人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

FF14:The Undiscovered Country

■eとのウンザリするようなMailのやりとりの末、ようやくアカウントがなんとかなった。
複数の質問事項を1通のMailにいれると、一番上に記載されてるモノのみに回答して、あとはスルーするというステキ応答システム。ドンだけ人工無脳やねんと。日本語理解出来ないのにも程がある。なので、1通に1コ。半二重モデムのようなやりとり。なぜこうなったか?の原因まで追求し始めると間違いなく1年かかりそうなので、諦めた。結果だけ求めて終了。20日もかかった。ようやくFF14開始。

タルタルみたいなのにするか、まよったけど結局エル♀の尻を見守ることに決定。
・・・
キャラメイクの時は、眉毛3ミリ動かすだけで男どもが貢物を持ってくる、というキャラ設定なのに。プレイ画面だと単に目付きの悪いネーちゃんになってしまった。
FF14:The Undiscovered Country_d0062535_940585.jpg
あと、髪の毛の色が関西のオバハン。中の人は関西のおっさん。

どう贔屓目にみても見ても最終回一話手前で崖から落ちて死ぬ敵の女幹部(エロ担当)のよう。おかしい。
FF14:The Undiscovered Country_d0062535_9401978.jpg
なぜ「デコ」なのかというと、近い将来必ずブームが来ると確信している「デコメガネ」という萌え要素に対応するため。
・・・
ソコの鼻で笑った奴! ちょっと表へ出ろ!!

Svetlana Fed@Lindblum 某極悪ロリプレイがしたいというヒトのサーバーに作ったが、当人は不在。
FF14:The Undiscovered Country_d0062535_9403559.jpg



α・β期間中ずううううっと、後衛ばかりしてたんで、気分を変えて前衛の剣術士でスタート。
FF14:The Undiscovered Country_d0062535_9404874.jpg

・・・ あれ? WS打つたびにMPへってくんだけど、こんな仕様だったっけ?
あと、モーション派手だが、全然あたってない。スカ連続でモグラにタコ殴りに。ネズミにも噛み殺されるという虚弱者。

ウルダハでキャラ作成。周りにどう見ても水辺がなさそうなので、採取でいつもの釣はやらず、おじいさんは山へ穴掘りに。
FF14:The Undiscovered Country_d0062535_941165.jpg

採取作業でも装備がどんどん劣化していくという、素敵仕様のため、脱ぐ。全裸になれないのは残念。
メガネと手がFF14通常版とFF13の特典コードのインゲームアイテム。

ふぁるしのるしがこくーんでぱーじなFF13は、某氏に「PS3とFF13貸してあげます」と送られてきたんですが、デジタル信号はおろか、アナログコンポジット入力出来るモニターが14インチのブラウン管TVしかない(しかも音声はモノラル入力)つないでみたものの、経年劣化著しいB菅では、ぼやけて字幕がサッパリ読めず。という、前代未聞の貧民に対するイヤガラセをウケてたのです。
某氏「え?あの平べったいコード刺さるテレビないの?」
私「HDMIね。んなのありません。アナログテレビデオしか・・・」
某氏「よく生きていられるねぇ。地デジは?どうするん?」
私「元々TV見てない子なので、居らないし」
某氏「・・・お か し い!絶対!」
私「そんな一文字づつ区切ってほめられても(照」
というわけでPS3は返却したんですが、FF13は「中古でも売れないから」ということで、好きに使って。の結果がこの手(アシュラアームガード:効果:武器・魔器・道具・用具への適応UP)なのです。が、効果はサッパリわかりません。


まだLV5の癖に、ナイトっぽくなりたい。という漠然とした欲望があり、盾をさがすことに。
YellowGremlinという、だいぶ嫌な名前のサイトがサーバー別リテーナー何売ってますサーチDBを立ててるので、そこで捜すとLV5のエキュってのが値段バラバラで売られてるの発見。近場のが一番安いので買いに行く・・・ ギャザラー横丁(ダサい名前だよねぇ)に居るまではわかるが、何処に立ってるかは端から探さないと・・・・どおおおおこおおおだああああ?
グラ表示がおくれてるんかワカランのだが、5往復してようやく発見・・・ あああ、4000Gも持ってなかった!!! ガラクタ売るぞ! って感じでgdgdしながら購入。
FF14:The Undiscovered Country_d0062535_9411126.jpg
どうみても、輸送用木箱の蓋・・・ いかにも低LVおざなり装備・・・ しまった・・・

C2D6600+GF8800GTSの3年前PC構成。 βでわかったたんですが、やっぱりしんどいねぇ。
なので、各所オーバークロックをしてFPS多少上昇。メーターみると、CPUは95%でGPUは99%使用とハンパない可動率。ファンは爆音立ててまわりっぱー。焼けるねコレは!(CPUは60℃でGPUは70℃だから、冬は乗り切れる!部屋に暖房入れなかったら!)始終ドライヤー並な「ぐおおおおおおっ」て唸りっパなので超うるさいけど!!

by svetlana | 2010-10-20 12:39 | FF14

<< 便宜 トロ・ステ ビミョーな高等芸を... >>