the black echo

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

便宜

d0062535_1855289.jpg
iPhone? で?なんで私に? 
某氏「いや、変なものはとりあえず見せなきゃと。」
なんでww
ってiPhoneでコンナ箱だっけ?

d0062535_18554567.jpg
おー、中文表示だねー

d0062535_1856145.jpg
iPhone・・・ 4G? iPhoneて背面、こんな表記だっけ?
・・・
しかもDockコネクタが・・・ microBだ・・・

d0062535_1856402.jpg
うお。背面パネル開くし。
SIM2枚刺し。GSMです。
microSDも刺さる。 ストレージデバイス認識とか、あとなんか同期も取れる模様。
素晴らしい。

中身はメディアテックのMT6225で作られたもの。
スマートフォンの糞安いのは、タイテイここのメーカーのモジュールチップで造られています。スナップドラゴンなんか使いませんw
コノ携帯のインターフェース部分。ふツーにiPhone持ってる方に触らせたら「反応わるくて使いにくい」とかいいやがりますが、これはiPhoneパネルで採用されてる静電容量式じゃなくて抵抗膜方式。私は長いこと抵抗膜パネルなWindowsMobile使ってるので(時代遅れとも言う)、操作には支障なし。
使い心地の出来は、iPhone画面遷移のデッドコピー再現性高いですな。

お値段は300元。日本円で4000円もしません。
こんなのが日本に流入したら、日本の携帯メーカー4秒で死ぬね。

てえか、私のスマホのカメラ。超ショボスギ・・・
[PR]

by svetlana | 2010-10-26 19:47 | trash

FF14:The Undiscovered Country

■eとのウンザリするようなMailのやりとりの末、ようやくアカウントがなんとかなった。
複数の質問事項を1通のMailにいれると、一番上に記載されてるモノのみに回答して、あとはスルーするというステキ応答システム。ドンだけ人工無脳やねんと。日本語理解出来ないのにも程がある。なので、1通に1コ。半二重モデムのようなやりとり。なぜこうなったか?の原因まで追求し始めると間違いなく1年かかりそうなので、諦めた。結果だけ求めて終了。20日もかかった。ようやくFF14開始。

タルタルみたいなのにするか、まよったけど結局エル♀の尻を見守ることに決定。
・・・
キャラメイクの時は、眉毛3ミリ動かすだけで男どもが貢物を持ってくる、というキャラ設定なのに。プレイ画面だと単に目付きの悪いネーちゃんになってしまった。
d0062535_940585.jpg
あと、髪の毛の色が関西のオバハン。中の人は関西のおっさん。

どう贔屓目にみても見ても最終回一話手前で崖から落ちて死ぬ敵の女幹部(エロ担当)のよう。おかしい。
d0062535_9401978.jpg
なぜ「デコ」なのかというと、近い将来必ずブームが来ると確信している「デコメガネ」という萌え要素に対応するため。
・・・
ソコの鼻で笑った奴! ちょっと表へ出ろ!!

Svetlana Fed@Lindblum 某極悪ロリプレイがしたいというヒトのサーバーに作ったが、当人は不在。
d0062535_9403559.jpg



α・β期間中ずううううっと、後衛ばかりしてたんで、気分を変えて前衛の剣術士でスタート。
d0062535_9404874.jpg

・・・ あれ? WS打つたびにMPへってくんだけど、こんな仕様だったっけ?
あと、モーション派手だが、全然あたってない。スカ連続でモグラにタコ殴りに。ネズミにも噛み殺されるという虚弱者。

ウルダハでキャラ作成。周りにどう見ても水辺がなさそうなので、採取でいつもの釣はやらず、おじいさんは山へ穴掘りに。
d0062535_941165.jpg

採取作業でも装備がどんどん劣化していくという、素敵仕様のため、脱ぐ。全裸になれないのは残念。
メガネと手がFF14通常版とFF13の特典コードのインゲームアイテム。

ふぁるしのるしがこくーんでぱーじなFF13は、某氏に「PS3とFF13貸してあげます」と送られてきたんですが、デジタル信号はおろか、アナログコンポジット入力出来るモニターが14インチのブラウン管TVしかない(しかも音声はモノラル入力)つないでみたものの、経年劣化著しいB菅では、ぼやけて字幕がサッパリ読めず。という、前代未聞の貧民に対するイヤガラセをウケてたのです。
某氏「え?あの平べったいコード刺さるテレビないの?」
私「HDMIね。んなのありません。アナログテレビデオしか・・・」
某氏「よく生きていられるねぇ。地デジは?どうするん?」
私「元々TV見てない子なので、居らないし」
某氏「・・・お か し い!絶対!」
私「そんな一文字づつ区切ってほめられても(照」
というわけでPS3は返却したんですが、FF13は「中古でも売れないから」ということで、好きに使って。の結果がこの手(アシュラアームガード:効果:武器・魔器・道具・用具への適応UP)なのです。が、効果はサッパリわかりません。


