the black echo

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うわー 2010がくるぞー。


「2010年宇宙の旅」ですよ。
My god! It’s full of stars!ですよ!
ボーマン船長がくるよー!!!


今年後半は気力不足で失速でした。
来年はFF14もあることだし、もうちと元気にいこうかと。
というわけで、最近の元気のモト
元気ロケッツ Heavenly Star 【HOUSE NATION Remix】


シャイニングスパイラルウンコー!ヽ( ・∀・)ノ  
(今年も最後までコレ)
[PR]

by svetlana | 2009-12-31 17:37 | メディア

のりりん

今週のイブニング2010年2号@講談社で、鬼頭莫宏の新連載「のりりん」がスタートしました。
d0062535_95123100.jpg

・・・
初手から幼女が腹ワタまき散らしたり、潰れたりと云う展開はなし。
(この作者ゆえの心配はわかる人ならわかるでしょ!?)
d0062535_9555292.jpg

うわー ロータス110だ。
濃ゆい。
ロータスというブランドだけで色々許せる車好きな人をがっちりキャッチ(されました)

第一話での車乗り主人公の自転車乗りに対する印象の言葉。
d0062535_956911.jpg
イタイイタイいたたた。
ええ、いろいろ心当たりがアリます。
はい。
車乗ってるとねー。
んでも、自転車乗りより原チャリおばはんの方が危険度は高いです。
交通法規順守はおろか、道をシェアしてるって感覚ありませんからね。あの非規則性中低速移動物体は。

んでキャッチフレーズは
男は30超えたら自転車。
ういす。
でもさ、女性読者置いてけぼりカヨ!

というわけで、展開が楽しみでス。
で、「のりりん」ってどういう意味?

P.S.
キャッチフレーズ間違えてたw 訂正。
再読したら発見。
ロータス110にスピードプレイのビンディングペダルだった・・・
濃ゆいぞ。
[PR]

by svetlana | 2009-12-24 10:14 | bicycle

武士道とは?

ソンナ大上段に構えた命題より、テンゼンと樽3がナンでツルンでたか、さっぱり思い出せん。

某クラカのひとの手伝いをしてきました。

んとは、だるだるで最近全く入ってなかったんだて、久しぶり某Cの人に「世間と仕事がわるいんです。すいませんシャントット進行できなくてー」と言い訳するためのインしたら
某B「クラカの人のプロマシア進行します。」
うおう。捕まった。

「決別の前に」のNM倒しをするそうです。
某Cのひとも巻き込んでさくっと終了。
ふー、なんか黒なんて久しぶりですっかりマクロ位置わすれたよー。
適当にバシバシ精霊打ってたらおわってた。ああ、だんだん操作感が忘れていく・・・

さー、そろそろだるく(弱いぞ自分)なってきたので寝ようかの。
と思う夜中に近づいてきた時、LSの某Aな人が入ってきた。
某B「Aさん。クラカのひとのプロマシア進行お手伝いお願いできませんか?」
うおう、今からやるんか!(心叫びっぱなし)
「武士道とは」ヤルのか?あと一人は?
某B「シャウトしてもさっぱりこないので、今から風呂入って寝るという某Gの人を召喚」
本日の犠牲者は某Gの人でした。

ええと、なんか開始1分でゴザルを倒せと?そんな感じ?
赤な私は精霊連打で連続魔でも使うん?つかえ?はい了解。
うーん、どんなBCだったかな??さっぱり覚えてないな。
装備はー。AFでいいか。
入る直前、樽3人に寝かせられると厄介と言う事で毒薬がいるぞ。と。
もちろん、こんな事もあろうことかと常備。
当然のように某Bは持ってない。
某B「いやいやいや、某Cの人も持ってないし!」
私「某Cのひとは、自動的にもらえることになっています。ので問題なし。」
某B「ぶー。」
カワイイは正義ですの。

BCに入って、ええとリフレ配ってー、精霊2・3発うってー。
あー、もう終わり?
連続魔を使うタイミングを・・・
それよか、皆毒薬飲んだ?
はい。みなさんすっかり忘れてました!
こんなに簡単だったっけねぇ。
私「弱体化されてるんじゃねー?」
某B「かも。ま、ナンにせよ無事におわってよかった。」
良かった。くらかのひと進行おめでとー。
こころの中では、実装当時はアホほど金つかってやっとの思いで海に出たのに!
こんなに簡単に行けやがって!
ちっくしょー!
とか思っていませんョ。
まあ少ないと思うけど、プロマシアの手伝いしてくれって言われても、んなに怖くない事が解ってラッキー。

クラカの人が初海ってことで、なんとなくそっちでタラタラしてたらレアPOPな某Gリダが入ってきて、そのまま皆でタブナジアリングのNMを各地で倒すことに。
これもサクッくり終了。
あとはメンドクサイ内部周りがんばってくださいな。

え?なに?クラカのひと?
ベヨの攻略本買え?
んなもん本体持ってないのに買う以前の問題だ。
は?カバー外すと?
変態?
いや、そんなん自覚してるし、真実今更言われても・・・
ほら、某Cさんもドン引きじゃん!
某C「だんだん慣れてきました。はい。」
某B「なれなくてよろしいw」
慣れてきたそうス。フヒヒ・サーセン

ということで、変態のおすすめはこちら。
・・・
うをう!!

