人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

御用時で

東京へ。
品川でXXXでXXXXXでXX。

前々から、「警備員フォント」(勝手に私が命名)が見たかったので 日暮里駅へ。
御用時で_d0062535_14393195.jpg
御用時で_d0062535_14394032.jpg

遠くからでもはっきりわかる表示。インフォメーションとして最適。漢字の崩しかたもイイ。
漢字や地図もすべてガムテープで自作。印刷じゃない。
何ナノコレ? という人は 詳細を→ <ガムテープ案内文字、修悦体って>  東京の人には慣れた風景かもですが、現物初見な私はちょっと興奮してました。

のち秋葉原
一部の店では「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」がへびーろーてーしょんしていたので、耳について困る。
部品屋をあちこち。HDMIのメスコネクタとかありませんかね?ない?取り寄せ?あとiPodのドックコネクタの・・・ ああ、やっぱり。普通は無いですよね? いろいろピーでピーですよね。え?それはもしかして・・・ あー、やっぱ×ピーは精度悪いですよねぇ。無理ですか。それとロッカースイッチを。リセット機能付き。ええ、20Aのがほしいんですが。ない?まあ、無いでしょうな。普通16Aですからね。オムロンのが取り寄せ?うんいらない。今ほしいの。あとねーDVIの29ピンは?ない?うーん。え?何するんだって?ははは、ひみつー!(ダッシュで逃亡
という会話をあちこちでしてぐったり。
別にメイド喫茶とかネコカフェ(や、こちらは行きたかった)とかに入ったりしてません。このクソ寒空のなかビラ配りしてた「メイドさん」には同情するが、1m以内に接近するとお肌のヤレ具合が妙に気になって、おおコレがハイデフの負の側面かって違います。うるせえ、なにがバレンタインだ。あっちへ行けって俺があっち行きますね、フヒヒ サーセン。
お、240V15Aのスライダックが安いのを発見。でも・・・ えーお持ち帰りのみってどんな嫌がらせ。15kg以上あるじゃん。送ってくれよう。え、この道をずーっト行って道路渡って\\\のところに黒猫ヤマトがあるって?どうやって持っていくんだそこまでw 状態がいいので惜しいのが断念。寄り道しまくり。
真空管玉屋に入って整流管いくつか調達。特に名を隠すが某店でMullardのGZ32とある奴が、どう見ても怪しい。中国コピーでもちゃんと動作したら良いんだが、いま整流管が動く環境が無いので試してダメだったら即返品とは行かないので断念。

本筋より寄り道が多かったです。疲れた。

by svetlana | 2008-02-18 14:59 | trash

<< 踊44-45:乳々として進まず 1両7億、陸自が新型戦車 >>