人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

海底ケーブル

ネット接続困難:中国メディア「ケーブル6本切断」
地震で海底ケーブルが切れて難渋しているそうです。
ふーん。大変だね。ドおやってつなぎなおすんだろう??

某氏「あのー、すいません。ここのPCから社内プロキシパスして外線(internet)につなげれるって聞いたんですけどぉ」

ぐへ、てかその話どこから聞いて来るんだヨおいw
某氏「いや、なんかデカイファイルを業者に渡すのは、[me]に頼んだらいいいって聞いたもんで。」

なんか、違法運び屋みたいな言い方だな。で、なに?
某氏「あー、このCDの中身全部台湾の業者に。んで、なんかurlが送られてきたんですが、なんですかこれ?」

話すと3時間くらい語るけどいい?
某氏「あー。できたら3語くらいで」

データ転送します。以上。
某氏「あ、なんかそんな感じ。よろしくお願いします。」

というわけで、台湾にFTPするコトを頼まれたんだが、なぜかつながらない。
つながるけど、切れたり。
ftpアドレス間違ってない? あ、コレなの? うーん。passは?アカウントあってる?
あってるの? うーん なんだろう?

トレースしたら、なんか異様に遅い。途中でへたったり?

????

!!!!!

海底ケーブル!!

ごめ、いま台湾地震きて、海底ケーブルが(中略)で、回避ルートいってるかもですがすげえ遅くて(中略)なので、大変です。
某氏「あー、なんかよくわかりませんが、いま送れませんか?」

送れません。
某氏「あ、じゃいいです、宅ファイルで送りますから」

はじめからそれでやれ。

どっちにしろ、.toまではトロイいんだろうけどね。
もっというと、帰り際にCDまるまる一枚のデータを送れなんて、時間いつ終わるんだよw
つながらない原因は、ほかにも心当たりあったけど、めんどくさいからいいや。
さらに宅ファイルは最大50MBだw

by svetlana | 2006-12-28 18:25 | trash

<< 哀歌 なげてもた。 >>