the black echo

アニメ:四畳半神話大系終わってしまった。

生きる希望が無くなった。
欝だ。

て言うくらい毎週楽しみだった。
はるか昔に何の気なしに原作本読んでたので、おぼろげながら内容は把握してたが、原作にないエピソードも混ぜてちゃんとオトして見せてくれた。最終話でちゃんと全部たたんで納めた演出はえらい。すごいぞ監督。
・・・坂本真綾が目当てでしたすいませんごめんなさい反省します。明石さん出番少なくね?

で、「これこそ傑作」四畳半神話大系最終話『四畳半紀の終わり』を見た海外の反応というのを見つけタンですが。
● フィンランド:男性
さて、あえて付け加えるなら、これはファンタスティックなアニメで、今年作られた最も良いアニメの1つであり、湯浅がまたもや成功させたもう1つのアニメだって事だ。
今更聞き飽きただろうけど、エンディングがよかった-これは批判する点なんて全く無く、賞賛するためにどんな言葉を使ってよいのか分からないほどだ。
さて、自分としてはもっと愛すべき明石さんが見たかった!でもこれは批判なんかじゃない。ただの願いさ。
10点満点だ。
おまえはなぜ湯浅政明を知っている!?

● ブルガリア:女性
オーマイゴッド!このアニメはなんていって良いのか分からないわ。2010年のベストよ!あぁ、”わたし”が小津を助けるために走り出したところの素晴らしさときたら。
もう一度この気持ちを知らせたい、わたしはこの”Tatami Galaxy”をとても愛してるわ。
スペシャルエピソードが待ち遠しい。
アニメ業界にはもっとこういうアニメが必要よ!
あー、君たち。なんでソンナ日本のおそらくクソマイナーなアニメみてるかな?(FUNimationが英語字幕で正式配信してるそうです。)
てか、ちゃんと内容分かってるんだねぇ。すごいなぁ。

個人的には京都で大学生をしていたので、地理的には大体ぴんとくるんでそこら辺はニヤニヤしておりましたが、それより何より可憐な黒髪の乙女という絶滅危惧種なぞついぞ出会わなかったので、そっちはおいもうやめろイタイイタイとか思いながら見ておりました。くう、おれのバラ色のキャンパスライフはどこへ行ったんだ。やっぱり板チョコアイス研究会なるものを立ち上げたのが悪かったのか。責任者に問いただす必要がある。
責任者はだれか?
[PR]

by svetlana | 2010-07-06 00:32 | メディア

<< シングルスピード車導入 FF14は最速9月22日スタート >>