人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

いろいろ学んだり

涼 宮 ハ ル ヒ の 溶 接」@なんたらかんたら
コレ、すごい面白そうなんですが。
私自身、まともな溶接やったことないんですよねぇ。
バッテリー溶接しかw

「やる夫で学ぶ音楽史」@ハム速
現代音楽にSteve Reichをだすのは、だいぶ変態だと思います(ほめ言葉)

「やるおが『資本論』を読み始めたようです」@カジ速
大学んときマル経やってました。変態です。でも卒論は「社会的無生物の合目的進化」要はコンピュータの性能向上の話を延々と書いただけ。経済には何の関係もありません。担当教授はヘーゲルから絶対外に出ない人(しかも共産主義者)なので、話をあわせるのに難儀しました。ゼミ生私一人だし。空気がおもおおおおい。あ、ローザ・ルクセンブルクはかわいいってとこは一致しました。
多分私の卒論は読まずにOKだしたかと思われ。参考文献に「攻殻機動隊」とか混ぜてんのにねぇ。

やるおで学ぶ西洋近現代哲学入門」@ハム速
小学生の時、ちょっと頭がユルイ子に「この鉛筆は”本当にここにある”の?」といわれて困ったことがあります。んで、苦しい言い訳で「一応みんなが字が書けるものを鉛筆って呼んでるからそういうお約束になってるだけ。本当はグニュグニュした丸いものかもしれません」って答えてエライうけた覚えがあります。後年、こんなことを大人がまじめに考えて「哲学」なんて分野があるなんて思いもしませんでした。

やるおで学ぶシリーズはナカナカ良くできたモノもありますので、ぜひいちどググって見てください。

ブーンはチベットについて何も知らないようです(^ω^ )@ハム速
中学校は体育以外の先生が「真っ赤」だったので、見事に洗脳されてました。(なんせ道徳の時間にホンカツのテキストが出てきます)中国のすることはすべて正しい。チベット占領は「民主化」だし対ベトナム戦は「懲罰」だと。コドモゴゴロに「ちょち無理あるよね」とか思うんですが、うっかり口にすると本気で「糾弾会」が開かれちゃうので黙ってました。校区でも最大の日教組組織率んトコでしたし。まあ、私はうまいこと「脱北」できたんでいいんですが、いまだアッチの方にいったまま社会復帰できないクラスメイトがいて、たまに電話がかかって来てウンザリしますね。

by svetlana | 2008-03-25 09:16 | trash

<< キモいって言うな!!!(デカ犬... KORG DS-10 >>