人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

獣道43-46:じとじととしたジタ

前回クロ巣でウマーとか言ってましたが、何のことはないヒトが居なかったのはバージョンアップ直後で皆さんイロイロ検証していたようです。一段落したら(たとえばエンヘリヤルは結局葬式送りになったり)また各地にヒトが散り始めました。当然クロ巣もLV上げのヒトがもどり、獣の天下は一瞬にして終わってしまいました。まあ、そんなことだろうとは思っていたけどね。







ソンナコンナで行き場を失しなった獣2人ですが、このLV帯では同様の獣のヒトを見かけません。なので、狩場参考になるものも無し。クロ巣以外だとヨアトルのテレポ石付近が良いらしいのですが、そこはもうあからさまにPTきたら「オワリ」の定番場所なので、いまいち行く気がわきません。第一行くまでにカザムからチョコボだし、どう考えても迷いそうな上に、某Bのヒトに道聞くと怒られるし(地図の読めないエル♀:話を聞かないタル♂)うだうだ考えてたんですが、某Bのひとが突然ボヤがいいと主張し始めます。ボヤ?かに?つかLVは足りるのか?で、話を聞いて推察するにそれなんてジタOP?とか突っ込んでみたら、ジ・タでした。うん、だいぶボケにも慣れてきたよママン。素ボケなのか痴呆なのかたまに不安になりますが。とにかく、ほかに思いつくところないので、とりあえず飛んで見ますよ他人任せのこの人生。

そういえば、ジ・タにチョコガールは配置されたはずですが、さっぱり見当たりませんねぇ。どこにいったんでしょうか?もしやすでにゴブに拉致監禁ぺっぱーらんち状態だっt(妄想展開略
OP前はやけにすっきりとして、ゴブが3国テレポのひとに近寄る雰囲気もありません。これが何か調整した結果? ま、ヒーリングの安全性は向上したね。pet対象は見た目そこそこ操れそうなので、早速開始。いろいろパタパタと死んだりしましたが、トンボ/たこやき/こうもり→ゴブという感じで、いい感じに稼げます。LVがあがるにつれ、OPから北上して光る鉱石のそばにいるゴーレム(とてとて++)なんか倒したりもします。指輪つきで400とか鼻血でますね。

でだ、モンダイは<st>がうまく動かないことだ。
戦闘中、petが魅了切れてこっちに向かってくるとする。
で、以下のマクロ発動。
/ja あやつる <st>
/wait 2
/pet たたかえ <bt>

ようは、<st>でこっち突進して来る元petにサブターゲットをあわせて○おすと、魅了してついでに<bt>で今戦ってる敵にすっ飛んでいくという便利まくろなんですが、このサブターゲットが動かない。なんでだ?
バージョンアップで確認されている不具合について(6/9)■サブターゲットカーソルを表示した状態で、ターゲットロックができない。@playonline

これと関係あるのかな?たいてい死ぬのは、再操りにてまどってボコられるという事体がおおいのですが、以前こんなことなかったんだけどなぁ。<st>がおかしいからと思いたい。
きっとそうだ。ヘタレな腕のせいじゃない。
オネガイそういって・・
ね?

ジ・タの各ゴーレムを巡回しながら倒し、ついでに道中のゴブを粉砕しつつヌルヌルとLV46に。
とたんにゴブが丁度になり激マズになってるが、狩場移動しようにも(たとえばロメ付近まで)ホネと犬に阻まれて(とてとて)極端に高くなってしまい。そこいらのトラマぶつけて見ますが、弱めなのであっとう間に倒される→殴られる→ほかのホネが生態感知→戦術的撤退→通路に腐犬が通せんぼ→アヒャ!となり、LVダウンぎりぎりで全損撤収となりました。
ああ、狩場がめんどいなぁ。つぎはどこだ。



・・・
装備がねぇ。なんかこう、統一感ないんです。

連邦魔戦士制式戦斧(モンスターシグナ)
バランスバックラー
ワルキューレマスク(ノーブルリボン)
バードホイッスル
ブリガンダイン
バトルグローブ
ティルトベルト(コルセット+1)
王国兵腰衣+2(←LV25ww)
リープングブ-ツ
ドッジイヤリング*2
スナイパ/べネラ(忠義*2)

定番とか無いんですかね。

by svetlana | 2007-06-11 13:12 | FF11

<< アトルガンミッション:某国の違算 獣道41-42:ケモリン故郷に帰る >>