まだLV5の癖に、ナイトっぽくなりたい。という漠然とした欲望があり、盾をさがすことに。
YellowGremlinという、だいぶ嫌な名前のサイトがサーバー別リテーナー何売ってますサーチDBを立ててるので、そこで捜すとLV5のエキュってのが値段バラバラで売られてるの発見。近場のが一番安いので買いに行く・・・ ギャザラー横丁(ダサい名前だよねぇ)に居るまではわかるが、何処に立ってるかは端から探さないと・・・・どおおおおこおおおだああああ?
グラ表示がおくれてるんかワカランのだが、5往復してようやく発見・・・ あああ、4000Gも持ってなかった!!! ガラクタ売るぞ! って感じでgdgdしながら購入。
d0062535_9411126.jpg
どうみても、輸送用木箱の蓋・・・ いかにも低LVおざなり装備・・・ しまった・・・

C2D6600+GF8800GTSの3年前PC構成。 βでわかったたんですが、やっぱりしんどいねぇ。
なので、各所オーバークロックをしてFPS多少上昇。メーターみると、CPUは95%でGPUは99%使用とハンパない可動率。ファンは爆音立ててまわりっぱー。焼けるねコレは!(CPUは60℃でGPUは70℃だから、冬は乗り切れる!部屋に暖房入れなかったら!)始終ドライヤー並な「ぐおおおおおおっ」て唸りっパなので超うるさいけど!!
[PR]

by svetlana | 2010-10-20 12:39 | FF14

トロ・ステ ビミョーな高等芸を見せる。

d0062535_2364011.jpg


「ロードオブアルカナ」という■eのゲーム紹介なんですが、
”ちゃんと「ボイス」になってるのを確認して・・・”
うへw WDさんディスってんのかよwww

ちなみにロードオブアルカナ。
体験版がありまして。
コレをやった人たちが・・・ 
ま、なんていうか、ああやっぱり的なガッカリだったそうで。
体験版でいろいろわかっちゃった?
で、お店のほうも入荷絞ったりとか。
体験版も、マルチ商法的配布とか。
本作は、ソフトを所持しているユーザーが、ソフトを所持していないユーザーに"トライアル版"を配布する機能を搭載している。その詳細を解説しよう。

 まずは、トライアル版を受け取ったユーザーがトライアル版にデータを作成。
その後、トライアル版を配布したユーザーの"製品版データ"が、
トライアル版を受け取ったユーザーの"トライアル版データ"とマルチプレイを行うと、
トライアル版を配布したユーザーが、クエストクリアー時にひとつだけシルバーメダリオンを入手できる
 トライアル版を受け取ったユーザーがトライアル版から製品版にデータを引き継いだあと、
トライアル版を配布したユーザーの"製品版データ"が、トライアル版を受け取ったユーザーの
"製品版データ"とマルチプレイを行うと、トライアル版を配布したユーザーが、
クエストクリアー時にひとつだけゴールドメダリオンを入手できる
ごめん。2行7文字目で挫折。

というような、何処かで聞いたような展開をみせているというNetのうわさですよ!
[PR]

by svetlana | 2010-10-17 23:24 | メディア

俺たちはとんでもない思い違いをしていたのかもしれない

【巷ではいろいろ言われていますが…】@Akiba PC Hotline
d0062535_170312.jpg


d0062535_1703784.jpg


T-ZONE 無茶しやがって・・・
[PR]

