人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

とっと帝国の陰◎の続き:踊り子同盟盟主メジャーデヴュー

たまねぎ「飴をあげよう」
とジャングルから取り出した飴をあげた。
子供店長は拒否できない。

踊り子同盟の盟主であり且つ私の所属するLSのリダの某銀の人が漫画デビューしたらしいです。
とっと帝国の陰◎の続き:踊り子同盟盟主メジャーデヴュー_d0062535_12574820.jpg
11/25発売の『コミックヴァナ通vol.6』に掲載の、寒苦鳥さんの漫画にキャラクターとして登場ということらしいです。
・・・
ナンでコンナに「らしい」を連発してるかというと、まだ買っていないからでw
G=ヒロコウ載ってなかったら買う気おきn(ry
1200円もするよ! 
A6サイズだからどこにおいてるかわからんよぅ!
書籍扱い? スグ消えないとおもうけど、そもそも入荷しない店の方が多いかも!

てところで、読んだ某Bの人に某銀漫画キャラクターの感想を聞きました。一言プリーズ。
某B「いやにセクシーな悪役盟主(別にセクシーさを僻んでる訳ではない)」
・・・ ごめん頭の上からつま先までさっぱりわかんない!
さー、気になったあなたは早速本屋にゴー。
1200円もするけどな!
小さい本屋にはないかもナ!

---------------------------------
地味に進行中のシャントット帝国。
シナリオ中盤の「囚われのシャントット」というタイトルで、ロメ・ジタにてチップ集めです。
いつもの「エリアに広がるxxxを集めて来い」パターン。なにか、シナリオづくりのテンプレというかジェネレーターでもあるんでしょうか?ほんとーに「ワンパターン」ですの。

と、お手伝いな神楽の人も既に現地ロ・メーヴにいるというのに、のそのそとジタを疾走中。
く、出遅れた。
某B「某Sさんと既に狩って、いくつかチップ手に入れております。」
くそうてめぇ!抜け駆けか!
某S女王様「短足タルが必死に走っております」
という「早く来いこのノロマ」を婉曲表現でビシッと公言なさる女王様。
うおー、のっけから言葉攻めですか!なんというごほうび。
すいません、今すぐかけつけます。まだ某Cさんがのそのそしてるから勝ったな!・・・って、某Cさん何時の間にロメに到着!?
某B「庭から来たんだねー」
ををう、賢いなぁ。 そんなワープの存在ワスレテタよ。

Drop対象のNMは、既にブームは去っているのでライバルが居なくて駆り放題。てか計り知れないが複数ワラワラいておかしい。属性攻撃がドウのとか、ナンやら難しいNMです。ガジェルで殴るより素手の方がダメ大きかったり、当たらない弓矢やめて輪っか投げた方がよかったりと、それぞれバタバタと。んナに強くなかった。よかった。
予想では、ロメ移動中に絶対某Bがナにか敵引っ掛けると思ってましたが
某C「ごめんなさーい;;」
どうやらCさんが、踏んだようです。
私「あー、Cさんは何してもOK。大丈夫」
某C「ありがとうございます^^」
某B「私と扱いがちがう!」
かわいいからイインデスヨ。
某B「うん、まあ、確かに某Cさんはかわいい」
でしょ?カワイイは正義。

ほとんど1体目倒すとチップがポロリ。さすが某S女王様がいらっしゃるとDrop率が違う。
事前に「なかなか出なくてネェ」とか話聞いていたので、ちと覚悟をしていたんですが。
しかし、最後のジタの骨からのDropが中々でない。
出ない。
でな・・・
神楽の人:svetlanaをじっと見つめた。
私:svetlanaは某Bを指差して見せた。
某B:某Bは首を横に振った。
某B「Sさんと2人でやったときは、すぐに出たもの。悪いのはスベ」
私のせいなのか! そうなのか!?郵便ポストが赤いのも、電柱が高いのも全部俺が悪いんだな!
(余談:以前上記表現をしたとき、某Cさんに「なぜ郵便ポストと電柱が嫌いなの?」と素で聞かれました。すいません、ソコはさっと流してください。はい。)

