚えてないな。
装備はー。AFでいいか。
入る直前、樽3人に寝かせられると厄介と言う事で毒薬がいるぞ。と。
もちろん、こんな事もあろうことかと常備。
当然のように某Bは持ってない。
某B「いやいやいや、某Cの人も持ってないし!」
私「某Cのひとは、自動的にもらえることになっています。ので問題なし。」
某B「ぶー。」
カワイイは正義ですの。

BCに入って、ええとリフレ配ってー、精霊2・3発うってー。
あー、もう終わり?
連続魔を使うタイミングを・・・
それよか、皆毒薬飲んだ?
はい。みなさんすっかり忘れてました!
こんなに簡単だったっけねぇ。
私「弱体化されてるんじゃねー?」
某B「かも。ま、ナンにせよ無事におわってよかった。」
良かった。くらかのひと進行おめでとー。
こころの中では、実装当時はアホほど金つかってやっとの思いで海に出たのに!
こんなに簡単に行けやがって!
ちっくしょー!
とか思っていませんョ。
まあ少ないと思うけど、プロマシアの手伝いしてくれって言われても、んなに怖くない事が解ってラッキー。

クラカの人が初海ってことで、なんとなくそっちでタラタラしてたらレアPOPな某Gリダが入ってきて、そのまま皆でタブナジアリングのNMを各地で倒すことに。
これもサクッくり終了。
あとはメンドクサイ内部周りがんばってくださいな。

え?なに?クラカのひと?
ベヨの攻略本買え?
んなもん本体持ってないのに買う以前の問題だ。
は?カバー外すと?
変態?
いや、そんなん自覚してるし、真実今更言われても・・・
ほら、某Cさんもドン引きじゃん!
某C「だんだん慣れてきました。はい。」
某B「なれなくてよろしいw」
慣れてきたそうス。フヒヒ・サーセン

ということで、変態のおすすめはこちら。
・・・
うをう!!

おまけ
d0062535_2210685.jpg
せんせー。ココに錆びたサブリガ見せ付けてる変態がいます!
[PR]

by svetlana | 2009-12-21 08:59 | FF11