the black echo

シングルスピード車導入

Netで発注。
良い子は通販で自転車買うような真似してはいけません。
後々必ず苦労します。
・・・
でもさ。安かったんだもん。

現行の通勤クロス自転車ミヤタくん(3×7)の変速関係グニャグニャになって来て、ギア比3:1固定でずっと乗ってまして。
どうせならとっぱらってシングル化しよう。→わーいクランク杉野の75のやつにかえるんだー→げ、クランクとBBだけで4万超えるし。うむ。NJSランクはオーバスペックか。 よしRDメッセンジャーにランク落として・・・ カセットBB嫌いなんだよなぁ。(注:例えるならママチャリにBMW水平対向エンジン載せるよな妄想進行中)
あー、いま安いシングル完成車ゴロゴロしてるなぁ。いまのミヤタフレームもシングル化するならチェーンテンショナーとかいるしなぁ。どうかんがえてもそっち買ったほうがやすいかぁ。
・・・・

ぽち。
国際貿易関西(ブランド名:TopOne)が輸入してるOSSO7001フラットバー シングルスピード ダブルコグ言う仕様。44×16。フリーでしか乗らんけど。500でものれるけど460のスローピングフレームを選択。だって、おにんにんが危険で危ない。(はいソコ。短いとかタル足とか垂直方向に難があるとかイチイチ指摘しない。)

3日後デカイ箱が届く(早っ)
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取り出し
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付属品
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5mmアーレンと多孔板(ダイソーで売ってる自称自転車工具と同じ)と一般的な自転車に対する注意書きおよび組み立て工程図。本自転車そのものの諸元が書いたものはない。上記2点の工具で走り出すことは出来る、カラーボックス並のチョー簡単組み立て仕様。

アヘッドごつい・・・ ステム上がりすぎというか、溶接キタネェ。
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とりあえず、反対にしてつけた。
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あや?イギリスバルブ?
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とおもったら、フレンチ→ウッズ変換アダプタが付いていました。 チューブは5cmほどのロングバルブです。リムは3cmくらいのややディープリム。タイヤはめいどinチャイナ700×23C。

正面から
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ブレーキレバーでけえ。ママチャリについてるのと同じだ。ブレーキラインは例によって「右前」になってたので4秒で「左前」に変更。ブレーキキャリパーは57mmのロングアーチ。まただ・・・OCR3に続き・・・ ショートアーチ車に乗りたいよう・・・ 形はテクトロとかによくある奴。ブレーキゴムはあからさまに効きそうにありません。

とりあえず、坊主辛坊たまらんのでちょっと乗ってくるよ!
と、とびだしたものの、後輪から異様ながこんがこん振動が。
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ありゃ?タイヤにフラットスポット? いやいや、スキッドしてないし。
慌ててオウチに帰ってよく見ると
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あー、タイヤがちゃんと組まれていませんね。

とりあえず全バラっすか。
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※冷静に今考えたら、ミヤタがだしてる格安シングル車の方がよかったかと。あっちのフレームの方が溶接綺麗だった@ヨドバシで現物見て←すでに後悔が始まってるぞ。
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by svetlana | 2010-07-07 09:51 | bicycle

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