某S女王様「夜が明けたので消えたね。」

うー、時間POPらしいです。次の時間が来るまでしばし休憩。
再度POP時間が近づき、
某S女王様「では大事なもの確認」
某B「イエロー・ブルー・パープル・クリア・レッド・グリーン私は全部そろった」
某C「わたしもBさんとおんなじですー」
全員「?????」
神楽の人:svetlanaをじっと見つめた。
すいませんすいませんごめんなさい。なんでか知らんけど全部そろってました。全部俺が悪かったようです。
うひー。何時の間にDropしてたんだよう!あと、某Cさん、そろってるんならいってよー!
某C「これで全部なんです?」
全部なんです。はい。すいません。全部で何個必要か言ってませんでしたね。
皆さん。お手伝いありがとうございます。

ロメに戻って続きのイベントを見る。
・・・
シャントット・・・ 毒が抜けてもシャントット・・・
内股で走るな気持ち悪い!!
ゼンゼンかわいくないぞ!
むしろ怖いっす。

「くじけ!甘美なる陰謀」
またもやどこぞに散らばる何とかの集めて来いのテンプレミッション。
シナリオ作ってるほうも飽きないんですかネェ。
問題はトライマライ水路で星屑ってコトで・・・
あの迷路は嫌いだ・・・
某B「水路の道案内ヨロ」
マテそこの元ウィン民。当然のように言うんじゃない。地図見りゃ判るだろうに。
某B「わかんないの!どうしても!」
キレられてもなぁ。
サンド民に水路の案内させるとは・・・ 世も末だ。

水路探索の後はタルタル8体とのBCがあります。少人数で倒せなくもないようで?
私「某Cさん、赤でマラソンする?」
某C「したことないから、しんじゃうとおもいます」(←ポイント:全部ひらがな)
うーん、かわいいから許す。
なので、シャウトで人集め。(勿論叫ぶのは某Bの役目)
サクット集まって・・・
えー皆さん、既に星屑もっていらっしゃる? ぐ、ごめんなさい今から集めます。はい。超時間掛かります・・・
あちこちうろうろー。
こちらにうろうろー。
最後の光の星屑がーみつからん。
ああ、スターマイト部屋でしたかー。
なガーいことお待たせしましてすいません。はい。

某B「特に戦術を問いたださないってことは、みんな慣れてる?」
私「最後のBCじゃないから、簡単じゃね?」
敵は魔法バンバン撃ってくるタルなんでHP少な目、忍な私は古代なんて怖くないぜバッチコイ!
・・・
はい。ナめてました!
ボコボコみなさん死にました!
よく考えてもみりゃ、皆このBCは初なんだよねー。
負けたら、あのうっとおしー星屑集めをまたしなきゃナランと思うと必死でした。
だいぶ冷やヒヤしながら勝利。
某B「意外につよかったね!」
唯一リレ掛けてなくて真っ先に死んだオマエがイウナ。あと紙兵忘れてきたのも減点61。

さて、つぎの「ストップ!ダブル・シャントット」もウガレピで広域に散らばったxxxを集めて来いパターーーーーーーん。
ぱたーん...
pata (もおええ)
今度は16個です。
めんどいです。嫌がらせです。
拾い集めたその後にBCです。
最終です。シャントット2体と戦います。
あー、聞いただけで負けそうだ。

そう、黒シャントットと白シャントットと評した人が居ましたが、
違います。
黒いシャントット

もっと黒いシャントット
です。
悪い知らせ と ひどく悪い知らせ をいっぺんに聞くようなもの。
蓮舫@解体業とアグネス・ザ・スタンビートとに4畳半で睨まれて。
どっちにしろロクデモないことは間違いありません。

某C「次でおわりなんですか?短いですねー」
うーん、まことに残念。某Cさんをもちっと萌えたかった。
いあいやいや、まだBCも終わってないし。
私「16個も一気にあつめるん、めんどくさいんで、1週間かけて地味に集めましょう。その後週末に最後のBCを。」
というわけで、いよいよ佳境にはいりました。
シナリオ内容は、まあ、ドウでも良いくらい意味が無いんですが、最後BCを無事クリアできるでしょうか?
またもや敗退してソノママ放置するんでしょうか?
某B「ちょっとあきt
もうちょいだ。がんばれ三歳児集中力!


PS
みくるちゃんを見守るキョンの気持ちがわかりかけてきた。

by svetlana | 2009-11-30 09:51 | FF11

<< うえぱーもえたー しゃんとっとのいん◎う >>