by svetlana | 2010-10-13 19:53 | FF14

FF11:浦島太郎

FF14におけるアカウント問題が一向に進展を見いだせないため、FF11に入ることに。
いや、入らなくてもいいんだけどさw
こう、なんていうか依存症?
某A「帰ってきてるしw」
早速口の悪い方の某Aの人に捕まる。
私「いや、そもそもFF14入ってない。」
某A「あー、アカウントうんたら?」
私「未だ放置されてます。」
某A「で、なんでカンパ?」
私「11のリハビリを・・・ マクロも消えてしまったし、とりあえず忍者を85にしたいなーと。」
(HDD飛んで色々やる気を失ったのが主原因。)
某A「まだLV74とかなんでwwww。アゼビアで乱獲PTにはいればいいじゃん。」
私「そう言われても、あれナニが何だか募集要項さっぱりで。白門で聞いてたけど。」
ほんと、shoutで何言ってるかサッパリわかりません。エニグマ暗号なみの難しさ。
某A「とりあえず、ソロで出来るミザレオとかアットワとか行けば?カンパより経験値たくさん入るよ」
私「んん?」
某A「あー、砂丘飛んで海岸の右のほう。例の異界へいく浮いてるのあるからソコを触って。」
私「えーと、んーと、反応がありませんが・・・」
某A「?? アゼビア2つ買ってる?」
私「・・・2つ目発売されてたんだ・・」
某A「ソコからかいwww」
慌ててアゼビアの死闘を買ってくる。いつの間に発売されてたんだ・・・
私「買ってまいりました。」
某A「石は何個ある?」
私「・・・ 石?」
某A「イチからかwww 一から説明しないとダメかwww」
なんか、すげえ怒られてます。ムカつく。
ジュノ飛んだり片目の男からなんか石もらったり(このおっさんは見たことある。)何やかやして中に入ります。残り5分以下がどうのとか言われましたけど、よーわからんので無視。ビジタント??90分??時間制限かー。奥の方に進んでいきます。こいつらアク?ああ、ノンアクなのね?
某A「そこにいるガルカに話しかけてみて。カンパみたいなやつの受付だから。」
私「あのー、抵抗軍戦績ってなに?クルオ?地図ないの??」
某A「ggrks」
私「・・・冷たい。」
新用語が山ほど出てきてサッパリです。
そのうち、なんかカンパみたいなの始まりました。人がパラパラとあさっての方に行くので付いていきます。
えーと、敵が来るん?
某A「LV低いんだからタゲ取らないように。赤ネームを叩くように。」
私「をうをうをう。なんか来てナンカもっていかれた とかですぐ終わったぞ戦闘。1分もないじゃんw殴れないww」
某A「そういうもんだ。とりあえず1発でも殴って参加したら、ポイント入るから。」
私「言ってる内にまたキター。殴ったー。どこかの誰かがなんか倒したって、をを、私にもポイント入るんかい!ギャー範囲で一撃死!?てか、当たんないww ぜんぜん!!」
某A「LV低いもんねぇ。遁でも投げてれば?」
私「ごめんよクジャク無い貧弱なボウヤでしてね!!」
某A「あー。うん。競売行って孔雀の値段見てみよう。」
私「??」
某A「まあ、見れば分かる。つーわけで、忙しいからさいなら。」

口の悪い方のAの人ありがとう。中途半端な説明でモヤモヤ残りっぱなしです。
[PR]

by svetlana | 2010-10-12 15:41 | FF11

ノルウェー人の右ストレート

ノーベル平和賞に劉暁波氏 投獄中の中国民主活動家@産経新聞

ノーベル平和賞、中国人人権活動家の劉暁波氏@朝日新聞

 同委員会は授賞理由の中で「中国は世界第2位の経済大国になったが、基本的人権の分野において責任を果たす必要がある」とした。
劉氏は民主化を求める学生らが抑え込まれた89年の天安門事件の指導的知識人として脚光を浴び、その後、何度も逮捕されながら民主化運動を続けてきた。09年春、08憲章を起草したとして国家政権転覆扇動の疑いで逮捕され、今年2月に懲役11年と政治的権利剥奪(はくだつ)2年の実刑判決が確定し、服役中。このため、劉さんは自身の受賞すら知らされない恐れもある。

d0062535_18395799.jpg

[PR]

by svetlana | 2010-10-08 18:41 | メディア

魔獣デスタンブラー

d0062535_1542021.jpg
知り合いのタンブラーはカビてなかった。

おや、シリカゲル入ってるじゃん。
カビてる個体はシリカゲル入ってなかったのかな?


・・・中華ではよくあること(遠い目)
[PR]

by svetlana | 2010-10-06 08:30 | FF14

FF14:未だ入れない不具合

通常版のアカウントを作ってると、なんやわからん2つ出来てしまった。
d0062535_11495278.jpg


で、「1」でキャラクターつくろうとおもったのだが、作れないというし。
d0062535_1150865.jpg


「2」の方はキャラクター作れる。
d0062535_11502345.jpg

が、通常版のキャンペーンコードが適応されていない。
ちなみに「2」を生かしてキャラつくってみたけど、FF11契約者のインゲームアイテム「エルメスの靴」は入ってた。βサーバーのキャラデータ引継ぎなんかしてないし。新規に作ったのが悪かったのか?