おまけ
d0062535_2210685.jpg
せんせー。ココに錆びたサブリガ見せ付けてる変態がいます!
[PR]

by svetlana | 2009-12-21 08:59 | FF11

FF14βに申し込んでみた。

くそー、トークンおうちにおいてきたー!ダミーアカウント作ってでも!今すぐ!
とか思ってみたけど、あとあとこう言うのはメンドクサイ事になるだろうから中止(やりかけてたんかいw)
お家帰ってから本アカで申込みました。
本番じゃないしねー。

それよか申込時に
・メディア関係か?
・ゲーム業界人?
なんて聞くところを見るに、宣伝のためにはそっち方面の方々にはβアカウントいくんだろうなーと。
つうか、別枠にしてあげたら?仕事なんだからさw

同じくアンケート項目で、グラフィクボード聞かれて
・GF8800
が最低ラインになってて涙目。
ごめんよ。俺その最低ラインのグラボなんだ・・・ 
ドライヤーと言われてる350W爆音君・・・
新FPSゲームでる度に、シェーダー不具合が出て難儀する8800・・・
あー、どっちにしろ本番時には買い替えだの。

ゲームパッド使用/不使用も聞かれてました。
パッドがないと死ぬ子なんで、使わない人も是非とも使ってるってマーク入れて欲しいです。
そうしたら、まともなボタン配置を考慮してくれるかも。
PS3対応なんで、ゲームパッド不向きなんて事ないと思いますがね。

Blogやってる?ってのも聞かれてました。
素直にココのURL書いたんですが・・・
シナリオがテンプレとか・・・
クソエニとか・・・
よく考えたら、うわー、悪口ばっかだ・・・
見ることナイと思うけど、見られたら絶対排除されるな・・・

いやースクエニ様スバラシイです。
FF11は楽しませてもらってますよ!
FF14にも期待してますよ!!
ほら、FF13エリクサーもメガネ娘即買いましたし!(←いまだ名前知らない)

んで大問題はココ数週間むやみに忙しくて毎日ギリ0時前帰宅土日爆眠ってことだの・・・
FF14βどころかFF11さえも入ってない・・・ 時間あるのか!?
[PR]

by svetlana | 2009-12-18 09:39 | FF14

FF14βテスターの申し込みが始まってる件について。

なんかFF13同梱のキャンペーンコードのネタを探ってるうちに
FF14βテスター応募サイト
にいきあたりました。
・応募時にご入力いただいた内容を元に選考を行い、当選者にのみメールにて通知します。
※先着順ではありません。
・βテスター選考はテストのフェーズ毎に実施し、その都度βテスターを増員します。
・当選された方は、当選時からテスト終了時までテストに参加し続けることが可能です。
・初回の選考に当選しなくても、次回以降の選考対象となりますので複数回応募する必要はありません。

えー、PS3野郎は例のキャンペーンコードつかって応募できるんかーくそー。
と毒づいて、FAQをみてみると
2009年12月17日からのβテスター応募は、Windows版、PlayStation®3版どちらも含んだβテスター募集ですか?

Windows版、PlayStation®3版どちらも含んだ応募です。ただしPlayStation®3版のβテスター応募は、応募時のアンケート項目にファイナルファンタジーXIII初回購入特典の「ファイナルファンタジーXIVキャンペーンコード」の入力が必要となります。
・・・
え?Windows版も応募してるの???

ギャー!
応募するぜー!!!!

・・・
あうあああ セキュリティトークン家にあるしー!!!!
※□eアカウントでログオンした先に申し込みページが・・・

ーーーーーーーーーーー
・Windows版テストの申し込みには、例のコードは要らない。
・Windows版のテストが先に開始→後にPS3版。
・開始時期はまだ未定。

ん?いまダミーで別□eアカウントをとって応募してもOKじゃ?
名寄判定はメールアドレス?
当選確率はPS3版の方が高そうかー。
さー、皆で負荷テストに参加だ!w
[PR]

by svetlana | 2009-12-17 13:59 | FF14

FF14β:FF13とPS3持ってないやつは

シネって事らしいです。

予想通りFF13にFF14βテスト権利付属でネトゲ廃人一本釣りwwwwwwww@アルファモザイク


当初予想された、アイテムだけではなく、FF14ベータテスト参加できるかも権もついている模様。
(初回出荷が多いから抽選:んでテスターはPS3だけ?)

