人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

FF14:本番ですが、相変わらず

本番を迎えましたが、相変わらずログイン障害で。コレは予想どおり。
みんな頑張れー。私は30日だ。(半期ギリギリにサービス開始おめでとう。ビジネス的には目標達成だね!)
FF14:本番ですが、相変わらず_d0062535_1243392.jpg


てか、周りに14やる奴がいなくて悲しい。みんなCEキャンセルしちゃうし。
Blogやってる人は、やらないの?14?ひとりだけニャーニャー言っても寒いw
私「で、どうよ?」
某B「えー、βがさっぱり動かないというか、インストールさえ出来なかってので・・・」
私「あー、PCの能力がアレか・・・ Newマシンを買う?」
某B「10万も出して?」
私「ゲームごときに10万も出さないか。ふつー。」
某B「出しませんよフツー。」
私「ですよねぇ。」
某B「ええ。」
ぼっち決定。

Q. システムで表示される名称やアイテム名などで読みづらいものがあるのですが、変更の予定はありますか?
A. 現在、装備画面などのシステムで表示される名称をはじめ、アクションやアイテムなど広範囲にわたって名称の見直しを行っており、1~2週間で変更し終える見込みです。以下に変更を予定している名称の一部を記載いたします。

主器 → メインアーム
副器 → サイドアーム
盾備 → ガード
槍襖 → フルスラスト
呪弾 → ファントムダート
食指・示指 → 人差指
喧噪薬 → やまびこ薬
馬鳥の羽根 → チョコボの羽根
羚羊の角 → アンテロープの角
青飛草の巻きひげ → フライトラップの巻きひげ
theLodestone@FF11公式
一時中華ベースがうんたらとか言われてましたが、個人的にはソコいらへんはどうでもいい。
一番の問題はβサイト内で出てた世界設定担当の「ユーザーが変えろと言ったから」とのたまった事。自分のファンタジー世界を設定するのは楽しかろう。それを、世間に露出するのもこの上ないよろこびだ。。TRPGのマスターやってたからその醍醐味は解る。が、文句言われたからさっさと変えたり、他人に言われたから変えたとか、お前にポリシーはないのか?馬鳥でもいい。ソコは自分の世界観を貫くところだろうに。根性なしめ!それはFFじゃないと言われたら、コレがオレの考えた一番かっこいいFFなんだって言い返してやれ。UIの使いにくいとか、そんなのとは話が違う。

ちなみに全然中文じゃありません。単なるオレ様がかんがえたカッコいい難読語。インデックスやレールガンと同じラノベならルビが入るレベル。幻想御手をレベルアッパーって読ませる厨二語だ。ま、「指輪物語」の瀬田貞二訳で鍛えられてるからな!オレは!(違

by svetlana | 2010-09-22 12:34 | FF14

<< FF14:通常版げと FF14:もうすぐ本番 >>