ちゃんと適応されてると下図のように、インゲームアイテムうんたら、と表記が出る。
d0062535_12572474.jpg
上のは、よんどころない事情で、OSインストールからFF14いれてークレと依頼された(だからなんでオレはサポートセンターなんだ!?)某人のモノで、アカウント作るところからやってあげた。ので、やり方わかってるし、私が自分のを作るときにヘタうったというわけじゃない(と思う。)

予想:
何らかの理由で「1」ではキャラが造られなくなっている。いれたキャンペーンコードは「1」の方に適応されているので、「2」でキャラ作っても、キャンペーンコードは反映されない。も一回入れても、既に入力済みとでるし。
「1」でキャラが作られないのは、βテストでのキャラ作成→引継ぎ(をしなかった)が原因??
削除しようがどうしようが、なんともなりません。

というところをサポートメール投げたんですが、6日たつも反応なし。
ぎゃー。はいれないー。
某人に聞くと「2000人くらいで重く感じ始めて、2500人でログイン制限始まる。3000人になるとよく落ちるし、ログイン200人待ちとか出る。@チョコボの餌」ということで、収容人数がFF11に比べて半分以下の模様。


某B「で、14インしてるんです?」
私「という感じで、まだ14インできませんです。」
某B「はー、そうですかー。で、寒くなってきましたねー。」
私「(華麗にスルーされた;;)いや、まだあついでしょー。」
某B「体が冬眠を求めてる」
私「はいはい、ソコまで引きこもらない。」
某B「暖房いれてみた」
私「ええと、ええ!?まだ暑いし!?」
某B「おお、あたたくなってきた。」
私「冷房入れてるというのに・・・」
某B「寒いですよね?」
私「いや、大阪は暑いっす。」
某B「あれ、変?」
私「変。このコモドオオトカゲめ。」
まだ暑いョ。
[PR]

by svetlana | 2010-10-06 02:10 | FF14

FF14:通常版げと

某B「で、予約したんですが。」
私「何を?」
某B「FF14 コンビニで。」
私「wwwやらないんじゃないのかwww あ、PCどうするの?」
某B「なにかこう、小さくてかさばらないPCないかな?FF14動くので。」
私「やーそんな都合良くは行かない。あと3年ほど待てば?」
某B「そうかー。」
私「動くPC無いのにパッケージ買うとか・・勇者だn
 (ノートPCでゲームと言えばココ!を見る)
あー。ノートPCでFF14動くのあるね。」
某B「をを!」
私「MSIのGX660Rが20万ほどで。うー、高いのう。よく似た性能のDellのはダサいし。」
某B「おしゃれなインテリアになりそうなPCでFFやりたいにょって、乙女の思いはダメそうか。」
私「PCゲーは男のものだ。」
某B「可愛くデコったりしたら、買うのに~」
私「(何処に乙女がいるんだか、とか思ったが黙ってる私はエライ)あー、自分でスワロフスキーちまちま貼るとか。」
某B「うむ~」
あのツブツブのキラキラがキモくて、たまに電車内でデコ携帯みるとさぶいぼが出ます。
にしても、のーとPCでやるのかー。ノートPCと称してるが4kgもあったら、持ち運びは考えてないだろうなー。そうか。モニター付き小型PCと思えばいいのか。「デカイTVとデカイ箱とキーボードが邪魔」だそうで。いらないとき仕舞えることが先決と。合理的といえば合理的だ。

某B「ああ、今日発売日だ取りに行こう」
私「うむ。」
某B「予約したときコンビニの店員が”えー、予約するんですか!?”って態度だったので;;その店員いないといいんだけど」
私はCE予約→キャンセル→通常版予約→キャンセル→ヨドバシで現物買です。すいませんamazon様、在庫ニングの原因は私も一因だ。
某B「ぷぎゃー いたーw」
私「www」
某B「わざわざ別の店員に予約の紙を渡したのに、そいつが先に反応しやがったw」
私「そんなにソノ店員毛嫌いせんでも」
某B「だってー、そのひとFF14やってそうか、しってるみたいだもー」
私「www リアフレフラグが!!」
某B「くー、近場のコンビニだったのに・・・ もう行けない・・・」
私「そんなあなたに、トイレットペーパーから核弾頭まで、すべて揃うアマゾンをご紹介しm(ry」

OFFラインにおいて、ネトゲやってそうなオタクっぽい人は、このようにして意味なく根拠なく外観だけで嫌われるようです。クソう!ナンカその店員に同情するぞ!てゆーか某B。おまえもその仲間なの、気がついてる?

で、私も買ってきたんですが、アカウント登録で何だかよくわかんない現象が起きてドンつまり。
サポートにメール投げて不貞寝。
あとヨドバシ梅田店店員のひと、CE版山ほどあまってるからって、通常版買うってのにCE版薦めなくてよろしい。ちなみに店頭は超静かで、デブヲタが1人口ポカンと空けてFF14デモ見入ってたくらいです。モンハンのCE版売り切れました!の文字が眩しい・・・
[PR]

by svetlana | 2010-10-01 14:47 | FF14