the black echo

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ならべてみた

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アスカとアヤナミを並べてみた。
よくかんがえたら、14歳設定だったね。TiTiとかどうでもいい。尻だ尻。
アヤナミのほうはハイヒールじゃないので減点100。脇みせてるので+100
でもまあ、踏まれるならアスカだねぇ。(どうしても踏まれる前提)

等倍表示すると、なんとなくもやーとしてていやン。
レンズの性能?CCDの性能?C-mosだっけ?
ナノクリの60mmマクロ導入すべきか!?

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by svetlana | 2012-06-19 20:26 | Photo

あやなみのふともも

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yamato社 CL#025 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ ver.2です。
Ver2というのは、Ver1からやましたしゅんやの元絵にある"包帯巻頭"が別パーツでつけられたそうです。経緯は知らない。医療系フェチじゃないのでソッチには変えてません。(医療系フェチの人はコワイです。すぐに切断とか切断とか切断とかいうし。)先般買ったアスカと対になるのかな? 原型の人が好きだったので。ほかのフイギュアのアヤナミとかアスカは、みんなコリンコリンのトリガラスタイルなので好きになれません。

フィギュア自体は、塗が雑いです。あちこちハミダシがあり、レタッチしまくってしまいましたが、途中で挫折。タンポ印刷の目ですが、アスカのほうもでしたが、両目の行き先がちょちバラけててるきがしま・・・ せん?
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そうでもないか。

前回のアスカは「ハイヒールだから」で買いましたが、今回は
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尻。
このぷにぷに感はイケマセン。犯罪です。現物は触ると固いんですが、いい色しています。ちょっと赤色強調してみました。

全体的に細部の塗装がダダ流れでロクでもないんですが、全体造形で買いですな。
やましたしゅんやの元絵とぜんぜん違うんやん、というクレームを見ましたが、原型師の人の解釈が好きかどうかが分かれ目。
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by svetlana | 2012-06-16 02:16 | Photo

よく訓練された信者の咆哮

E3でいろいろ発表があって、ああ、そろそろPS3ほしいなぁ、とか思い始めています。

FINAL FANTASY XIV Version 2.0 - Images et Artworks @■eフランスのFB
新生FF14のゲームスクリーンショットとコンセプトアートワークみたいなものが公開されています。
フェイクじゃなければいいんですが、なぜにフランスのフェイスブックなのかわかりません。先走った?
E3での発表を「スキップ」と軽く流したときは、いやいやE3以外でどこで発表するねんw と思ってましたが。
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アイコンとかの配置も最近のMMOっぽくなってます。TERAとかもおんなじようなものですね。
ノンタゲのアクションだといいのすが、おそらく従来の棒立ち戦闘はかわらんでしょうね。ゲームコントローラー前提のインターフェース縛りがあると(PS3対応が故に)、ターゲットカーソル選択ボタン連打というスタイルから抜け出せないかの。画期的にサーバー通信技術が向上すればいいんですが、ダメなような気がします・・・

あと、ララが飛んでるSSありますが、従来段差でケ躓く馬鹿げたMapが解消されたという事でしょうかね?
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またコンセプトスクリーンショットのような気がしてなりません・・・(画面はイメージです。こうなったらいいなーという豚の妄想なので、実際のゲームとは大幅に違うことは今までの実績が示す通りですので、予めご了承ください信者様)



アマゾンではPS3版が12月18日発売になっています。
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16786円って俺を笑い殺す気か。これはオリジナルFF14の在庫で痛い目にあったアマゾンさんの嫌がらせかと思います。

いずれにせよ、動くもの見ないと何とも言えません。何せ■eですから。
現物動かさないと何も信用できないのはよく訓練された信者だからです。
コンセプトスクリーンショットw 
カットシーンw 
まだ豚は生きてるんでしょうかね?早く死ねばいいのに。



で。
いまの期待は The Elder Scrolls: Online
まだティザートレーラーとスクショが数点しかありませんが。こちらはコンセプトアートワークとスクリーンショットが公開されて、まだゲーム画面はありません。2013年がまちどおしい。

skyrimの楽しさが、オンラインにも同様になるかというとイロイロ難しいかと思います。
MODは無理だろうし。
かわいさの欠片もないキャラだろうしw←私的はそれがいいんですが。
ドラゴンが2匹都市上空に現れたら、みんな対空攻撃始めた時点でサーバー落ちるような気がする。

オフラインのSKYRIMを延々遊んでますが、自分で成長させるスキルを自由に選べて個性が出せるというのが気に入ってます。もう、何週目だろうかね。まだエロMODは入れてません。
戦闘も、まず遠隔でがんがん削って近接でトドメというスタイルは、理にかなってる気がします。殴られながら弓撃つなんて馬鹿げたことはありません。ステルス暗殺とか面白いですし、脳筋でゴリオシも楽しい。いろいろスタイルが自由に選べるのがいいですね。

TESオンラインは、シナリオはソロで完結できると表明もありますし「絆w」強制もないかもなので、メインストーリーはソロでも可、レイドはPT組んで攻略とか、そんなスタイルですかね。
あれ?
どこかで聞いたようなコンセプトですね豚。
まさか、カットシーン延々続いて、プレイヤーは横で見てるだけなどという、馬鹿げた話ではないでしょうね豚。


というわけで、ムアイクの話はこれでおしまい。
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追記: TESオンライン ディレクターのインタヴューと動画が来ました。
プレイ動画ではなくウォークスルーですね。観光案内みたいなやつ。
SKYRIMの時も同じようなモノがでました。見たときは「んなきれいなモノ動くわけないじゃんw」っておもってたら、デモ画面はテクスチャ密度わざわざ落としてあって、後から公式MODで高密度テクスチャが配布される事態に。低能力PC向けがデフォルトあとから高密度でという仕掛け。もしかして期待してもいいかも。20万くらいでivy bridgeでPC組もう。
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by svetlana | 2012-06-06 08:39 | game