人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

は な が さいたよ

放置してました。


世間でいろいろ言われているアニメ「惡の華」
曰く、原作レイプとか。

見てみたんですが、いやーもー頭からケツまでステキすぎでした。

なにか原作付アニメとか始まると聞けば、さっと原作読む派(そしてアニメが始まると”答え合わせ”してしまう派)なのですが、コレは原作絵柄が”好きでない”ので放置してました。

なので、「答え合わせ」なしてみています。超面白いです。
凝りまくった背景画なんか、作画の人死んでるんじゃないでしょうか?
ロトスコープなんて絶滅した技法使うとか。(そもそもロトスコープなんて単語何年も忘れてる)
ロトスコープ(デジタルでやるそうです。技術は進化してる)やってるということは、一度人間のアクターが演技してそこからデコードするなんて、製作費大丈夫なん!?とイラン心配してしまいます。10歳代の人間アクターの音声そのままなので、全体的に素人くさい演技とかセリフとか、往年の「中学生日記」みたいで、ちょっと心が痛くなります。カメラワークもアニメ的アングルではなく、ちゃんと実写だ。いいぞ。

2話見ての感想ですが、全編「悪意の」塊で後味悪すぎ。自分の学生時代思い出して死にそうになります。ああ、こんな感じ。中学生時代ってもう中二病全開で孤立しまくり。ボードレールなんかは読まなかったけど赤い本はたくさん読んだ(教師が真っ赤だったので)なので回りと話が合わないことこの上ない。ADHDなガンマニアの稲田君としか話できなかった!くそう。痛いぞ俺の過去!!思い出させるな!原作レイプとかタタいてる奴。おまえ自分見てるようで嫌なんだろう!俺もだよ!超嫌な思い出しして死にそう!
全編実写風味なので萌え要素一切なし。昨今の原色過多な糞アニメを蹴り飛ばす勢い。繰り返しますが、「ステキ」。心臓えぐられる!


ので、原作漫画を一気読みしました。
・・・
うん。
普通の変態さんの話だね。
メガネ女子にぜひとも踏まれたい。クソムシとののしられて!
代わりに悪意は控えめ。さまざまな悪意は、おおむねギャグに救われる。萌え要素若干あり。
後味の悪さは特にない(単行本1巻読んだだけだけど)

としたら、アニメのあのムキ出しの悪意は監督さんの作家性によるものなのか。
よくこういう企画が通ったものだ。よくスポンサーがついてくるのーう。
実験アニメとか言いませんよ!ちゃんと「悪意」はバンバン受け止めてます。
原作レイプ? ただの変態アニメなんか要らない。これはこれで独立しているんだ。

あと、あのエンディングの歌。
「花」
よく見つけてきたなと思う。
後味の悪さはアニメ内容にぴったり。
声を唄ではなく楽器音にするなんてー。目から鱗100万枚おちたね。





と、悪意にやられております。


は な が さいたよ_d0062535_2215015.jpg
間違い



は な が さいたよ_d0062535_2281018.jpg
正解

by svetlana | 2013-04-13 02:44 | メディア

<< 今季みるやつ あけおめことよろ >>