人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

えこえこえこ

えこえこえこ_d0062535_21441332.jpg
買い足したエネループ。
なんか色付モデルが安かった。秋冬モデル?
Web見てたら、LiteとかProとか色々出てました。黒いのがかっこよかったけど、高いw
Liteはストロボでつかってたら、あれぇ?と気がつく位に少容量を実感。容量一気につかうところには向かないのぅ。

えこえこえこ_d0062535_22101793.jpg
ケースと本体に番号入れて管理。こうしないと、混ざって電圧バラけて片減りして難儀します。
電池使う製品で注意書きに「同じ電圧のをそろえろ」とか「古いのと新しいのを混ぜるな」と必ずかいてありますが、事故事例として電圧差がある電池を直列でつないでつかうと、1週間で電圧低いほうから液漏れして電池BOXエライ目に、というのを体験してます。しかも極性反転したり。

あと、某社のMade いんちゃいなのアルカリ電池はつかって無くても2年で液漏れします。
サイテー。
お前ンとこの太鼓ウサギうっとしいいんじゃーーー(何かの叫び)

by svetlana | 2012-02-27 08:42 | Photo

<< 車輪の再発明 えこえこ >>