人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the black echo

あなろぐ

アナログシンセの名器「MS-10」を忠実に再現--ニンテンドーDS専用ソフト「KORG DS-10」@Cnet Japan
>今回発売されるKORG DS-10は、電子楽器メーカーであるコルグとの共同開発で生まれたニンテンドーDS専用音楽ツールソフトだ。1978年発売のパッチング式アナログシンセサイザーの名機「MS-10」をデザインコンセプトとしており、音質も再現したという。

うあああああ。 これほしいいいいい。

昔先輩の家にコレ(MS-10)があって、ぶいぶいびよんびよんとかやってました。超おもしろい。
あまりに適当につまみまわしてたら、MAX出力でてスピーカー飛ばしてエライ怒られました。
すいません先輩・・・ アナログシンセマニアでしたが彼女には理解されなかったらしく、後、結婚するからいろいろ処分するって言ったので、MS-10クレクレ!って言ったらすでに行き先が決まってて、代わりのコレが来ました。
あなろぐ_d0062535_8545735.jpg

上 TR-606:リズムマシン
下 TB-303:ベースマシン

ツマミとパッチコードが無いのはツマンナイ派だったので、コレを手に入れたけどイマイチ使いこなせず、放置・・・今でも・・・ ぜんぜん使いこなせてないです。

後年、TB-303がコンナに人気出るとは思いもしなかったデスヨ。
そんなこんながいっぱい思い出せる、ソフトがががが!!

・・・

うう、DSそのものもってなかったんだ orz

by svetlana | 2008-03-13 00:25 | メディア

<< 踊り子 AF1&2 R0頻発について妄想。 >>