人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

獣道LV40(俺だけウルトラスーパーグレートハードモード)

何かこう、ガッツリ稼いで平穏にLV上げしたいんですが(たとえば、リレピ買えなくてビビリながらLVあげとか)やることなすこと、イマイチな結果に終わっています。

・穀物の種の栽培:20回ほどやりましたが、サンゴダケの山です。タルタルライスなんか一回も出ません。ナニカの嫌がらせですか?(デム付近で白/シ:サポ割れの必死さを演出しながら延々たまねぎドツイてました。サチコメ”自販機の下の100円を拾うがごとくの金策”の正体です。うっかり木刀装備して例のイベントに参加してしまい。うろうろしてたらミスラに即効殺されてプリケツさらしてたのは内緒だ。)
・某合成品:えー、従来ほとんど誰も作らなかったモノなので、非常にゆっくりペースで稼いでたんですが、ココ最近急に値段下げるバカがいて、それが過ぎ去ったらまた別の下げるバカが・・・ バレタのか?だれだ、ばらした奴は!
・腕輪物語:デル塔最上層にコソコソ通いますが、なんでそんなに私がついたころには人が山ほどいますですか?おれにトリガー取らせないって事ですかそうですか。
・BC:無理やり企画を他人に立てさせて、もぐりこみ、あまつさえスカ引いて愚痴りまくるという、いま近寄りたくない人No_1。(「貧乏神ってホントニいるんですね」暖かい励ましtelありがとう。怨怨怨怨怨怨ってメッセ送っといたのでノロワレロ。)

結局一番稼いでたのが、デル塔でトリガー取りのためにジャイたおした時のDrop金32Gとかね。そんなのが一番よかったです。ええ、もういろいろヤになりました。

そんないろいろな思いを振り切って獣LV上げ。with某Bさん:焼肉おごりで食って喜びに満ちたtelを送ってくださる、素敵な方です。怨怨怨怨怨・・・・・
とりあえず、40にして装備一新したいですな。を合言葉に東アルテパへ。
忍者クエのところで丁度カブト→強キリンで。さくさくと行きたいんですが、周りにアリンコがうろうろしてるし(倒しても5分POPで限がない)倒したキリンが次POPしたときにトテとかトテトテになってこれなんて強くてニューゲーム?(敵が) なかなかママなりません。多少狩場を北東によせると定番のLV上げ狩場とぶつかるので、遠慮がちにカブト掻っ攫ってきてキリンにぶつけたり。すいませんねぇ。こちとら生活がかかってますんでへへへ。ああ、このフェローやろう。カブトもキリンも全部もっていくんじゃねー!タルフェローなんててめえロリだろう!(ひどい偏見)
めさ殺伐とした雰囲気(主に自分が原因)でポコポコ死にながらLV40に。死ぬ黄金パターンは、やむなくトテトテ相手→ペットはすぐ死ぬ。強操ってぶつけるも即座に魅了切れ→自分がタゲとった一撃目が必ずクリティカル→WS→DAで死亡。某Bの人はそんな目に一度もあわない。ステキ。

さて、40になったからにはAFです。
どこで何するんだというと・・・ デル塔で箱探し・・・
ま た お ま え か。
もうデル塔はええねん。おなかいっぱい。

そうは言っても行かなきゃなりません。
ジュノの上層へいって、チョコボ親父に話を聞くと「チョコボが逃げ出してしまったので探してきてくれ」ほむほむ。まあ。毎日タクシーやってたらいいかげん飽きるだろう。ガルなんか乗せたら「フヒートテトテかよ!罰ゲームかよ!」「俺なんか、タルだし。楽だね。」「おおう、このエル♀の尻が!尻がっ!」いろいろ妄想とまりません寂しい奴ですが勘弁してください。
で、ラテ方面ににげたと。そこへ行ってさがせばいいんだな。
テレポホラか、白に着替えるか・・・

・・・
ラテ?
マテ。
デル塔はどうした?
某B「なんでそんなわけ判らん事にw チョコボが死んで悲しい話なのに、なんで逃亡犯を追っかけるんですかwwwww」

どうも私だけ違うFFしてるようです。
もうね、なんで「逃げ出したチョコボ」なんですかね。「黄金の羽根を残して」がクエに乗らないんですが。また、俺だけ出ないですかそうですか。
チョコボ屋親父にしつこく問いただすと、3回目にしてようやく死んだチョコボの話が聞けるように。「逃げ出したチョコボ」はチョコボ育成のクエだそうです。
むむむ。そういえばチョコボも2ヶ月ほど様子きいてないな。いま聞きに行ったら1時間ほどグダグダ家出しただの恋煩いだの風邪引いただの逃げただの聞かされるんだろうな。封印しとこう。

ここまででかなりグッタリなんですが、気を取り直してデル塔へ。
箱開けということは鍵取らなきゃなりません。
塔の鍵をつかってばびゅーんと10Fへ。
10Fへ。
・・・
ジャイアンどこですか?
なんでお前ら山ほど人いるんだオイ。
POP即釣りって先週まで誰もいなかったくせに(泣)
腕輪トリガーじゃなく、こいつら鍵とりなんだろうなぁ。もしかして、ドイツやフランス方面のかたがたかなぁ。そういや、ジュノで普通にSAYでドイツ語やらフランス語トンでたなぁ。
再び鬱傾向になり始めたので、中層におりてみるとジャイアンおお余り。よし、めんどくさがって下に下りてこないんだな。いいぞそのまま降りてこなくていい。全部俺のモノだ!

どんどこジャイアン倒していきますが、小銭落とすばかりでまったく落ちる気配がありません。
中層一番したまで降りると、ソロで地道に稼いでる方がいたので邪魔しちゃ悪いのでいっこ上までで上下往復しながらドカドカドツキますが何もなし。
というところで眠さ限界でその場でlogout。

むむむ、俺だけ出ないとか、俺だけ違うFFとか、俺だけ難易度ウルトラハードモードとか、どんどんいやな落ち込みになりつつ。獣wikiをなんともなしに見てると。
>カギ取りは上層10階のギガース+雷エレがオススメ。中層はエレのみ落とす。中層のギガースは落とさない。Chestは中層8~9階と上層10階に沸く。中層と上層の箱沸きは独立なので、両方同時に沸いていることも。


中層のギガースは落とさない。


orz

なんとなくね、そういう気がしてたの。
なにか根本的に間違ってるって。
でも、そういうオチとは思わなかったな。うん。
・・・

こうしてハードモード連休が過ぎていきました・・・
うっかり部屋の掃除+模様替えしたら収拾つかなくなってモノの山に埋もれて呆然としたり・・・

みんなどこか行ったとか、岩国にA-10見に行ってきたとか。いいなぁ。

by svetlana | 2007-05-07 14:58 | FF11

<< 今日の不幸のコーナー 腕輪物語 >>