人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

怖い話。

オールシーズンインドア派の私にとって、夏休みとかで渋滞40キロとか行楽地での諸々事故とかみるにつけ、ケケケお前らわざわざ死亡フラグ立てに行ってどうすんねん。盆に山とか海行ったらヤバイにきまってるじゃん霊的に考えて。などと思ってたりするんですよ。いえ、「見えたり」する人じゃないので、ちっとも「怖く」はないんですがいざ見えたりすると失禁脱糞して全力でスイマセンとか虚空に向かって謝り倒したりするんでしょうけどね。

そんな私にもたまには河原でBBQでもしようぜとか声がかかります。埼玉県越谷にすんでたとき、LPガス機器買ったりガス開栓するの面倒だったのでコールマンのシングルバーナーで屋内サバイバルしてたので、そこそこ使えて&装備持ってたりする。その装備全部もってこいと。了解。年に1回使うかどうかわからんモノの出番ですな。諸々装備を担いで奈良の山奥の河原についてBBQやったんですが、別に死亡フラグが立ったわけでもないのでネタ的には何にも無い。(イタイ自分は怖いか。)

いや1個だけあったか。
約一人彼女つれてきた奴がいるンですが、彼女がマタ真夏でBBQというシチュにもかかわらず、上キャミ下マイクロミニというイタイかっこで。会って早々私が「おねえさん。パンツ見えてるで」と周囲の「なにあのカッコ?」という空気読んだ発言したにもかかわらず「あらそぉ?やべぇ!」と華麗にスルーする天然系。うへ。男の趣味が謎だ。何らかの「プレイ」のヒトツかもしれんが。その、カポーの周囲ピンク色で、2chカップル板に迷い込んだ様のソノ他板の住人(私は東亜+とPCアクション)は努めてスルーしながら肉を食べる食べる。うん。死なないよ僕。ぐふっ。(ミニスカ怖い)

でだ、やっと本題。
サーバーのお守りが職業の奴がいるんですが、怖い話を聞いた。
「最近の学校は休講とか諸々のお知らせをmailでやるんですわ、んでですね当然のように学生は携帯のアドレス登録するんですが、結構な量で届かないとか苦情来るんですね。いろいろ見てみるとメールアドレスがデタラメ。」
なんでも、aaa@bb.cc.ne.jpの@の左側が
1:いきなり「.」(ドット)で始まる。または終わる。
2:「.」ドット区切りが2つ以上あったり。
3:顔文字とか平気ではいってたり。

するそうです。
・・・・
まじ?
てか、携帯会社のサーバーがソンナの通すんの?
って、通すのだそうです。
メールアドレスの命名法はRFC
で規定されてて、各サーバーさんはそれに準拠してたりするんですが、携帯キャリアはどうも無視してる模様。てか、犯人はDocomoらしい・・
まあ、RFC自体は法律でもなんでもないからローカル処理する場合はイイんだろうけど、ヨソ送る際、届かなかった場合は自己責任・・・にはならないんだろうなぁ。クレームつけるほうが力が強かったりすると。i-modeそのものがインターネットだ!とmail量を根拠にのたまったキャリアの偉い人がいましたが、顔文字に対処するために規約ぶっちぎりましたです、って諸外国の方に説明して回ってるんでしょうか?
上の件では、当初はRFCを盾にしらんソンナモンと切ってたようですが、大学からの「強い要請」により結局設定いじってソンナの通すようにしたとのことで。バカが戦車でやってくるという怖い話。

by svetlana | 2007-08-17 09:40 | メディア

<< 「新発売」で地雷を踏み隊 おんなのこ とんこつください! >>