人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

ダウンサイジング

【良かったもの】買って【後悔したもの】

ここに何度も出ててくるティファールの電気ケトル。
超オススメ。1.2Lの奴使ってます。
3.5Lはいる沸騰potつかってたんですが、保温してても気が付いたら、蒸発してたりw
ようは空焚きしてんですね。で、内壁焦げてたりとか。水の最後の方、変な臭いするし。水の通路まで洗浄できないので、変なにおいついてウヴァーとかなったりで廃棄。
で、買い換えようと近所のヤマダ電機(周囲の上新電機2店和光電気1店つぶしてなおも爆走中)行って、POTコーナー前で首かしげてたら、同じような目的のオバハンに絡まれ。

「ニーちゃんも電気ポットさがしてんのか?」
「コレは高いな」
「コレは容量おおきいけど、いろんなもんついてるからややこしいのはアカン」
「にーちゃんこれどうや?でざいんかっこいいやろ」

・・・おまえは、俺のオカンか!(なぜかよくこうい絡まれかたする。)
そこに、その娘と思われる人が来て
「おかーはん。使いたいとき水がタリンとかいっつも私に愚痴るくせに。どうせ水毎回いれてるんなら、コレにしとき」←ティファールの電気ケトル
「こんなチッコイのあかんて、1.2Lやで。あんたガバガバコーヒー飲んだらすぐ無くなるやん。」
「だからな、家族分買ってみんなの部屋においとくねん。洗うのかんたんやし、水古い気がしたらさっと棄てて入れ替えて、あっという間に沸くから。ちーちゃん家にあってな、すげー便利やってん!」
「家族分もって高いやん。」
「1個4500円やで、4つ買ってもこのゴテゴテついた奴と同じ値段。」
「・・・ なんか騙されてる気がすんなぁ、とりあえず2個だけかっとこか」
「ユースケとおとーはんのは今度でええしw」
「せやなw」


ユースケ君(推定弟:何時も姉貴にいじめられてる)と、おとーさん(推定昼飯予算350円)に同情しつつ、ガングロ残滓がそこはかとなく見られる娘さんの説得に私も乗ってしまいました。

コレが大正解。
お湯はスグ沸く、古くなる前に水使い切る。中まで洗える。
ヤカンもつかわなくなったので廃棄。幸せライフの始まりでしたとさ。

で、沸騰スイッチ入れるたびに、ユースケ君とおとーさんは電気ポットを手に入れたのだろうかと思い出したりします。ごくたまに2秒だけ。

by svetlana | 2007-04-12 02:30 | trash

<< もこもこ プログラムって危ねぇんだなぁ >>