私「でもさ、FF13の大多数ユーザーである一般人が、皆ネトゲでするとはおもえんのよねー。参加抽選権でよころぶの逸般人だけじゃ?」
某氏「いや、むしろネトゲをしたことがない一般人向けかと。ちょっとPS3をNetにつないでFF14β”ネトゲ体験”したら、いままで事実上PC版だけの”敷居の高い”FF11を横目で見てた一般人がうっかり釣れるんじゃ?」
私「あー、どのネトゲも体験版とか1週間アカとか必死だもんなー。とりあえずやってもらわなきゃ、入り口にさえたってもらえない」
某氏「そう。公式Webまで行ってクライアントダウンロードしてインストールとか、普通の人にはめんどくさいし、まずそもそも公式Webまで来てもらえない。うっかりまちがってニコニコのサイドバナー押しちゃうくらいが関の山w」
私「あー、うん。そこいらに永久無料なんたらとか、うざいバナー出てくるよね」
某氏「どんだけNet媒体に露出できるかがキーポイント。でも、効果測定が難儀w
で、今回は確実にターゲット層が判ってる。FFが好きな奴。なんとなくWeb広告見てるのではなく、目指してFF13買いに来た人。」
私「をを。そいつらはもしかして、FF14ヤルかもの確率が高い!」
某氏「うむ。今回の”おまけ”は、一般人向けに”FF13内にFF14の広告を出してる”と見るのが正しい。」
私「おー。素晴らしい卓越した見解ですな。」
某氏「褒めてもナニも出ませんよ。」
”FF14の広告”という見解は気に入った。
私「あー、でも、おそらくな本命が判ったかも」
某氏「?」
私「少なくとも、FF14βテスターが決まるまで、FF13の中古売りに躊躇する人が多少は出る!」
某氏「をー、中古対策かー。」
私「こんな隠された企画が!で、βテストは3月まで引っ張る!これで年度末決算対応ばっちり!」
某氏「www 大人のキタナイ世界だww」


上記某氏は、ドラクエ新作が発売される度に仕事やめるというタワケモノ。
いまはFF11引退してるけど、FF14で復帰するつもりらしい。
せっかく更生したのにw

ま、とりあえず、たった今からPS3持ってる奴はみんな敵な。
[PR]

by svetlana | 2009-12-15 19:31 | FF11

エリクサーちょうだい

ぼんやりしてると「@ローソン」というタイトルで
d0062535_9434795.jpg

d0062535_9441551.jpg

てのが送られてきました。

私「狙われる財布・・ オタ商売は美味しいんだろうか・・・」
某B「おいしいと思う。リア♀とのデート代けちっても、好きなキャラには糸目つけなさそう」
私「・・・”ラブプラスとコンビニがあれば生きて行ける”」
某B「ソレダ。今年の流行語大賞に入れたいぐらいだ」

つーわけで。エリクサー買ってきました。
d0062535_92739.jpg
「メガネ娘」以外一切目に入らず。
[PR]

by svetlana | 2009-12-11 09:39 | FF11

プロマシアミッション手伝い

先週は体調gdgdでぜんぜんFFやれなかったです。
だるー。
寝れないー。
アモバンくれー。

なのでシャントット進行はナシ。ゴメンナサイ某Cさん。おこってるだろうなぁ。静かに怒るタイプと見た。
絶対ボケてると思われていたのか、「日曜はクラカの人のプロマシアミッション「畏れよ、我を」ですよーと某Bに念押しされた。
・・・
すいませんすっかり忘れてました。ゴメンナサイ。日曜もダルイから寝てようかとおもっt(ry

つづきー
[PR]

by svetlana | 2009-12-08 10:51 | FF11

うえぱーもえたー

自転車店の倉庫全焼、国道が通行止め 大阪・住之江@あかひ。


12月2日本日、当店倉庫にて火災が発生致しました。
その為、誠に勝手ではありますが、一時的に業務を停止させて頂いております。(ネットショップ及び店舗)


うえーん。
ココロのよりどころのウエムラパーツが萌えた。いや燃えた。
大阪南部方面の野良ローディーみんな涙目。
週末メッセンジャーバック買いに行こうとおもってたのに。
TIMBUK2がなぜか市価の半額・・・ 
[PR]

by svetlana | 2009-12-03 10:06 | bicycle